話をしよう 

February 20 [Sun], 2005, 11:23
今日は、朝の3時に帰宅、そして家事をすませて午後4時より出勤、明日の朝まで仕事をする。私はいったいいつ眠るんだこれじや死んでしまう。うちの病院は3交代制勤務だから正直つらい、日勤を6時ごろまでにすませ、一度家に帰り夜中0時に出勤する。子供も旦那もほったらかし私はまだ子供が小学生になってから看護婦になったから、一応なんとか育ってはいるが・・・・・3k 晩婚 離婚 未婚でもしょうがない職場、いつか、いつかきっと抜け出してやるこんな世界アー少しすっきりしたし、夕食のオムライスにお子チャマへの愛情をこめて作ろうかなーそして少しは時間を作って話をしよう

たかが鼻血、されど鼻血 

February 18 [Fri], 2005, 20:45
今日は日勤で疲れたおまけに能無しDrにも疲れた。大学で論文ばかり書いているから臨床なんかわかっていない。貧血の患者さんが運ばれて、ヘモグロビンが下がっていると言うだけで即輸血、ちがうだろどこから出てるかだろ、原因だろ検査だろっと患者さんの顔を見たら、鼻血痕発見これは、やばいやばいだろぉー「先生!鼻血出てましたけど大丈夫ですか?」人はせっかくプライドを傷つけないように遠まわしに言ってるのに「そうなの?」じゃないだろ、たかが鼻血、されど鼻血。動脈の鼻出血の場合は危険大、まだ目に見えて出てくる鼻血はいいけど、たいていは飲み込んでしまうからわからないうちにショク状態におちいる、そんな事もわからないのか医者やめろ、私の給料上げろそれでも患者さんがい一人助かったことは喜ばしい事だから、今日はチャラにして、明日はまともな医者にあたるよう祈りつつ、おやすみなさい

はじめまして 

February 17 [Thu], 2005, 10:17
ねむい、眠すぎる体に鞭打ちデビューです。なんてったって夜勤明け、ハードスケジュールの勤務でもうへとへとかなりハイおまけに婦長の嫌味たらたらのお話と大嫌いな顔を見た後、もうどうにでもなれって感じ。やっぱりおかしい、なにかがおかしいぃー看護婦の社会は、常識が通用しない、やっぱり閉ざされた闇の社会だからかなぁー6年前に看護婦の社会に27歳で飛びこんで毎日考えている事、看護は職人じゃないんだよ、叩かれてなんぼの世界、泣いて泣いて鍛えられる世界、いまでもそんなノリが通用している、数少ない現場私もそのうちそれが常識となる日がくるのだろうか?恐ろしい、そうはならないように、毎日更新して再確認と、病院と言う閉ざされた社会を・・・・・・・もう限界。やっぱりねむい続きはまた明日、おやすみなさい。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:31843miyako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる