2006年度国高祭の劇、『Shall we Dance?』の製作過程。の予定。検索で着いた方、HPはこちらです。

2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りちゃ
ダンス教室の窓 (2006年06月25日)
アイコン画像ちぃ
テーマカラー。 (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3300swd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
プリンセス? / 2006年07月12日(水)
ディズニーのプリンセスみたい!な、つもるが着ているドレスにいっちーの輝くあみあみニット‥
これら、うっちゃんのお母さんの友達の友達?の方から貸して頂いたダンス用衣装なのです!!
しかもまだまだたくさん、箱一杯あるんです!
貸し衣装店ができそう笑


今日から学校は午前授業で、午後は文化祭準備になりました。
全校作業に打ち込んでいる‥とは思うのですが、私は脚本制作でパソコン室にこもっていたため何にも知りません‥。
明日はいよいよ教室移動!もうすぐ、校内は工事現場みたいになることでしょう。例年のように。

さて、うちは今脚本改変に全力を注いでます〜。
通し練で色々だめだったところを改善してるのです。
設定が大きく変わったとこも多々あり。迷惑をかけたキャストの皆さん、ほんとにごめんなさい‥。
夏休みに入っちゃう前に配布したいので毎日会議です。
パソコンで打つのも早くやらないと間に合わないっ!!
今週は脚本に全てをかけてます‥。



 
   
Posted at 20:26/ この記事のURL
コメント(0)
なつかしの。 / 2006年07月09日(日)
停滞気味ですみません!
水曜に初通し練(音響も照明もなにもなく、演技だけだけど)をやってみたら
課題がでるわでるわ〜。埋もれそうです。
がんばります‥。


えーと、いつもアクセス数とか見ないんですけど
ちょっとさっき見てみたら‥
28!こんなとこをそんなに見てくれる方が‥涙
はい、ピークは7月5日の68(!)でした。
更新しないと申し訳ないので
昔から写真ひっぱりだしました‥笑

上:去年の冬?たまたま服の色が反転だったとみー(左)としまちゃん(右)
服の形までほとんど一緒!!
注目は二人の間にさりげなくいる堀井君〜笑

下:懐かしの鎌倉遠足‥。2年生がこの前行ってたね。
左あっちゃん右あかり‥だよね?
道の先に海が見えて思わず走り出した二人笑
風強かったなあ‥。
このあと、海に向かってバカヤロー!って叫んでるムービーとかも私の携帯に残ってるよ♪
線路、道路、海ですごかったなあー。鎌倉。
そういえば卒業旅行沖縄行きたい案でました笑




 
   
Posted at 00:24/ この記事のURL
コメント(0)
文化祭かんけいないけど / 2006年07月05日(水)
昨日HPにクラス全員プロフィールアップしたんですよ〜。
力作‥のはず笑
写真がないとこ多くてすみませんです。撮ります。

今日の写真は〜アルバム委員の女子2名!
右あかり左ねばりん(前の写真と同じ席だね‥)
卒業アルバムのクラスのページを制作中〜。
うちは写真たくさんコラージュみたいになるのかな。
みんなの子供時代の写真のせるクラスとかもあるみたいですね。

奥ではつもるが手伝っています。
実は主役の彼は、美術の先生にも「ピカソみたいだね」といわれる不思議な美術センスの持ち主笑
修学旅行のとき、手びねり体験とゆーのがあって、
普通粘土でマグカップだとか湯呑みだとか、作るわけです。
教える先生もそんな見本をみせてくれた‥
にも関わらずつもるは早速でっかい花を作ってた!笑
あれ焼いたあとどうなったんだろう?気になるー‥


あと今日は一部キャスト写真をとりましたので近々更新しますよ。
それぞれポーズ決めてくれました!
特にヒロイン舞さん、やばいです笑
新体操でつちかわれた柔らかさを存分に発揮☆おたのしみにっ!



 
   
Posted at 00:19/ この記事のURL
コメント(0)
スコールふりましたねえ / 2006年07月03日(月)
最近、放課後クラスでちょっと仕事しようとすると
長引いたりだべっちゃったりして結局下校時刻(18:30)になっちゃいます‥
楽しいんだけどね‥勉強はできないー‥


今日の放課後教室の風景。

1:いつからかクラスにおいてあるフラフープ。
今日は何故か流行に?
内装と会計に頭を悩ませてる安達(右)は‥フラフープまわせないひと。
それをみて爆笑するバラ制作中の岡部(夏休み来ない宣言中)にやらせたら‥プロい!!!
岡部いわく「タイミングだから腰は動かさなくていいの」
それを聞いた安達君は再挑戦〜。
すると‥前より大分まわってる〜!
そうかフラフープはタイミングなのね‥。
ひとつかしこくなったようです。ちなみに左側は1組の佐藤君でした。
3組に遊びに来る率ナンバーワンのお方笑


2:今日の昼と放課後にゆる〜く開催された、外装主催の「バラ作り講習会」参加者のお二人様〜。
右あっちゃん、左ねばりん!
今日はプロフィールをアップしたので照らしあわせればどんな人かわかる!‥かもです。
ねばりんの持ってる白いもの。見える〜?
紙くずじゃないよ!バラです!
裏紙でつくります。1800個!!
さんくみはエコなクラスをめざします。




 
   
Posted at 23:20/ この記事のURL
コメント(0)
ありがとうございました〜。 / 2006年06月30日(金)


1枚目:通るときに見える下駄箱はこんな感じになっております。
見えにくいけど左上から右下に斜めに青系ラメ、女の人のスカートの裾は金ラメ仕様なんです!


2枚目:シルエットの足のほうの拡大。チラシでできてるのがよくわかります笑
Vodafoneの広告を使ったんで伊東美咲の顔が見えますね‥。
真ん中あたり、ピンクと水色で逆さまに「が」って字の上半分があるの見えますか?
これは「おりがみ」の「が」ですね笑


3枚目:今日で終りの教育実習の市橋先生‥はなんと!劇の青木(竹中直人)役であるいっちーのお兄さんだったのでしたー。
しかも弟さんが2年生にいまして、校内に兄弟3人という事態‥。
ちなみに主人公の奥さん役の、渡部さんのお姉さんも教育実習にきてて3800担当してました。
放課後、兄弟姉妹まじえて談笑したりもしました〜。面白かったです
やっぱり国高は兄弟率が高いみたいですねえー。





 
   
Posted at 23:51/ この記事のURL
コメント(0)
下駄箱で宣伝 / 2006年06月28日(水)
昨日の放課後、下駄箱に例の貼り絵が貼られましたよ!
おぉ〜。かなりいい感じですよこれはー◎
写真に写っている人も覗きこんでますねえー。そう!これは近くでみるとまた面白いんです、チラシの文字とか見えて笑
7組のもみえてますねえ〜むしろメインな勢いで‥
他のクラスも個性でてておもしろいんですよ。
明日はもうちょい近くから写真とります。

 
   
Posted at 19:39/ この記事のURL
コメント(0)
シーン練。 / 2006年06月25日(日)
日曜ですが昨日の写真。
土曜は朝に発声練習やっちゃいけないのを忘れてキャスト集めちゃいました‥キャストの皆ごめんなさい!!
それで、この前長くてできなかった部分のシーン練をやりました。

この、今やってるシーン練とゆーのはですねー、
脚本を30シーン位にわけて、朝、昼、放課後にシーンの出演キャストを集めて、脚本と絵コンテに沿ってシーンを演じてみる‥ってものです。
これで動きが変なとことか不自然なところをなおしたり、面白くなりそうなところを工夫したりするんですねー。
この結果、夏休み前に第3版脚本ができる予定!

写真は
上:ダンス教室で話す生徒達
左から豊子、杉山、服部(代役)田中
下:左から探偵の助手平山、アフロヅラが似合ってる(?)青木
なんか面白いこと思いついた?




 
   
Posted at 19:20/ この記事のURL
コメント(0)
ダンス教室の窓 / 2006年06月23日(金)
なんと!こんな辺境の地を見てくれてる方が結構いるみたいで!
ありがたやありがたや。
見てくれているそこのあなた!のために、まめに更新を心がけます!笑


はい今日はこちら〜。
3組の廊下から見える窓。上の方を御覧くださいな。
「岸川ダンス教室」‥見えますか〜?
劇の中で主人公が習いにいくダンス教室ですよ!
この窓からヒロイン舞さんが顔をだしてるわけですねー。

もちろんこの窓、劇にも登場します。
さて、この窓をどうやって表現するか‥
かなり悩みましたよ〜。
試行錯誤の結果は今後のお楽しみです♪

 
   
Posted at 19:03/ この記事のURL
コメント(1)
(無題) / 2006年06月22日(木)
更新おそくてすみませんです‥
いまはクラス全員プロフィールを制作してます!大作!‥の予定。ここ見てるひといるのかなー笑

写真は、下駄箱に貼る絵を制作中の広報+ボランティアの方々。
踊っている男女のシルエット‥わかりますか?
ちぎり絵なんですよっ!
小学校とかでやりましたよねー。
指についたボンドをぺりぺり剥がすのが楽しい!
こちら、全部もともとあった紙とチラシ、古紙でできてるので制作費0円!!
近寄ってみるとチラシの文字がたまに読めます笑
28日から下駄箱に貼るので、国校生は近寄って見てください◎
 
   
Posted at 19:16/ この記事のURL
コメント(0)
声だし解禁! / 2006年05月23日(火)
久しぶり!HPさぼってたけど他クラスとリンクもつながってきたので更新〜。

学校ではクラスマッチの後から声だし解禁。
昼休みに発声練習をはじめました。
床に寝てブレストレーニングをやってるキャストの人達です。

 
   
Posted at 15:55/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.