ナゲキ 

2007年07月22日(日) 19時17分
またまためちゃサボってました(笑)

社会人になって、なんか書けなくなりました…

たった1年しか違わないんだけどね…社会に出ると全然違う(笑)

1日経つのが早いし、なんか時間に終われてる感じ
なんでもすぐ焦る私には、ちょっと負担に感じるときが多い…
それでもお金をもらっている以上、一生懸命にやらなきゃいけない…。

あたしちゃんとできてるんだろうか?

そしてうまく切り替えができないから、休みの日も色々考えてしまう・・・。
はぁ・・・。未熟者はこれからどうなっていくんだか・・・。

色んな事が心配で不安です・・・
もっとどっしりとした性格になりたいなぁ・・・

ひぃ〜(xx) 

2007年06月15日(金) 23時59分
仕事話ですが…(笑)

入って3ヶ月、ようやく慣れてきましたよぉ〜
ちょっとだけ自信もついてきました
でもね〜まだまだなんです
まあ、そんなもんですよね…

あんまり深く考えすぎるとよくない!!

最近、あたしはみる視点が人とはちょっとズレてる気がしてます
変なとこ細かい(笑)無駄なところに力が入っているみたいです。

別に仕事場でそういわれたわけじゃないけどね(笑)
うちのメガネにも言われたし、なんとなく前から気づいてはいたけど・・・
ほら、代表的な例は歯並びとかさ(笑)

だからこそ、まあ、いっか精神が必要になったりするんだよね!!
もうちょっと気楽にいこ

今週はホントに忙しい週で、毎日残業30分は当たり前…
昔はすぐ帰れたのに・・・段々疲れが見えてきました・・・はぁ大学時代が懐かしい・・・



キヲクガヨミガエル 

2007年06月02日(土) 12時36分
この季節、どうも昔付き合っていた人の事を思い出します。
そんなときに、後ろ姿が似てる人を見かけると、ものすっごく切なくなります
そしてあの時の事が一瞬にして蘇る

今の彼に不満とかそういうのじゃないけど、どうしても切なくなります
友達も同じ様な事言ってました。

何とか復縁しようと考えていたくらいにホントに大好きだった彼です。
でも今は、彼が他の人と幸せであればいいなって思うし、
なんか違う意味で愛情があるのかもしれないです
会いたいって気持ちはない(笑)何してるのかなって気にはなるけど。

今考えると、なんであんなことでイライラしたり許せなかったんだろうって
別れたことで客観的にみるってことを学んだ気もするし。
悪い事でもなかったのかもしれない。

それでも、「できれば長い時を一緒に過ごしたかった…しかしそれができなかった」
その気持ちの残存があるからこそ、思い出すと切なくなるのかもしれない。

思い出や記憶は人間にとって宝物だと思う。
それが切ない思い出たとしても。



どこの国の人なんだろう? 

2007年05月31日(木) 23時31分
もう5月も終わりですね〜。
ブログをみてるのはoreしかいないんじゃないかと思う今日この頃(笑)
それでも見てくれる人がいてよかったです

さてさて、今日は教養の問題に。

社会人ともなると、別に大した勉強しなくてもいいかと思っていた私
でも、なんだかんだで教養が問われますね
しかもパソコンが使えないと大変な事になるわけです…
書類作っておいて〜って言われても誰も一から教えてくれるわけでもなく、
自分で考えてある程度やらないと、聞けない雰囲気だったり・・・

漢字が弱い私はたまに変な字を書いて、先輩に笑われます・・・
そして先日、かなりショッキングな出来事が

英語の関係代名詞ができなかった
英語は好きな教科で、多少は自信あったのに・・・。

漢字もできない、英語もダメ・・・あたしって一体どこの国の人なんでしょうか(笑)

やっぱり勉強はいつになってもしないといけないみたいです(笑)




試用期間終了! 

2007年05月24日(木) 20時40分
4月にブログも書くと言っておきながら、
まったくかいていなかった私です…ご無沙汰しております

で、タイトル通り、試用期間終了で晴れて正社員になりました。

保険も〜年金も〜払ってもらえます

いぇ〜〜〜〜い(^u^)
それだけを糧に頑張っていた私です(笑)

最近では、電話かけもだいぶ慣れ、(まだまだわからないときは先輩に代わってもらうけど)
ちょっとずつ、担当の仕事を任されています

っていっても毎回何回も先輩に聞いてるので、進歩はないけど(笑)
先輩たちはみんないい人なので、とっても職場に恵まれたなって思います。

上司はまだまだ怖い存在なので、若干ビクビクしてますが、
そのうち慣れるはずです

もう5月も終わりに近くなってきたね…なんか毎日があっという間ですわ
一年がとっても早いように思われます 

明日は給料日ですやっぽ〜い

お久しぶりですね(笑) 

2007年04月24日(火) 23時22分
最近mixiばかりに日記を書いていたので
約1ヶ月ほどブログをサボっていた私です

大して待っていた人もいないと思うけど、

ブログ復活です

まりも−みたいにうまいことmixiとブログの
両立ができればいいんだけどね
まあまた適当になるけど、書きますわ(笑)

この一ヶ月色んなコトがありました

日付を変えて一つずつ書こうかと思ったけど
そんなことしてる余裕もないのでやめました(笑)

いや〜社会人って大変よ
朝のラッシュに揉まれながら、慣れない会社に行く。。。
とにかく、朝がツライ

でもね、ここだけの話、あたし雑用しかしてないの(笑)

一ヶ月近くたって、ようやくちょっとずつ手続きの仕方を
教えてもらうようになったんだけどね

実際勉強したコトよりも、バイトで学んだコトの方が
活かされてるような気もしますわ(笑)

大学生よ。今のうちに遊んでおきなされ(笑)

そんなこんなで、またちょこちょこかきますわ


きまったぁ!! 

2007年03月16日(金) 23時25分
就職決まりました(*^v^*)

昨日面接に呼ばれたところなんですけど〜
なんかものすっごくあっさりでした(笑)
流れるように、断る暇もなく、断る理由もなく、
しっかりしたところなので、ホントに安心しました

ただ、2ヶ月の試用期間が終わったら…
解雇できる権利あるからねと言われ…(´_`:)
若干契約社員も気持ちが分かりました…
ホント解雇されたらどうしよう…私、頑張ります

採用ってなったとき、ホントにうれしかったのよ〜
面接の帰りにね、うれしくて泣きそうになったの

こんな気持ちになったのは、高校に合格した以来かな(笑)
他にもあったっけなぁ?あ、好きな人と付き合えたときもあったかも?(笑)
とにかく、うれしくて泣くってことは、あまりない私なので…
相当うれしかったんだと思います

今まで、就職の事ではみんなにお世話になりました。
色んな人に相談のってもらって、どんだけ私はその気持ちに支えられたことか
ホントに私は周りの人に恵まれたんだと思います

ホントにどうもありがとうm(__)m!!

占い(^^)v 

2007年03月15日(木) 23時33分
人間悩むと何かにすがりたくなるものです

はい、今の私がそうです・・・

そんな訳で、とうとう私も占いに行ってきました
相当病んでるみたいです(笑)
別にね、その占いの結果でどうこうするわけじゃないんだけど、
ちょっと、聞いてみたいと思いまして・・・友人A子ちゃんに紹介されたところに行きました

最初は一人で行くのが嫌だったためA子ちゃんと行こうかと思ったんだけど〜
なにせ、私の周りには、私ぐらいしか学生がいないので、
一人で行くしかないと思い、頑張りました私

人間切羽詰まると頑張れるものなんですね(笑)

とにかく、占いのところに行って〜予約をしたあとちょっと街中をウロウロ
そんなときに携帯がなりました。
違うところからの面接のお誘いでした
やりぃ〜〜!!!
ということで明日面接に行ってきます

そのあと時間になったので、占いに行ってきましたよ
うん、中々当たっていましたヒィ〜
そして占い師さんもとっても優しくてよかったんです
これからどうしていけばいいのかとか色々聞いてきましたよ〜
実行できるかわかりませんが、頑張りますよぉ〜
一応婚期も20代前半と後半であるみたいなんでよかったわ

占い終わった後は友人2人とお食事会でした。
たのしかったわぁ〜
明日はどうなるか分かりませんが、最初のところはお断りしようかと思っている私でした

ジャスコ!! 

2007年03月14日(水) 23時55分
今日はホワイトディですね〜
みなさんはなにかあげたり、もらったりしましたかね?

ちなみに、私はお返しにフルーツケーキをもらいました
おいしかったなぁ〜ありがとうございましたm(__)m

それからドライブで発寒のジャスコに行って来ましたよぉ〜

ジャスコね〜なんかいつもの感じと違いました
広いのよ〜ものすっごく服屋と食べ物屋さんが多かったけど
とっても楽しかったわよ

いや〜今日もなんだかんだでかけて気を紛らわしたものの
どうも考えてしまうわけですよ…。
まあ〜働いてみないとわかんないし、やってみてもいいって思う時と、
いや、妥協はしちゃ〜いけないと思う気持ちと…

今日帰ったら新しいところから面接の案内が来てました。
ほら〜また私を惑わせるようなことするんだから・・・

とにかく、まだ日にちはあるんで、色んな人の意見を聞いてみようと思います

行って来ました。 

2007年03月13日(火) 23時33分
昨日、呼ばれたところに履歴書を持っていきました。

とあるシステムで、学校に出していた履歴書を見て電話をくれたみたいです。

やりたかった仕事だったので、ドキドキしながら訪問しました
色々と条件を提示されて、最後に来てくれるかな?と言われましたが、
考えさせてくださいといいました
最初1週間と言ったものの、やっぱり3日間ということで、

何が引っかかるかというと…
1、社会保険がつかないこと。→自分で払わないといけない。そして老後のことを考えると不安。
2、給与が他のところに比べて低い事→今まで見てきたところで一番低い。
3、試用期間が長い

小さなところなので社会保険に入る事は別に義務じゃないし、
修行という意味ではいいのかもしれない
すぐ、返事を出せば採用はしてもらえる状況にはあるけど・・・

やりたい仕事ではあったから、文句言わずに行けばいいのかもしれないけど…
でもこれならアルバイトの方が条件がいいのではないかとも思う。

もちろん、興味のある仕事ではあるから、賃金は我慢できたとしても、
保険がないことがとっても気になる・・・

両親は保険とかよりも雇ってもらえるだけいいじゃない!!という。
散々面接で落とされているとこをみているからだと思う。
あたしも多少疲れはでてきているものの、
落とされる事に関しては特に気にしてない。だけど・・・

もう決めた方がいいのかしらね?
3日間悩んでみたいと思います胃が痛くなりそう(笑)


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:コズえもん
読者になる
みなさまのコメントお待ちしております☆
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる