とうもろこし☆ 

2011年05月13日(金) 22時00分
職場の人からスイートコーンをもらったので

早速、昨日の夕食後に頂きました。


生のトウモロコシを調理したことがなかったので

親に聞いて、茹でること約15分

おいしそういい匂い



子供達も「うっまーーーい!!!」

とかぶりついてました。









見よ、この食べっぷり。。




あまりに子供達の反応が良かったので

わざわざ今日買ってきて、また食べたのでした!

誕生日 

2011年05月06日(金) 23時03分
HAPPY BIRTHDAY ハルト〜

今日4歳を迎えました!!

だいぶ前から、楽しみにしてて

会う人会う人にもうすぐ4歳!!と言っていました。。。


プレゼントは何がいい??て聞くたびに

違うものを言うので、実際におもちゃ屋さんで

選んでもらいました!

VooVのVLシリーズ 新幹線さくら

「さくら」はこの前、じぃじと乗ったので愛着がある様


過去2回、VooVを買ってるのですが、

1台目は遠〜く離れた伯母宅に置き忘れ・・・

2台目はいつの間にか紛失してて・・・

今回は無くさないでねー


今日は家族でご飯を食べ行き、ケーキを買ってお祝いしました!

幸せそ〜にケーキを食べる食いしん坊ハルトでしたっ!!

最近の子供たち☆ 

2011年04月08日(金) 23時12分
久しぶりの更新になりました

最近の子供たちは・・・

それぞれ5歳児、3歳児クラスに進級しました

来年の今頃はシュウタも一年生かぁぁ〜〜

と、しみじみ思っちゃいます。

ハルトも未満児クラスから以上児クラスになり

先生にしてもらう→自分でやる

ということが増えてきます!!


そんな子供たちがハマっているのが、

マリオカート



そりゃ楽しいよねぇぇ〜

でもまだゲームはあまりさせたくないから

たまにしかさせませんっっ!!!

だからよくトミカとかを使ってリアルマリオカートしてます(笑)

ちゃんとゲーム同様12台並べて、ブォォ〜ンとね

マリオたちのチョロQも発見!!!



節分!! 

2011年02月04日(金) 23時31分
最近、楽しんごがブームな子供達。

しょっちゅう、ドドスコスコスコ・・・と踊って爆笑してます。

さて、昨日は節分でした!!!

保育園でも豆まきがあってみんな大騒ぎだったみたい

ハルトのクラスにはおやつ中に鬼が来たらしく、

みんなワァァァァーと泣いて逃げる中、

じっとイスに座ってこらえていたみたい。

でもポツン・・・と一人になって鬼もすぐそこに!!!

「こーわーいー」

やっと逃げたそうです(笑)



兄のシュウタは・・・。。

お迎えに行くと先生から、

も〜大変でしたと言われ話しを聞くと、

一時行方不明になったって!!?

鬼も部屋からいなくなり

先生が子供達をイスに座らせると

シュウタのイスがポツンと空いてることに

気が付いて、先生数人で園内を探し回ったらしいのです。

結局、お部屋は2階なのですが、

1階のどっか隅っこで無事発見されたみたい

情けない・・・。




夕食は恵方巻きね!!

実家からのおすそ分けだけどね〜。

シュウタは大好物のいなり寿司ばかりモグモグ!



ハルトは一本食べきったよ!!

すごい食いつき・・・。



最後まで無言でってのは

難しいだろうと思って

最初の一口だけみんなで南南東を向いて食べました!

あ〜美味しかった〜

来年は自分で作らなきゃなぁ

成長してます! 

2010年12月10日(金) 22時47分
最近、子供達と会話をしてて

そんな言葉どこで覚えたの!?とか

なるほどねッ!!と思うことが多いです。


私が新しく買ったピンクのカーディガンを着て

「かわいい!??」とシュウタに聞くと

じーっと見てぷいっと絵本を見ながら

「かわいいって言ったらお金もらえるかもしれんけん、

かわいいって言おうッ」と。。

えええぇぇぇぇぇ!!!??



他にも・・・

ハルトに「これ見て見て〜!!」

と何度も自分で作ったブロック作品を見せられ

最後の方は面倒になっちゃって、うんすごいねぇぇーと

他の事しながら答えたら、

「ちゃんと見とらんたいッ」と怒られました。



毎日忙しくてバタバタの中

言うこと聞かず、イラっとすることもあるけど

こういう成長を感じられると

面白くて、可愛くて、嬉しくなっちゃいます




さて、明日は保育園の発表会です。

また家では見られない姿が見れるんだろうなぁ〜

七五三☆ 

2010年11月01日(月) 22時25分
土曜日、シュウタとハルトの七五三をしてきました。

袴は、パパの実家にあったものや、

パパのお姉さんのところから借りることができました!!

本当短時間しか着ないので十分

着付け中、遊び回りたいのに動けないし、

着たら着たで動きにくいのが嫌だったらしく

不機嫌なシュウタ。。

写真も撮られまくりで疲れ顔・・・

ハルトは目つぶってるし〜!





撮影後すぐに袴を脱いで、

どんぐり拾いを楽しむ子供達でしたっっ。


連休だけど・・・ 

2010年10月10日(日) 22時52分
やったー!!3連休ー!!!

なのに特に予定もなく・・・。

お弁当持って公園行こうか〜と提案すると、大喜びの子供達!

すごくいい天気で半袖で汗ばんでたよー




カマキリ発見!!

踏みつぶしそうな勢いでやってくるハルトやめてぇー!!



遊びながらも、お腹すいた〜お弁当は〜とうるさいので(特にハルトねっ・・・)

早めの昼食!

けっしてドアップにはできないお弁当ですが

皆完食



どんぐり拾いながら帰りましたっ


東京! 

2010年10月10日(日) 21時45分
先月、母子3人東京旅行へ行ってきました

え??パパはって??

パパは長期研修で関東に行ってて、ちょうどいい機会なので計画しました!

実は2年前にも同じように研修があったので、母子3人で行ったのですが

今回は子供達も大きくなってだいぶ楽でした!!

ホテルに2泊、姉家族宅に3泊お世話になりました

前回はほぼ無計画で行き、しかもハルトの突発と重なり、十分に満喫できなかったので

今回はちゃんと計画立てて、体調管理もしっかりし、かなり楽しい旅行になりました〜


初日、羽田空港で1ヶ月ぶりのパパとの対面!!

昼食時、子供達はパパの隣の席を取り合うなど、珍しく大人気のパパ

この日はほぼ移動で終わっちゃいました。


2日目は念願のディズニーランド



さすがの連休!!人多すぎー!!!暑いしー!!!!

子供達はどうかな〜??と思ってたけど、意外と楽しかったようで朝から夜のパレードまでおれた

ハルトは首からポップコーンの入ったバケットをぶら下げて常にモグモグ、、それだけで幸せそうだったし



なんと偶然なことに、レストランで夕食中、熊本の友達に遭遇!!びっくりしたー!!

最後の花火が風が強いってことで中止になっちゃったのが残念。。

この日はみんな疲れてぐっすり休みました!!


3日目は東京ドームシティ!



子供達のリクエスト、ゴセイジャーショーを見たよ!

最後に記念撮影。ギリギリになってハルトはコワイ・・・というのでシュウタだけパチリ!!



たかがヒーローショーでしょうよ〜と思ってた親ですが、

実際見るとワイヤーアクションなどけっこう迫力があり夢中になっちゃいました。

よくあるスーパーのヒーローショーとは違いますっっ!!


このあとはお世話になる姉家族宅へ〜


4日目は姉と吉祥寺をブラブラ。

子供連れだとゆっくりは見れないけど、雑貨のお店がたくさんで大興奮〜!!

家ではイトコのたっくん、めいちゃんともたくさん遊んだね!!


5日目はジブリ美術館へ。

ジブリの歴史や、ミニシアター、等身大??遊べるねこバスなどなどジブリだらけ

残念ながら館内は撮影禁止・・・なんとか外のまっくろくろすけだけ・・・




6日目、羽田空港でパパとお別れし、帰りました。

あっという間の6日間だったけど、親も子も楽しめた旅行になりました!!

またお金貯めて行くぞ〜!!!

バースディプレゼントは! 

2010年09月11日(土) 18時00分
先日の私の誕生日に、子供たちからプレゼントを貰いました

似顔絵〜




上のはシュウタ作!!

頑張って「まま」と書いてくれましたが・・・「もも」??


下のはハルト作!!

ママの横にあるのはなぁに??と聞くと

「からあげ!!」

なんでからあげ??と思いながらも

嬉しく大事にしまってあります

南阿蘇旅行☆ 

2010年08月10日(火) 21時24分
先週から私の姉と甥っ子姪っ子が帰省中

一年ぶりに会ったけど大きくなったなぁぁ〜

シュウタは会えるのをすごく楽しみにしていたようで

久々に会ったとは思えないほどじゃれてましたっ!!


姉たちが帰省してくると、毎回じぃじがはりきって

遊びの計画を立ててくれるのですが、

今回は南阿蘇一泊旅行〜

グリーンピアというホテルに泊まりました!!

建物自体はそんなに新しくないんだけど

きれいに掃除がしてあって、部屋も広く大満足〜

敷地内にアスレチックを発見し、夕食までの間遊ぶことに。

ガンガン登っていくイトコのタックン達!!

怖い〜〜となかなか登れないシュウタ・・・(写真奥の人デス



でもすべり台なら!!

やっふぉぉーい!!!

とってもロングなすべり台(笑)




遊び終わると、ごちそうをたくさん食べて、

温泉にゆったり浸かりました




翌日はブルーベリー狩りへ!!

入り口で専用のパックをもらい、その中に自分達で摘んで入れるというシステム。

しかーし、

ハルトはパックではなく、自分のお口にポイッポイッ!

どれくらい食べたのでしょう・・・。

シュウタも口の周りが紫になるくらい食べてました。

すごく楽しんでたねー!!

私も昔、果物狩りによく行ったのを今でも覚えてて

よき思い出になっているので、

シュウタ達にもまたこんな体験をさせてあげたいな〜と思ったのでした





最後は湧水トンネルへ。

やっぱ涼しい〜!寒いくらい!!

ハルトはじぃじと手をつなぎ、往復ちゃんと歩いてくれました!!





翌日保育園で「お休み中にしたこと」の発表で、自ら手を挙げ

みんなの前でお話したんだって

今までは恥ずかしがって、手すら挙げなかったらしいっっ

よっぽど楽しかったんだろうな〜
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像カオリ
» ひな人形☆ (2010年03月08日)
アイコン画像まなみ
» ひな人形☆ (2010年03月05日)
アイコン画像カオリ
» かかりました… (2010年02月16日)
アイコン画像ひよりせママ
» かかりました… (2010年02月14日)
アイコン画像カオリ
» ポカポカ陽気とお熱 (2010年01月23日)
アイコン画像ひよりせママ
» ポカポカ陽気とお熱 (2010年01月21日)
アイコン画像カオリ
» 土日は! (2009年09月09日)
アイコン画像まなみ
» 土日は! (2009年09月07日)
アイコン画像カオリ
» キマッテマス!! (2009年07月26日)
アイコン画像まなみ
» キマッテマス!! (2009年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる