32歳女性・出会いがない!ここ1年が婚活勝負!?

October 06 [Tue], 2015, 23:15
出会いがない。出会いがない。
で気づけば32歳。アラサーと言えるのもギリギリになってしまった。。。



日々普通に過ごしていると出会いってないですよね。
会社の同僚はオジサンばかりだし…

なんて言っていたら同期や友人も結婚だらけ
女性で32歳となるとみんな気を遣ってきている気がする。。


◆実際、凄く冷静に考えてみました。

状況:32歳、女、独身、彼氏なし

仮にこの1年婚活を頑張ったとして彼氏を作る
→33歳になる。

1年付き合って結婚を決める
→34歳になる。

結婚・子作りもろもろ考えていく
→35歳になる。出産は36歳?

普通にスムーズにスケジュールをこなしていくだけでも
子作りをする頃には高齢出産になってしまうんです。

そう、実は32歳って本気で婚活に取り組む理由があったんです!
出会いがないなんて言っているタイミングではないんです。

状況仮想のスケジュールってかなりスムーズにいった場合です。
流石に出会って相手もよく分からない1年以内に決断って恐いですよね。


◆具体的にどう婚活する??

出来れば一発で納得いく男性と
お付き合いをしたいところです。

でも、合コンって軽い男しかいないだろうし(偏見?)
そもそも結婚目的ではない男性だっているはずですよね。

それなら…と婚活パーティーに関して調べてみのですが
好評・不評の差がどうしても多いみたいです。

理由は、敷居が高い婚活パーティーは年齢層高め
(年収いくら以上とかですね、そもそもウソの可能性あり)

敷居が低いと働いている…?って軽すぎるノリや
これは主催者の問題ですが
サクラをバイトで雇っていることもあるそうです。

これでは意味がない


で、最終的に「本気で1年以内に出会い・結婚」を目指すなら
結婚相談所が間違いないって結論に達しました。

ただしあくまで【本気であるなら】です。

先ほどの通り32歳となると本気で婚活が必要だと思いますが、
結婚相談所はお金がかかります。

もちろん、それ相応の対応をしてくれます。
大手のツヴァイやオーネットなら安心感もあると思います。

でも人任せではダメなんです。
身だしなみを整えるのは自分ですし、会って話すのも自分です。

だから【本気であるなら】なんですよね。

来週から…とかではなく、今から位の気合も必要です(苦笑)


結婚相談所の選び方とかのアドバイスは
婚活ジャパンさんのサイトが分かりやすいですよ。

ツヴァイやオーネット含め複数まとめて資料請求もできますしね。
やっぱり比較は必要だと思います。
↓↓HPにリンクしています




人の意見も気になると思いますが
大事なのは自分に合うかですよね。

32歳女性は出会いがないではなく
出会いを本気で作るべきタイミングです。

1年短期決戦、本気で婚活に取り組んでみて
最高の結果を得られるとよいですね!