お引越し 

June 03 [Fri], 2005, 23:47
下記URLに引越ししました。hを足してください。
ttp://325.blog12.fc2.com/

お昼寝 

June 02 [Thu], 2005, 12:58
うたた寝中の母の腕のなかで爆睡しているチビ。あんなに臆病で逃げ回っていた子もこんなに立派な家猫に成長しました(笑)

指先に軽い火傷をしてしまった。ぼぉ〜っとしていてオーブントースターのトレイを素手で持ってしまったんだよね。ははは。。。水ぶくれの水を抜くのが好きです。楽しい(笑)

新しい生徒さんの初レッスン。しっかり練習してくるうえに読譜力もそこそこあって順応性もある。おうちが転勤族なんで2、3年しかみれそうにないんだけど、もっとピアノが好きになってもらえるように頑張りたい。

先週末ぐらいまであることに気持ちが悪くなるくらい苛々していて、そうのうちプッツンしてしまうんじゃないかと自分にはらはらしていたんだけど、流すコツが分かってきたみたい。随分と楽になった。私がよく一人で空回りしすぎて後々凹むことになる原因みたいなものが少し分かった気がする。ある程度突き放すことも大事だね。自分も周囲にも。

初採り 

May 26 [Thu], 2005, 8:21
うちの庭で採れた苺。今年は豊作。すっきりとした甘さでおいしい!もうちょっとしたらラズベリーが食べ頃になりそう。葡萄は無理かも…。葉っぱが出てこないもんな。がんばって〜

飲み会 

May 22 [Sun], 2005, 0:25
中高の同級生と飲み会。お酒飲むのは去年の8月の同級会ぶり。すいぶんと弱くなったもんだなぁ。近々山口に引っ越しちゃう友達もいて、8月上旬に再開を約束してお開きに。実は地元飲みってまだ2回目だったりします;東京にいた時は帰りの電車が憂鬱だったものだけど、ここだと自転車で帰れるのでちょっと気分がよいです。(ちょうど風が気持ちよかった・笑)皆で温泉もいいけど、カラオケとかも行ってみたい!・・・そんなにカラオケ好きってわけでもないんだけど、1年に2、3度くらい無性に歌いまくりたい気分になることがあります。今度主張してみようっと。

お店に着いたとき、何故かテンションがものすごく高くなってしまって失言が多かった。友達が絶妙なフォローをしてくれたけど、以後気をつけます!本当に。。。

ネット再開〜(感涙) 

May 20 [Fri], 2005, 7:22
結局有線はいまだに繋がらないんですが、迷ったあげく友達に相談に乗ってもらったところ、推測ではあるんだけど今まで起こっていたことに対して、納得できる要因が見つかったので、取り合えずは一安心です。無線は自力で手動でデフォルトゲートウェイの数値を入れて接続を試してみたら繋がったんですが、その理由も友達が説明してくれて納得。本当にありがとうっ!

元々有線で繋がってたパソコンが父親の物で、セキュリティ関係とかモデムとかルーターの配線が独特の物になっていて、1個通常はいらないはずのルーターがあったんですね。でもなんらかの理由があってそれを取り付けているみたいで、恐らくそれが原因なんではないかと。

今日の午後にパソコンのサポートセンターから対応方法に関する電話がかかってくるので、向こうの見解と友達の意見を照らし合わせて、今後の参考にしていこうと思っています。でもきっと友達が説明してくれたことでほぼ合っているんではないかと。今思えば、向こうも友達と同じようなことを疑っていた節が確かにあったもの。は〜、でも取り合えずよかったです。ほっ。

さぽせん 

May 19 [Thu], 2005, 19:29
また有線でもネットできなくなったので、再びパソの方のサポセンに電話中なんですが…、なんだか雲行きが怪しくなってきました(涙)デフォルトゲートウェイの欄に数値が入力されないのが原因みたいなんだけど、それがどうしてなのか分からん状態みたいで、対処法が出るまで待たされています。(父親のパソから書き込み。)なんでなの〜!?うわ〜

電話終了しました。向こうも四苦八苦しているみたいです。。。明日折り返し電話をくれるとか。本当にどうしようもなかったりしたらどうしよう。あわわ。さぽせんのおにいさん、おねえさん、がんばってっっ!!おねがいっっっ!!!

病ねこ 

May 19 [Thu], 2005, 12:20
母親の気管支炎はだいぶよくなってきましたが、今度はビービが膀胱炎(しかも風邪気味;)になってしまいました(泣)ネネ(軽い膀胱炎になりかけていて、診断は尿結石だった)よりひどそうなので、今朝病院に連れて行って1泊することに。普段はおてんば娘だけど、あまり抵抗力ない方だし、甘えん坊(寂しがり屋?)なのでちょっと心配です;他のお子達もみんなくしゃみをしているので不安だ〜;まだまだ病人月間は続きそうです…
(本当に最後に私にまわってきそうでコワ…)

お祭り 

May 15 [Sun], 2005, 16:44
出先でお祭りがやってました。かなり大きな昔ながらの祭りで、小雨が降っていたのにとても賑やかでした。

今日までピアノが修羅場ってましたが一段落つきました。頭とろけそう…;

ネットまだ回復してません。バッファローめっ!(八つ当たり?)

あああ… 

May 12 [Thu], 2005, 11:42
有線ではネットできたけど無線だとできない〜!なぜ!?(泣)リカバリもしたしバスターもアインストールしてもダメってことは、バッファローかパソコンそのものに問題があるのかなあ…。でもさバッファローのサポセンって本当にいつ電話してもつながらないだよ(怒)ぎゃーす

時間が…(泣) 

May 09 [Mon], 2005, 22:44
サポセンに電話する時間がない〜;よわった…

って書き込もうとしたら、やぷろぐからはじかれたよ。はぁ〜

.....................................................................................................................................................................

久々にパソから更新です。(只今5/19)はじかれてしまったはずの書き込みと2重投稿あったので削除しました;投稿できてんなら失敗しましたメール送ってこないでぇ・・・。

最近ちょっと疲れているので心が狭いです(苦笑)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
res
アイコン画像にすい
» 飲み会 (2005年05月23日)
アイコン画像にすい
» 飲み会 (2005年05月23日)
アイコン画像shotaro
» 飲み会 (2005年05月22日)
アイコン画像にすい
» 覚書、どっちがどっち? (2005年04月08日)
アイコン画像shotaro
» 覚書、どっちがどっち? (2005年04月08日)
アイコン画像shotaro
» 覚書、どっちがどっち? (2005年04月08日)
アイコン画像にすい
» 思いがけず!、白鳥の飛来地にて (2005年03月23日)
アイコン画像shotaro
» 思いがけず!、白鳥の飛来地にて (2005年03月19日)
アイコン画像にすい
» URL占い (2005年03月06日)
アイコン画像ゆうき
» URL占い (2005年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:325_d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる