カラオケ 

2008年02月04日(月) 11時48分
昨日は雪で遠出できなかったのでカラオケに行ってきました。

今のカラオケってアニメまで映像は出るわなんやかんやで
アニヲタのみつるはひどいことになります。


というか、映像出ないアリプロを歌わされる私の喉が死んでいます。

 

2008年01月20日(日) 23時58分
得意なものまね。

たねこ
パズーがシータと叫ぶところ、パタモン、パルモン、トゲピー、シンジが綾波とさけぶところ。

みつる
一休さんの友達。


どう見ても私の勝ち。
いぇい☆

山ちゃん。 

2008年01月17日(木) 14時55分
暇だったので、友達とゲーセンに行ってきました。

マリオカートのでっかいのがあったので、やってみると聞き覚えのある声が…。
友達にひっしこいて
「ねえ、この声山ちゃん!加地さん!スパイクぅ」
と叫ぶもつたわらず。


そのうち耳の横のスピーカーから
「実況は、私山寺宏一がお送り致します」
と聞こえました。

あああん(´д`)
なんか幸せ。
がんばるよスパイク。


はて。いつの間に山ちゃんの声を聞き分けられるようになったんだろう。

やばいやばい。

ドリルおめ。 

2008年01月08日(火) 0時28分
あけましておめでとうございます。

大晦日は珍しく活動的にカウントダウンにいく予定でしたが、風邪気味のみつるさんを気遣って、まったり家で過ごすことに。

しょこたんがグレンラガン歌うから紅白を見るぞとスタンバり、歌が終わって、
赤組のドリルで天を突け!
にほくそ笑み、年越しうどんをたべて新年を迎えました。

今年ものんびり仲良く過ごせたらいいな。

ついでにもう1つ。 

2007年12月05日(水) 16時05分
DSでドラクエWが出ましたよね。
ドラクエ好きな私は飛びついて買ったのですが、
FC版でのみのプレイ、しかも飽きっぽい私はトルネコさんで挫折し、
幼稚園児だった弟にプレゼントした言うドラクエW。

なんだか最近は忙しくって1週間ほどみつる家にDSごと置いて放置してたんです。

昨日家に行って、久しぶりにドラクエでも・・・。
と思ってぼうけんのしょを見たら、2章のはずの私のレイちゃんが女勇者のぼうけんのしょが
6章とかわけのわからない事になってる・・・・。

わたし「ちょっとー!!!!!!!!!!!(´・ω・)」
みつる「んん?」
わたし「ドラクエしたでしょう!!先に進めたでしょう!何なの6章って!!!」
みつる「いやいやついwほんの出来心ですよwww」
わたし「。・゚・(ノД`)・゚・。」

なんでわざわざ3つぼうけんのしょが作れるのにわたしのに上書きするんじゃい。
ばーか。はげろ。なんだよ6章って5章までじゃないのか。シネ

と言う事でわーわー言っていたら
もうすぐ誕生日の私に何かプレゼントを追加すると言う事で落ち着きました。
ちょっと楽しみ。

ていうか5章までじゃないんですね。6章かぁ・・・。
はじめからやり直したので道は長いです。

(´・ω・`)ショボーン 

2007年12月05日(水) 15時55分
ひさしぶりの更新です・・。
誰も見てないからいいんだけど (゚∀゚)アヒャ

最近、アニメがパチンコになることが多いですよね。
みつるさんはそれがあまり嬉しくないようで。

でも別にパチンコ自体が嫌とか、そんなんじゃないようです。

テレビから
一万年と二千年前から愛してる〜〜〜〜
とか聞こえると、

なんだなんだ!!!!何か発売するのか??(・ω・´ )シャキーン
とするのに
パチンコのCMかぁ・・・。(´・ω・`)ショボーン

とするから嫌なんですと。

昨日は魂のルフランが流れたのでびくっとしてました。
なんか見たこと無いエヴァが動いてるとひとしきり興奮していたので無視しておきました。

ゴキ。 

2007年11月15日(木) 23時43分
ある日のおうちデート中に。

お茶を入れようとキッチンに行くと、出たんです。
黒くてテカテカでものすごい生命力と繁殖力と俊敏さと、もうとにかく最強のあいつが。


イヤアアアアアアアアアアアアアァァァァ!!!!

さけびました。そりゃもう大嫌いですから。

たね「みつる!!!!出た!!!!奴が居る!!!!!もうだめです!!!!!!!!!!!」
みつる「びっくりしたーΣ(゚д゚)何?」
たね「GGG!!!!ゴキ!!!!!!!!!!!!!早く!!!!!!」

みつるさんはのんきです。宇宙から来た侵略者がこの家に居るって言うのに。
鼻歌まじりでゴキジェット探ししてます。
DVDなら1分もせずに探してくるのに!!!あぁぁもう!!!!!

たね「シンジ君!!急いで!!!!!!!!」
みつる「大丈夫。1秒近くも余裕があるわ。」
たね「1秒って・・・・・・・・・・」

ああそれシンジじゃないし!!いそいでぇ!!!!

結局雑誌でばちこん作戦に変更され、ヤシマ作戦がどうのこうの言ってるみつるに
ソファーの上でブランケットに包まって早くして!!!!!!!!!!と叫ぶ私。

みつる「目標をセンターに入れてスイッチ・・目標をセンターに入れてスイッチ・・・。もくひ・・・。」
たね「お願いはやくして!!!!!!!!!!!!!」


パコーーーンという音がして、無事にすべてが終わった・・・。

かと思われました。

「あ、逃げた。」

ぎゃあああああああああああ…(|||゚Д゚)…!!

「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ!!!!!」
そんなこと言っていると、

パコーーーン。

ヒィヤァァァァァァアアアアアアアアアアァァァァァ!!
尻!!!!!!ブランケット越しのお尻の上で潰されたのですか!!??

みつる「目標は完全に沈黙しました。」
たね 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

他人に殺意を覚えたのは初めてでした。私のお尻はゴキ尻になってしまった模様。

強制的にブランケットをはがされ、半泣きでみつるをにらんで見ると、なぜか大爆笑です。

みつる「キッチンで潰しちゃったんだけど、たねがおもしろくてさー」
たね 「????ん????」
みつる「だからたねの上で潰してないんだって。」
たね 「あ??・・・・・・・・・・・。はわぁ!!!!!!!!!!!」

その後キッチンでご臨終になった第一使途を片付けてもらい、
むかつきすぎたので腕十字固めをかけてみました。

久しぶりにゴキにあうとさらに恐怖が増す気がします。
もうとにかく不安なのでバルサンしようと思ってます。

それよりもエヴァネタに付き合えるようになった私にも不安になってきました。
もう私も立派なアニオタな気がしてきた・・・。

その理由。 

2007年11月08日(木) 14時03分
初めてお家に遊びに行ってから2か月。
着々と私にもアニメの知識が付き始めた頃、ふと聞いてみた事。

どうしてアニヲタなのか???
返ってきた答えは、

「悟空に勝ちたかったから」

えええええええええええええ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ドラゴンボールを見て、自分にはかめはめ派が出せない事が悔しくて、
空手、柔道なんかを習ってみたけど、どうしても勝てる気がしない。

で、他のアニメの必殺技なら!!と思って見始めたが、
ロボットに乗るのは子供ながらにお金がかかりそうで無理だと思い、犬にはなれないし、
とにかく何か技を盗まねばと見ていたのがきっかけのようです。

ちょっとかわいい・・・と思ってしまった。
でも。その頃は悟空に憧れてた男の子は沢山居たんだろう。
私も見てたなー。雲に乗りたかったな。

そう充に話してみると、ドラゴンボール鑑賞会が始まってしまいました。

そんな人なので、やっぱり今でも悟空が最強という意識がどこかにあるみたいです。

はじめに。 

2007年11月07日(水) 0時10分
このブログは私、たねの日記です。
忘れっぽい私が今の非日常の日々を忘れないように、ブログを始める事にしました。

何が非日常なのかと言うと、私の彼氏です。
名前はみつる。

付き合い始めてしばらくして初めてみつるの家に行くことになった、その日の事。
忘れっぽい私でも良く覚えています。
ものすごく暑い日でした。
覚えやすい道でよかったな、なんて思いながらインターホンを鳴らすと聞きなれた声。
うなるような蝉の声。空の青と雲の白。

ドアが開いた。

意外と立派できれいな部屋だ。私の家とは違う匂いがしてなんか幸せ。
買ってきたケーキを食べながら、私はみつるに聞いたんです。

「あっちの部屋は何の部屋??寝る部屋??」

するとみつるはにやりというかニコッというか、さわやかに笑い、誇らしげに答えました。

「寝る部屋と趣味部屋。見る?」

そりゃそう聞かれたら見たいですよ。好きな人の暮らしている空間だし、
寝てる部屋なんてそれはもうドキドキです。
趣味ってなんだろうとかも思うし。で、見たんです。ドアを開けたんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????
なんだこりゃ。

リビングにあるより立派なテレビと、もう本当に壁一面のDVD。奥に入ってみるとこれまた壁一面のDVD。

「映画が好きなの??」
とりあえず聞いてみる。

「いや、これアニメ。」
返事が返ってくる。

ああ、アニメ。そうだよねだって映画見に行った事あんまりないし、そんなに映画好きじゃないよね。
ふーん、アニメかぁ。

え????アニメ。なの???

「アニメ・・・なんだぁ・・・・・・・・・・。」
それしかいえないっす。もう引くとかではなく、その数に圧倒されました。
そしてそのままみつるセレクトおススメアニメ鑑賞会へと突入していったのでした。

はいそうです。
私の彼氏はアニヲタでした☆'+(o'∀`o)+'☆ヤッホーイ
秘密と言うには大げさかもしれませんが、衝撃でした。
その数に。知識に。無邪気さに。

こうして私とみつるのアニメな日々が始まったのでした。

もうびっくりする事が当たり前になった悩ましくも楽しくもある、
そんな私の毎日をこれからブログに書いていこうと思います。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たね
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
たねです。
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» カラオケ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» カラオケ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» カラオケ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» カラオケ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» カラオケ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» カラオケ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» カラオケ (2008年09月17日)
アイコン画像アドバーグ
» カラオケ (2008年02月11日)
アイコン画像kaosu
»  (2008年01月28日)
アイコン画像まーさ♪
» 山ちゃん。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる