ほうとう 

2012年07月13日(金) 19時26分
初めて食べに行ったほうとう屋さんが「小作」だったので、それ以来ずっとほうとうを食べに行くときは同じお店。

探せば、専門店とか老舗とかがあるんかな・・・?ま、いっか。


今日もお店の中は賑やかでバドミントンの試合があったらしい人達の団体様が打ち上げ的なことをやっていた。
女の人ばかりなんだけど、ビールとか飲みながらほうとうをペロリ。

すごい!山梨の人。
ひろたんも「腹うぃ」状態なのに。


だって、ほうとうって食べ応えあるんだよー。
食べきるの、けっこう大変。
なのに、ミニサイズとかないし。ほうとうも重たいけれど、根菜も多くてしかも大きくて。

↓↓↓



一生懸命運動して体に優しいものいっぱい食べて、いっぱい笑って・・・なんて健康的でステキな人達なんだろう。



あ、私は「ほうとう」にしたけど、ひろたんは「すいとん」をチョイス。


基本的にゆっくり食べたい(ただし自分の作ったものは早食い)&猫舌の私としては、食べるのが早いひろたんに追いつくのが日ごろから大変。
なのにより不利なほうとうを選んだもんだからますます大変。

あー、私まだ残ってるけど、ひろたんが出たがっている・・・。
お腹もうぃし、完食を諦めることにしました。


本当ゴメンなさい。





お飲み物 

2012年07月13日(金) 16時16分
高速でする事といえば、スタバ(笑)
今回もやっぱりGET


近所にあるとはいえ、わざわざ行かないから、スタバと言えばドライブのお供が二人の定番
ステキな人は本を片手にお店で過ごすんでしょうけど、私にはそんな習慣は全くないので・・・。


ひろたんは最近抹茶にはまっているご様子で、今回も「抹茶!」とおっしゃるので抹茶ラテ(HOT・ホイップ付)と抹茶のフラペチーノ(チョコチップ入り)を買ってみた。


さて、どっちを選ぶかな?

通り過ぎた・・・! 

2012年07月13日(金) 16時03分
いつも寄り道する名立谷浜SAには寄らず、ひたすら進む


妙高SAにて休憩。
んで、早速お土産にお蕎麦をGET (もうお土産ですかっ


そしてそのまま普通に上信越道を行くものだと思ってたけど、ひろたんは何の迷いもなく中央道へ・・・。

気になる!超気になる!!
けど、私の性格上すぐに聞けない。思った事は一回ストックするのです。

しばらく経って聞いてみた。

  く:「どうしてこっちなの?」

  ひ:「ほうとう食べるの」


なんだぁ。
私、寄り道は考えてなかったけれど、ひろたんが楽しい寄り道を用意してくれていました


BGM+α 

2012年07月13日(金) 15時14分
北陸道はずっとトンネルだからテレビはじゃみ×2
なので音楽を聴いてるんだけど、今回はminkちゃんが入ってた。(久しぶり

気分高らかに、私も唄う〜
英語詞が多いので、鼻歌だけど。あと、独りの時じゃないと大声では唄わなぁい。

SAにて休憩した時にサザンにチェンジ。

しばらくすると、普段全然歌ってくれないひろたんの鼻歌が聴こえてきたー
(カッコいい

「(鼻歌じゃなく)ちゃんと歌って!聴きたい×2」

と大騒ぎしてみたけれど、叶わなかった

でも、時々聴こえてくる鼻歌がとても心地良かったにゃ

2012夏のお出かけ 

2012年07月13日(金) 14時07分
ひろたんが忙しいみたいで、朝からお休み出来ず。

私はちゃっかり休みをとってたので、ひろたんがお迎えにくるまでのんびり準備

・・・ってわけにもいかず


前日まで忙しかった私はファッションショー(←旅行中のお洋服選び)も出来てなくて、お洗濯とかたまってて、腕時計は電池切れで・・・何かと大慌て

ひろたんはきっとお昼にいらっしゃると思ってたから必死になって準備したのに、1時過ぎても連絡なし・・・。

と思ってたら、メール来た!

「行く。」


いつも通りのメールなんだけど、私はわ〜い

タイヤ交換 

2011年04月06日(水) 12時14分
例年通り、鼻をグスグス言わせながら、タイヤ交換。

やっと黒のホイールに戻れる

ミラちゃんの時は全く気にしてなかったけれど、えせたんのお靴はまだ新しいので、ちゃんとローテーションして大事に使おうかと。

で、トップバッターは右前足になったんだけど、どーにもこーにも取れない・・・。
蹴ったり叩いたり、頑張ったけど取れない。
いったん諦めて、左前足に。
左前足のお靴はすんなり脱げた。後ろ足も難なく脱げた。
さて、再チャレンジ!
・・・ダメだ。
雪多かったのに、お外にほったらかしにされてたから錆付いたのかな。

ひろたんにはおねだりしにくいし、スタンドの若い男の子の力を借りようと、今日のところは一本だけ違うお靴で・・・。


お昼にひろたんがきて、来るなり「一本だけなんで違うがよ?タイヤ、パンクしたんか?」
さっすがひろたん。気付いてくれた!
えせたんの事、ちゃんと見ててくれたんだ!ってなんか嬉しくなる。

聞いてくれたので、頑張っても脱がせられなかった件をお話。


  「そんなもん蹴れば一発やねよ」

  「やったもん!でもダメだったもん。」


しばらくやんやと言ってたら、「あー、面倒くさっ」と言いながら、えせたんの方に近づいて行った。

わーい×2

私もあわてて工具を準備、で、「はい」
あぁ、なんて幸せなんだろ。力仕事とかしてを手伝ってもらうとなんだかトキメク


普段ステキ道具を使ってるひろたんは、車に付属している庶民の工具を知らなくて、「きゃ、どうやって使うがよ?!あ〜面倒くさっ」とぶつ×2。
な〜ん、いいが。ぶつぶつ言いながらも手を動かしてくれる姿にまたトキメクが。

えせたんが少し持ち上がってたところで、ひろたんの一蹴り炸裂

そしたら、こんころこーんとお靴が転がって行きました。

脱げたとこで放置されるかと思ったけれど、換えのお靴もきちんと履かせてくれた

「今日、いくつタイヤ交換したと思っとんがよ!あ〜だやい。腹減った!!」

大騒ぎのひろたんでした(笑)

近況 

2011年04月05日(火) 12時04分
ブログ、久しぶり。
思い出はちゃんと残して行きたい質だったのに、忙し過ぎて全然出来なかった。

最近、大きな地震に津波に原発問題と、日本が大変な危機に面しているけれど、富山は立山が守ってくれるステキなトコロなので、日常変わりありません。
連鎖反応なのか、たまに富山が震源地の地震が起きるけれど、富山よりも長野の方が揺れている。(悪いね。)

スーパーに行けば普通に買い物も出来ます。
ただ、1リットル以上のミネラルウォーターだけはほとんど売ってません。被災地へ送っているのだと思います。
コンビニではいつもぎっしりと陳列されていたおにぎり・お弁当類がほとんど並んでません。(私はコンビニは夜に行くので、昼間はあるのかも)
変化はそれくらい。

いや、残念な事にさらに仕事が忙しくなりました。
競合会社が被災して、今まで二分してた仕事が一気に流れ込んできております。
今までに収めた機械が津波にさらわれてしまい、慌てて作り直しです。
被災された方が働けない分、働いています。
節電なんて言ってられません。

そして働いた分は呑まないと(笑)
自粛なんて言ってられません。
働き詰めでは、死んでしまいます。

元気な地域は元気なりのやり方で協力しないと。
元気な地域が自粛・自粛で沈んで、嗜好品の買い物を控えたり、外食や観光を控えたりしてては、経済もさらに残念な事になると思う。

不謹慎と言われるのだろうか・・・。

あーあ 

2010年11月29日(月) 12時06分
なんかとっても気分の悪い事が起こって・・・

それにはひろたんも絡んでて・・・

ひろたんは私が気分を害してる事すら気付いてなくて・・・


昨日、いつも通りにメールくれたケド
 最近は突然「行く」メールじゃなくて、1クッションおいてくれて「○時頃行く」と連絡くれるんだぁ

お断りのメールを作るのにすっごく悩んで、悩み疲れて放置。

いらっしゃる予定の時間も過ぎ、私からの返事が無いものだから、再度メールくれたけれど、
お断りの文章が完成せず、しばらく放置。

ひろたんにうだうだと言っても逆効果な気がするし、私が気分悪い理由は、こんな屈折した性格である私にしか分からん訳で・・・
 活字にして読み直したらさらに実感した(涙)


結局、理由はつけずに事実を送る。


 「ごめんね、ひろたん。
  いっぱい考えたけど、今日は無理。
  いろんなことが気色悪い。」



今日になってから、すごく後悔。
ひろたんから二度と連絡くれない気すらする。
 そんなことはないのだろうけど。ひろたんはそんな人じゃないから。

何を大事に、何を優先すべきかも分からなくなってきた。
私は何がしたいのだろう。

とにかく気色悪いのだ。
 人間関係・コミュニケーション・ヤキモチ・・・いろいろ
 私が一番苦手とするトコ。
 ホントは人付き合いなんて面倒くさい。ひろたんさえいれば、一人きりで全然いい。


ちゃんと聞けば、私が勝手に誤解してる部分も多々あるかも知れない。
けど、聞く(勇)気がない。言いたくないことなんて別に知りたくない。

実はこの一件で、会社の中に同じ思いというか疑問に思ってる人が何人かいる。
私はひろたんが絡んでる分、他人より少し重いだけ・・・。


もう何でもいいや。済んだことだし。
早く戻らなくちゃ。いい子ちゃんな私に。

おうちに帰ったら、ひろたんに何事もなかった様に「ただいま」メールを送ってみよう・・・。
 受信拒否とかになりませんように。

トロちゃんと再会 

2010年10月31日(日) 17時30分
久しぶりね、トロちゃん
何も気にせず乗り込む。

ひろたんはテレビのチューニングを始める。

なんで?まさか私に内緒で、県外にお出かけでも?(←心の声)

また私の自動炊飯器がおもちを焼き始めた!
今回は焦げる前にストレートに聞いてみる。

 く : 「どこかお出かけしてたの?」
 ひ : 「バッテリー切れてたの!」
 く : 「ふ〜ん。なんで切れたの?」
 ひ : 「修理出しとったもん」(あきらかに、しょわしないと空気が言っている)

エエエエエエーッ!
具合悪かったの?!

で、思わず天井を眺める。
そしたら、ひろたんが「ココも直してもらったよ」

オオオ〜。

「ほかは?」って聞いたら、けっこう出てきた。

エアコンも調子悪かったのが直って、タイヤも変わって、ハンドルも変わってた!!
(こんな大きな変化にすぐに気付かなかったなんて・・・)

ビックリ。ひろたんがトロちゃんの前に乗ってた車に付けていたこだわりのハンドルなんだって。ずっと大事に持ってて、やっと装着したんだって。
ウッディで一回り小さいハンドル。

ひろたん、すっごく嬉しそう
手触りがイイんだって。

私も触ってみた。ツルツルで気持ち良かった
これからよろしくね!

お出かけ準備オマケ付き(笑) 

2010年10月31日(日) 15時15分
お出かけの日に限って寝癖がひどく・・・


家を出るまで、まだ時間がありそうなので「シャンプーしたい」
んで、お出かけするし、お化粧も久しぶりにしてみたり。
お洋服もお姉さんぽいのを着てみたり。


お座りして準備してたら、突然「何よ!コレ!!」

・・・お腹つかまれた。
最近、メタボがひどくって、つまむどころじゃなくてつかめる程に成長。
毎晩のビールさえやめれば、だいぶ違うんだけど、それじゃなんのために生きてるか分からなくなっちゃう(笑)
ひろたんに毎日会うのを我慢して、残業してるんだから!


ひろたんには、「腹筋しろ」と叱られました(涙)
腹筋は時々してるんだけど、ひろたんと一緒でメタボの下に筋肉が形成されるだけで決して脂肪は減らないのよね。
むしろ硬い肉が増えていく・・・。


yaplog!PR
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くみっしゅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ギアチェンは私が!
    ・温泉-源泉かけ流し露天風呂付き客室で!
    ・お酒-ビールが一番!
読者になる
・アーティスト-ASKAさん最高!
苦手なコト-女子トーク・団体行動
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のおしゃべり
アイコン画像BlogPetのぴー
» お昼ご飯 (2010年11月08日)
アイコン画像家主
» トロちゃん登場! (2010年11月02日)
アイコン画像BlogPetのぴー
» トロちゃん登場! (2010年11月01日)
アイコン画像BlogPetのぴー
» 合衆国散策 その1 (2010年10月22日)
アイコン画像家主
» お風呂 (2010年09月25日)
アイコン画像BlogPetのいっち
» お風呂 (2010年09月13日)
アイコン画像家主
» 建物内散策 (2010年09月10日)
アイコン画像家主
» 韓国料理 (2010年09月10日)
アイコン画像BlogPetのいっち
» 建物内散策 (2010年09月06日)
アイコン画像BlogPetのいっち
» 韓国料理 (2010年08月26日)
http://yaplog.jp/328623/index1_0.rdf
*iphone アプリ 開発
*Android 開発/a>