終了します。 

August 29 [Sat], 2009, 22:23
ずーっと放置しっぱなしだったので

いまさらですが、


今後は一切更新しません。

321ははを卒業します。

いままでありがとうございました。

おもいでがいっぱいです。

札幌も離れる予定です。

またどこかで あえる日があるといいな。


では。みなさん!お元気で!!

キャラ弁 フレッシュプリキュア シフォン 

June 18 [Thu], 2009, 12:28

さんちゃんの遠足用のお弁当


メニュー

おにぎり・
ハンバーグ・
いももち・
ほうれん草の胡麻和え・
たまごやき・
シュウマイ・
にんじんグラッセ・
きゅうり ・ハム・大葉・カラーピーマン




このまえ、ピーターパンを作ったら、
子供たちがお弁当作って〜と言い出しました。ちょっと困ってます。



いいタイミングで、遠足がありました。

動物園にいくんだそうです。

なので、キャラ弁 ???

フレッシュプリキュア シフォンを作ってみました。

本当はパインを作ってといわれたけど無理。100%無理です。
シフォンで手をうってもらいました。


久しぶりすぎて細部にはまったく頭も手も回らず・・・・。
園から食べやすさを重視するようにおおせつかってるので
おにぎりはラップに。

まぁ、結果的に喜んでたのでよかったかな。

                     
ブログがなくても、キャラ弁倶楽部に入っていなくても参加できます。

ホリプロ キャラ弁倶楽部コラボ企画「ピーターパン」キャラ弁コンテスト
募集期間
6月8日月曜日〜6月24日(木)日付エントリー記事まで

コンテスト詳細ページ


入賞者は夏休み公開の
ブロードウェイミュージカルピーターパン

の劇場用プログラムパンフレットにキャラ弁が掲載されます。


頂いた個人情報はホリプロから優勝者・入賞者への連絡のみに使用いたします。

潟zリプロ 公演事業部
〒153-8660 東京都目黒区下目黒1−2−5 TEL03-3490-4621

ホリプロ キャラ弁倶楽部コラボ企画「ピーターパン」キャラ弁コンテスト 

June 14 [Sun], 2009, 13:11
ホリプロ キャラ弁倶楽部コラボ企画「ピーターパン」キャラ弁コンテスト



キャラ弁倶楽部に入らなくても参加できます。
ブログがなくてもエントリーできるようにしました。


募集期間
6月8日月曜日〜6月24日(木)日付エントリー記事まで


コンテスト詳細ページ

入賞者は夏休み公開の
ブロードウェイミュージカルピーターパン

の劇場用プログラムパンフレットにキャラ弁が掲載されます。


頂いた個人情報はホリプロから優勝者・入賞者への連絡のみに使用いたします。

潟zリプロ 公演事業部
〒153-8660 東京都目黒区下目黒1−2−5 TEL03-3490-4621




ということで、作ってみました。

ピーターパンとティンカーベル

ピーターパンがティンカーベルを腕に乗せてるイメージ。

ピーターパンキャラ弁コンテスト!【募集追加項目】 

June 12 [Fri], 2009, 20:51
ホリプロ ピーターパンキャラ弁コンテスト!【募集追加項目】
エントリーしやすくなりました!

ブログを持っている人限定で募集をかけてしまったため
ブログのない人は参加できないの?などの問い合わせが沢山きました。

なので、

ブログがなくても、
キャラ弁倶楽部に入らなくても

ブロードウェイミュージカル「 ピーター パン 」 キャラ弁コンテスト


に参加できるようにルール変更になりました。
応募フォームを確認してくださいね

ホリプロキャラ弁コンテストのお知らせ 

June 08 [Mon], 2009, 13:45
◎キャラ弁倶楽部コラボ◎
NTTドコモファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル 「ピーターパン」キャラ弁コンテスト

開催のお知らせ

詳細ページ

このたび、ホリプロとコラボ企画で
NTTドコモファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル 「ピーターパン」キャラ弁コンテストが開催されます。

優秀賞1点  入賞者はピーターパン劇場用プログラムパンフレットにキャラ弁が掲載されます。

募集期間
6月8日月曜日〜6月24日(木)日付エントリー記事まで



応募方法

1. キャラ弁倶楽部にメンバー登録し、ブログにエントリー記事を書き写真もかならず掲載する。
2. 記事内に下記のキーワードをコピー&ペーストする。
3. 応募フォームページに必要な情報を入力し応募する。

※ 下記のキーワードを必ず記事に入れてください。
エントリーキーワード
(必須)
◎キャラ弁倶楽部コラボ◎
NTTドコモファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル 「ピーターパン」キャラ弁コンテスト

応募条件
一人何点でもOK 
ただし既存キャラクターを使用しないオリジナル作品に限る
ピーターパ ン」HPやチラシを参考に自由な発想で作ってください

オフィシャルサイト「ブロードウェイミュージカルピーターパン」

結果発表
26日以降「キャラ弁倶楽部編集長コラム」にて発表。
優勝者・入賞者には、潟zリプロよりプログラム掲載の詳細をご連絡させていだたきます。
注意事項
プログラム掲載作品に選ばれる可能性があるので、 撮影の際、 ファインモード(高解像度)で撮影したもの、又は、300万画素(3メガピクセル)以上のものを必ず保存しておいてください。
元データがない場合せっかく選ばれても、 パンフレットに掲載されなくなってしまいます。

※優勝しなくても、パンスレット掲載のチャンスはあり!ぜひ、 この夏の親子の思い出になるような素敵なピーターパンのキャラ弁を作ってエントリーしよう!

詳細はキャラ弁倶楽部に掲載されています

素敵なプレゼントがもらえるクーポンもDLできます。

遠足のお弁当(蝦夷山菜入り) 

May 14 [Thu], 2009, 22:05
小学校低学年の遠足のお弁当。

おやつも友達とたべるらしいので
少なめに作っています。
====メニュー=======
おにぎり 
桜海老を炒ったふりかけ、
梅干をペースト状にしたもの
紅しょうが(少量)を細かく刻んだもの
3種の具を混ぜ込みました。
温かいご飯にまぜるとうっすらピンクで味もいいです。

にんじんが少し穴が開いちゃってたんでハート型で抜いて上の部分を切り落としたら
ブタさんのお鼻に。ミラクル?半額にんじんどうもありがとう。

玉子焼き

からあげ
(行者にんくと、めんつゆで作ったたれに漬け込んで味付けしたもの)


細竹(ささのこ)とにんじんの金平

レーズン入りスイートポテト風 

ウインナー・きゅうり



キャラ弁 と呼ぶには微妙です。
最近すっかりキャラクターは作らなくなりました。
お弁当を作る機会もめっきり減りました。
でもやっぱりつくると楽しいな。子供も喜ぶし。

お弁当っていいなぁって。あらためて思いました。
子供はどんどん成長してるけど、親は精神年齢はもうなかなか成長しないもんだ。

なつかしくなって思わずブログにUPしてしまいました。

BJリーグオフィシャルグッズ 

April 16 [Thu], 2009, 17:59
BJリーグオフィシャルグッズ

bjリーグ 全チームのオフィシャルグッズがそろう!




モバイルスクリーンカット
iPod nano第3世代専用デザインケース
マウスパット

・ 仙台89ERS ・ 新潟アルビレックス ・ 富山グラウジーズ
・ 埼玉ブロンコス ・ 東京アパッチ ・ 浜松・東三河フェニックス
・ 大阪エヴェッサ ・ 滋賀レイクスターズ ・ 高松ファイブアローズ
・ ライジング福岡 ・ 大分ヒートデビルズ ・ 琉球ゴールデンキングス

プレーオフファイナル のアイテムも!

楽天voxstore

近況 

March 19 [Thu], 2009, 22:23
いまは、まいにちがめまぐるしく ぐるぐる 目が回るようにすぎていきます。

大好きだったブログもぜんぜんできず。

キャラ弁もつくることも減り。
もちろん写真もとらず、撮るのは商品画像だったり 

昨日にぃが卒園式でした。

赤ちゃんのころからボールのようにはねまわり、ただただ、わが道を進んできたわが子が
この一年ですごく成長したこと。


大丈夫。大丈夫。

この子が幸せに暮らしていくために母はがんばります。
残したいものがあるんで。

子どもはちゃんと、自分のペースで成長してます。



私も本格的に仕事をはじめ、いろんなことがありました。

趣味の時間がほぼ取れなくなったけど

子供の成長が私を支えてくれます。


沢山のことを引き換えに、この一年は自らも新たな一歩を踏み出した年でした。

わたしも、このブログを始めたころは名ばかりの仕事人

内職びとでしたがもう、定職につき1年半になり。

この春も一大プロジェクトがはいりました。

うちだけの独占販売物で

映画とのタイアップというかなんというか。。。



ほんとは、いっぱい言いたいことがあるけど、


本当は本当は本当は。。。っていうのやぼってもんなので。



ぜんぜん連絡も取っていない
みなさんには

どうしてるかなっていつも気にしながら
活躍を楽しみにしてたります。
おぉーー!ここにも、あそこにも!とうれしくなります。

沢山の大切なものをありがとう。

そして、みなさんもこれからも、がんばって!

ひとつ約束がいつまでたっても果たせなくてごめんなさい。
これがいつも心に引っかかっています。

映画「釣りキチ三平」 

March 19 [Thu], 2009, 10:45

2009年3月20日から公開される

映画 「釣りキチ三平」

あの名作がグラミー賞受賞映画「おくりびと」の
 滝田洋二郎監督(52)で実写映画化されました。

CMもがんがんはいってますよね

可愛かった子役俳優の須賀健太くんが三平役なんです。ちょっとおにぃちゃんになってるよ〜。



釣りキチ三平といえば、子供のころに夕方テレビでやっていた。
床屋さんにと歯医者さんに絶対においてあって、

読むのが楽しみだった♪(男の子と同じ育ち方だったんで・・)

やっぱり、釣りはしなくてもそういう、原作のファンの人の声もあって
釣りが大好きなひとの熱烈歓迎をうけて


平成版「釣りキチ三平」を誕生させたんでしょうね。

そこから、次は

グラミー賞監督の映画化ということで

見てよかった映画2009になること間違いなしなんだろうな。

「釣りキチ三平」は講談社50周年記念に映画化されたそうです。

今回映画化にあたって
登場人物の設定とかも微妙に違うけど
それはそれで、逆にどう描かれるのが興味深いです。

ちゃんと意味があっての設定でしょう。

子供のころって、小さな冒険が一杯あって
天才釣り少年じゃなかったけど、

わくわくすること、
山や川で遊んだこと、ちょっと怖い思いをしながら挑んだこととか

あと、家族ってなんだろうなぁ。とか。


そういう、少年時代の郷愁を思い起こさせるって感じですかね。

アラフォー世代以上には 懐かしく新しい映画ですよね。

いまや、うちの子達は川遊びどころか水遊びもめったせにさせない
箱入り娘ですが

日本のもつ美しい自然のなかで自由に遊ばせてあげたいなって
ちょっと思いました。


それって、大人になるための心栄養になるんじゃないかな?

んーーー。子供と見たいけど、見たら、絶対に、釣りはじめたいっていいそう。


全国の釣りキチさんはお子さんと一緒に釣りがたのしめるようになるかも?!




釣りキチ三平 アート掛け軸」

ゆきむし来襲 

September 29 [Mon], 2008, 17:58
初観測。
ヤプログ!こうこく

管理人:321はは

5・4・3歳3人娘の母。育児でハハは心身ともに育ってます。
321はは、まん丸ライフ。
いつのまにか7・6・5さい。
心は広いが気が小さい

娘もそれぞれマイペース。

自称天才?・フリーSEの父さんと 家族5人浮世離れした生活。


http://yaplog.jp/321-ikuji-go/index1_0.rdf

 

ブログでブームはブロモーション





ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
オットージャパン株式会社
キャラ弁倶楽部
キャラ弁ブロガーによるキャラ弁だけを集めたキャラ弁ポータルサイトを作りました♪ イベントやキャラ弁づくりに役立つ情報をお送りします。ただいま一緒にサイトを盛り上げれくれるキャラ弁ブロガーさん大募集です。ぜひ、一緒にたのしいキャラ弁サイトにしましょう♪

登録してます♪
ブログ専用サーチェンジ「ぶろぐひろば」

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

参加してます♪
おべんとなかま

おべんとうコミュニティ

ブログ リンク集

 

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マイ・オークションをごらんください

☆おすすめ☆

大人気北海道みやげ

通販で買えます
おなじみ。


321メール♪

TITLE


MESSAGE

ブロ電™切符

Weblog Ring 参加はこちら
<< < リスト ランダム > >>
by無料ブログ比較・評価

育児日記リング

Yapme!一覧
読者になる

かわいい雑貨

お弁当専門の本屋さん

エプロンママのお弁当

キュートにお料理
タコです…
星・ハートの焼菓子紙型♪
ポケモン・ラブベリ・お茶犬など話題のキャラがアルミホイルに!
選べるキャラホイル!8本セット
お弁当のアクセント
キティちゃんマカロニ♪
ウサギと恐竜のマカロニパスタがあるよ♪
ハート♪
ハートの食器 和心屋
手作りケーキを飾ろう♪
バースデーキャンドル
計量スプーン
型 いろいろ
アルファベット
かわいいお弁当グッズ
売り切れ御免
調理雑貨


雑貨
ミニトート
通園バッグ♪
くまちゃんリュック♪
泡シャンプーが出来るよ♪
浮きマスコット入り泡ポンプフォーム
お弁当箱
お弁当お役立ち
ケーキのピック♪
木で出来たかわいいバランスゲーム
入園準備にぜひっ♪