なんだかなぁ… 

November 14 [Tue], 2006, 1:59
切ないっす。何年かぶりに会った先輩ホ変わっていないのは自分だけ…そりゃ〜彼女も出来るよね!ちょっぴり期待していたあたし恥ずかしいっすモあたしも早く彼作らなくっちゃォォォ

嫌になっちまうよぉ・・・ 

October 04 [Wed], 2006, 3:59
どんどん気分落ち込みますね・・・
社員ではないのに、社員並みの束縛。
休みたくても休めない
フリーで仕事がしたいのに許されない現実
何度も仕事の誘いしてくれたのに、その度に休ませてもらえなくて断って・・・
もう誘ってはもらえない
自分がどうしたいのか、どうなりたいのか考えた。
諦めたくはない
やりたいこと実行していかないと、自分の目指す場所にはたどり着かない
自分の気持ち、ぶつけてみた!
後は流れに任せて自分の道を切り開こう
やりたいことしなくて、環境に文句ばかり言っても成長しないし良い方向へは行かない
前を向いて進むべし!!!

変わらない毎日 

June 10 [Sat], 2006, 22:02
落ち着いた生活が続き、気が抜けた毎日。
忙しい時はあんなにやりたい事があって想像が膨らんでいたのに
今は、余裕があるのに最低限の事しか出来ていない
やらない後悔よりやって後悔!と常に考えているのに
やらない後悔が多い・・・
せっかく時間があるのだから、もう同じ時間はやってこないのだから
いろんなことにチャレンジしなくちゃ!!

友達 

June 06 [Tue], 2006, 0:53
友達って大切。
仕事忙しくて、友達にもなかなか会えなくてストレス、不満、不安、いろんなものを抱えていた。
孤独にも慣れ、一人でも大丈夫なんだ!って思ってた
でも、友達に会っていろんな話して笑って癒されて・・・
何でも話せる友達っていいな!って改めて実感。
だって、どんなに強く生きていこう!って決めてても
たまに弱くなる、孤独感に襲われる
今日の笑顔思い出して明日も頑張ろう!!

世界がもし100人の村だったら・・・ 

June 05 [Mon], 2006, 1:30
番組を見て思うこと、自分はなんて贅沢な生活をしているんだろう・・・
だからと言って、すぐ彼らを助けてあげる事が出来ない。
物、お金をあげたからといって改善される問題ではない。
何をすべきか・・・今の生活を当たり前と思わず、いろんな物、人、環境に感謝し
大切に使うことしか思い浮かばない
そして、彼らのことを忘れてはならない
日本は経済的には贅沢で裕福、ほしいものは何でも手に入るし仕事もたくさんある
でも、心が貧しい・・・いや、貧しい人が増えた気がする
事件が多発し小さな子供たちが犠牲になってる
自由に自然で遊べなくなり、ゲームやテレビばかりの生活
そんな子が、大人になって・・・
自分に出来る事を考えよう



性格! 

June 03 [Sat], 2006, 23:55
生まれた環境、出会った人々の違いによってその人の性格が作られてくる。
だから、いろんな人がいる。自分が当たり前と思っていることが必ずしも当たり前でない。
だから、相手が当たり前と思ってることが自分にとっては違和感がある。
会社には、いろんな人が集まり毎日を共にする。
割り切らないとやっていけないのはわかるのだけれど、あまりにも違うとストレスが・・・
常識の基準が違うと事がスムーズに進まない。
最初は、我慢すればいいや!と思っていたのに、最近は限界・・・
上司や先輩、後輩に対しての言葉遣いがなってない!注意しても歯向かわれ、こちらが凹む。
やりたくない仕事は上司にばれないように後輩に押し付けてる。その態度が、腹が立つ感じなんですよね。
そんな態度がみんなに反感をかうということに気付いていない感じだ。

普通の生活 

May 24 [Wed], 2006, 1:39
明日からいつもの生活が始まる・・・
この一ヶ月不思議な経験だった
衣裳関係の仕事をしたいと思って東京に出てきてもうすぐ三年
あの頃には想像出来ない仕事が出来ている
テレビでしか見たことのなかった俳優さんやアーティストさんやアイドルなどなど・・・
現場でいろんな方に会う事が出来、仕事をすることが出来ている
そんな環境に慣れてしまい、なんだか寂しく思う
バリバリ仕事が出来るわけでもなく、中途半端な立場
もっと責任ある仕事したいのにまだまだ実力不足で、人脈もなく・・・
こんなんじゃだめだと思っても何から始めたらいいかわからない
後輩たちには、待ってるだけじゃ何も始まらない!行動しないと!
なんて偉そうな事言っても、今のあたしは待ってるだけ
この仕事を始めたときは、失敗なんて考えないでガンガン走ってたなあ
恋愛も同じ。いいなと思う人が現れても見てるだけ・・・
気付けば誰かの彼氏になっていたっけ
明日から、今までの環境と変わるのだから気持ちを切り替えるいいチャンス!
自分の気持ちに正直になろう。




終了 

May 23 [Tue], 2006, 0:10
今回のお仕事終了。
もっとやりたかったな
もっとみんなと仲良くなりたかった
あたしは楽しんで今回の仕事が出来た
けど、もうやりたくないというスタッフもいた
いろんな人の意見を聞くと勉強になる
感情は人それぞれだ
そんな考えもあるんだぁ・・・って
だけど、人の意見聞き入れすぎて自分の意見がなくなる
どんどん自分がなくなる・・・
人に合わせてばかりで
自分の意見がなくなってしまう
自分発信が出来なくなった
空気ばかり読む癖がなんだか嫌になってきた
わがままの人が少し羨ましくもある
自分の思いを主張出来ているのだから・・・

もうこんな時間 

May 20 [Sat], 2006, 0:24
毎日毎日終電はつらいなぁ・・・
恋したいと思ってるのに、好きな人が出来てもアピール出来ずに片思い。
学生時代は何であんなにアピール出来たのだろうか・・・
振られてばかりだったけど、今の自分に比べたらその方が断然いい!!
自分に素直になれてた
今の自分はダメだなぁ・・・
自分の気持ち押し殺して、みんなにいい顔して
ふと、我に返った時に虚しくなる
喜怒哀楽を素直に表現したい!
仲の良かった友達、男っ気なくていつも一緒に遊んでた
最近忙しくて会えなくて、この前久しぶりに会った
感じが変わってた。あたしが忙しくて遊んでくれないから・・・と
不倫に走っていた。どちらかと言うと潔癖症で男性恐怖症だったのに
あたしは動揺した
なんてコメントしていいのかもわからなかった
そんな事実知ってしまったらその友達とに距離を感じていた
この先あたしはどうしていくのだろう・・・
どうしたらいいのかわからなくなった。
あたしも不倫しそうになった時があった
でも、それはいけなと思い踏み出さなかった
それ以来、いっそう潔癖になった気がする
男性が怖くなった・・・

どうしたらいいものか・・・ 

May 19 [Fri], 2006, 1:31
どんどん男性恐怖症になっていく・・・
仕事場での出来事。

ある人は、最初は○○チャ〜ンって言いながら、肩にソフトタッチ
物を渡しながら手を握る
最近は後ろから抱きつく
廊下でそんなだから2人きりになんてなれない
パソコンで仕事してると思いきやエロサイト見学
一緒に見ようと誘いかける

別のある人は、初対面なのに自分は誰か名乗らずこちらの事ばかり聞いてくる
衣裳部屋は奥にあり死角になって見えにくい
そんな部屋にいきなり来て勝手に居座る
あたしが部屋を離れて戻ってくるとまだいる。そしてノート覗かれた形跡あり
偉い人かなあと思い話を合わせていたが、気付けば飲みに行くことが決定していた・・・
行きませんから!!!
結局誰かわからなかったので、周りに聞いてみたら照明さんだった・・
あたしの会社の人もたくさん知ってる風で慣れ慣れしくしてきましたが、勘弁してください。

思いっきり断りたいけど同じ仕事場だし、また別の現場であうだろうしあたしの会社とも関わりある人
あと少しで終わってしまうのだから、気持ちよく千秋楽迎えたい。

最近、鬱気味だったのがいっそう近づく・・・
今年に入って完全オフは5日間くらい。仕事好きなのに嫌いになりそうだ・・・

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:333-333
読者になる
Yapme!一覧
読者になる