娘の成長

May 13 [Fri], 2011, 16:44
昨日10ヶ月検診に行ってきました

身長はちょうど真ん中、体重は9キロオーバーでデカめ、そして顔もかなりデカめというスペシャルスタイル


確かにハルオが会うたび『顔でかくなったね』と言ってくれていたが、ここまでとは


毎日いると、まぁ少しデカい(あくまで体が)かなぁくらいだったから


親バカとはこーゆーことか


まぁ、しょっちゅう風邪は引くけど熱はでないし、スクスク(ぶくぶく?)育っています



最近できるようになったのは、ハイハイとゆっくりなつたい歩き

あとはバイバイといないいないばぁをタオルでやってくれる

歌を聞くと手をたたいたり、足でリズム(これは最近ではないかな)



少しずついろんなことができるようになって寂しい(ずっと赤ちゃんでいて欲しい)でもうれしい、楽しい



最近のお気に入りナンバーワンはWiiリモコン+ヌンチャク
隠しても何故か見つけてしゃぶっている


相変わらず夜は何度か起きたりするなぁ

もうほとんど寝かせる時にしか授乳してないんだけど、卒乳は先長そう…

断乳はしたいがそれもまたなんだかんだめんどくさい…


自然に早くいらなくなって〜



ありえませんな



なんだか幼稚園って忙しいし、働くことはあせらずゆっくり育てろということかなぁ

キドキド

February 19 [Sat], 2011, 11:28

久々に行ってきました

1才まで無料だと思っていたのに、6ヶ月から入場料かかってしまい予定外の出費
2人ってなにかと大変ね

しかし、コウとユマは元気いっぱい6時間くらい遊びました
帰ってお風呂入ったらご飯前に寝ちゃったよ

ベビたちもずっとおとなしくゆっくり滞在できました

みぃちゃん、ちいさくてかわいいの
デブカとは大違いだわ


今更すっごく気になること。

January 24 [Mon], 2011, 11:28
BBクリーム、どんなもんでしょか

使ってる人いるのかなぁ

あたしはもともと化粧下手なんで、下地→リキッド→粉まで駆使してるわりにそばかすカバーできてない非常に残念なタイプ

そして元来化粧嫌い(メンドクサイ)なので、習い事と友人と会う以外はスッピンです。

しかし、4月から息子が幼稚園。市立なんで送迎しないとならず、朝から化粧の時間が勿体なーいしかしスッピンじゃさすがに息子かわいそう?なぁんて思い、BBクリームにいきついたわけなんですがね…

とりあえずカバー力には期待してないし(普段だって結局さほどされてないし)、化粧してますとわかればそれでいいのだ

誰か(できれば)安くてよさ気なの知っていれば教えてくださいね

そして、幼稚園といえば…そぉです。バック作りです。。
裁縫はボタン付けくらいしか致しません
実家に泊り込んで母ご指導の下頑張ります…。

そんなあたしの頑張りにダは応援の一言もなく実家に帰ることを非常に楽しみにしています。
なぜって
そら、うるさい子も嫁もいないので1人楽しく24(い、いまさら)鑑賞できるからです

あほぉ
ご飯は無しだ

新年早々…

January 13 [Thu], 2011, 15:02

家族そろって胃腸炎になりました

1日、ダの実家で兄家族と共に食事、そのままダとコウはお泊り

2日夜、ダとコウ共に発症激しい嘔吐に見まわれる急遽、実家にきーを避難させること午前4時そして朝方から洗濯の嵐そして拭き掃除アルコール


3日朝、当番病院へダを内科に降ろし小児科へ…似たような症状のコだらけお願いだからあたしにうつさないで母祈る。。息したくない。。。医者に漂白剤で掃除しろと言われ、ひたすらマスクしながら格闘その後、2人の嘔吐も治まり、きーを迎えに行ってくる母、非常に眠たい久々に居眠り運転しかける

3日夜、母、なんだか吐き気が…。。。そして寒気急いでダがもらってきた薬を奪う

その後、さらに強力なマスクできーに対応するも4日朝、きーもとうとう嘔吐

菌は恐ろしいね
同時にかからなくて助かりました

あ、ちなみに胃腸炎になったのはいとこが病み上がりだったから
残念
感染力が強かったんだね

そんなんで、今年の正月は正月どころじゃなかったじょ

きーは昨日まで下痢続きで離乳食も減って少しスリムになった
とことんでぶかにしようと思ってたのに

本人からしたら良かったのかもね
バンボにゆとりができたからね

最後になりましたが、

今年も宜しくおねがいします。

日々でぶか

December 28 [Tue], 2010, 9:01

6ヶ月に入りました〜

すくすく…いやブクブク成長しています

離乳食って、みんなどれくらいあげてるのかな

…(最近は貫禄でてきちゃって社長って呼んでます)は、ホント良く食べます
餌が欲しい鯉の口と一緒です
もきゅもきゅ…ぱくぱく(早く次のをおくれーのサイン)
早すぎてあたしの手が追いつきませんが…

よく本なんかにご飯大さじ何杯おかず何杯とか書いてあるけれど、欲しがるようなら増やしてみましょうとか書いてあるけど、、どれくらい

コウはそんなに食べなかったので気にもしてなかったけど、このままじゃ横綱級になっちゃうんじゃないかと不安

ちなみにおかゆとおかず合わせたら子供茶碗だと1杯半以上は食べてるんじゃないかな
そして食後のオパイはいらないようで、そのまま椅子でお腹を休めているうちにウトウト…なんてことも日常茶飯事です

あいかわらず寝返り位しかしないし、バンボに気づいたら1時間以上も無言で座ってるし、このままじゃどんどんブクブクブク〜……

たらふく食うわりにまた風邪引いたし、わけわからん

5ヶ月

November 30 [Tue], 2010, 10:06
なんで、離乳食はじめました

コウの時と比べて食いつきが良い気がします
もきゅもきゅ可愛い

そんなにオパイオパイしてないので離乳食進むかなと思っていた通り

もっといろいろあげてみたいけど、まだダメだもんね

姉様から頂いた銀のスプーンで品良くお食事よ
ちなみにベビーフードしかあげてません
すりつぶすのがメンドクサイ

そのうちちゃんと作ってあげるわね
そのうちね〜

風邪菌蔓延中〜

November 27 [Sat], 2010, 17:13

我が家は侵されています。。。

風邪引きであふれています。。。

…アタシ以外

きーが3週間前から下痢が続いていて、今週とうとう咳と鼻水
その2日後、パパ発症
そして次の日コウが…

みんな熱は出ないんだけど、鼻水のオンパレードです

コウは鼻詰まり程度におさまっているんだけど、きーに至ってはものもらいみたいなのも出来てて、日々病院通い

そもそも、赤子は風邪引かないんじゃないの
コウは1歳過ぎに突発性なるくらいまで風邪っちゅー風邪ひいたことなかったから

ママ友に聞くと、それはコウが丈夫だっただけではとのこと

そうだったんだね〜考えてみればコウはたまに胃腸炎になるけど、あまり風邪は引かないな〜
それがあたりまえだと思っていたけど、ホントはもっと体調崩すもんなんだな

病院もワクチンやら、風邪なのかインフルなのかでコミコミだし

早くみんな完治しておくれ

ママだけ1人元気だぞ

かぼちゃでーも終わり…

November 01 [Mon], 2010, 16:00
もう11月。。。
さーむーくなってきましたね

そんな中、風邪気味になったのはママだけ
こどもらは元気です

最近のこと。
でもないけれど

先月、100日写真行って来ました
七五三の時期と重なり、終わったときには5時間経ってました

きーはまったりチャンなのでご機嫌悪くはなりませんでしたが、こうの方が待ち疲れて最後泣いてました
予約の意味が全くない

そして、写真写りもすばらしく亀田な娘は写真とるのも大変
カメラマンさんが『は〜いきょーかちゃーんこっちむいてー寝ないでー
ほっぺを上げ下げ必死に起こそうとしてくれるアシスタント

『娘。起きてますが…。。。』

お二人はかなり頑張ってくれてましたが、混んでたし、こちらもそんな娘に時間掛けてもらうのも申し訳ないので、『そんな顔なので大丈夫です。』と伝えた始末

確かに眠かったのもあるんだけど(親なりのフォロー)、後日撮りなおししてもかわらん(店員には薦められた…)と判断

うん。なんともいえないアルバムができましたよ

なんでも、思い出。将来、私ってブー…(これ以上は書けません)だったんだね
と笑い話になるくらいのべっぴんさんになってくれることを強く願ってます


それと、寝返り
先週、こうとお風呂から上がったら、あおむけに置いといたはずが、うつぶせになっててげーしていたの
親の見ない間に
その後、ビデオに収めようとしたけど、全く披露せず…
…そのまま数日。全くせず。。。

こないだのは気のせいかと思い始めていたら、今日やっとそれらしきことをしていただけました
まだまだ完成には程遠いけど、いちおひっくりかえった

そんなこと言ってるうちにすぐコロコロ回りだすね
ソファーにはもうおいとけないわ

漬物汁を体で

September 30 [Thu], 2010, 20:01

きーもあと数日で100日を迎えます

早いものだなぁ〜ついこないだ陣痛がきたばかりなのに

写真館の予約をし〜の
神宮にお宮参りの時間を確認し〜の

コウもちょうど七五三なんで一緒に

きーは毎日一生懸命お話しています
しっかしなかなかじっくり構ってあげられない

泣かないってのも考えモンだ

『ママぁーママぁーアタチを構ってー

そゆのないの

そう。泣くのはいつもお兄ちゃん


話し変わって、最近A〜♪ちゃんにダイニングテーブルをもらって、その便利さに気づき、ご飯つくりにもやる気

今日はクリームシチューIN豚肉とミニフランスとなぜかの漬物

パンは手作り初めてフランスパン用の粉買ってつくったよ
うしうしさんマザーのホームベーカリーも最近また活躍してますよ

そう。タイトルにもあるとおり、冷蔵庫からジップロックに入った浅漬けを出そうとしたら汁があたしのお胸めがけて飛んできた

袋あいてましたよ

ベチャベチャじゃん。マットもさ。若干髪の毛もくさいし
シャワー入ったばっかなのに…

あーなんだかツイてないじゃん



やる気をだして

September 24 [Fri], 2010, 18:24

ずーっと放置していた写真を少し整理しました

撮ってはパソコン、撮ってはパソコン…

えらいこと撮りだまってましたわ

知ってはいたがメンどくてね


先日パソコンがシャットダウンされなくなって
こりゃ急に壊れたらえらいこっちゃ…ちゅーことで急遽整理の運びとなりまちたとさ

とりあえず、ブレてる写真やら同じようなのやらを削除してフォルダーにわけて行った場所なんかも打ち込んでダに頼んでHDDにいれてもらた 

でも、そんなことしてる間になぜかまた普通にシャットダウンできるようになって、なんだったのかなという感じ
確かに3日間くらいえらい調子が悪かったのに
へんな英語の画面とかもでてきたり…

風邪でもひいたのかな
季節の変わり目だし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっち
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
最近食育に目覚めました。あたし、飽きっぽいんですが…
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像テンコ
» 娘の成長 (2011年05月19日)
アイコン画像さっち
» 娘の成長 (2011年05月13日)
アイコン画像さっち
» 娘の成長 (2011年05月13日)
アイコン画像ミッキィ
» 娘の成長 (2011年05月13日)
アイコン画像A♪
» 娘の成長 (2011年05月13日)
アイコン画像さっち
» キドキド (2011年02月25日)
アイコン画像なちん
» キドキド (2011年02月25日)
アイコン画像さっち
» 今更すっごく気になること。 (2011年02月19日)
アイコン画像いっきゅん
» 今更すっごく気になること。 (2011年02月02日)
アイコン画像なちん
» 今更すっごく気になること。 (2011年01月25日)
バナー

バナー☆ バナー☆