さっ!! 

2006年03月22日(水) 22時23分


最近 『さっ!』って言葉に敏感
次に続く言葉は・・・
ご飯しようかな何か食べようかな
どの言葉も自分に都合よく
『さっ!バニー』バニーはあろうがなかろうが
無言でも常にセットされているみたい

今日も何?何〜?って可愛く首を傾げてみる
楽しくてつい『さっ!』『さっ!』繰り返してしまう

イチゴのクレープ 

2006年03月21日(火) 22時15分

をたっぷり使ってクレープを巻き巻き〜
水切りしたヨーグルト&スライスを中に
クルクル巻いてソースとクリームのトッピング
バニー用はそのまま。 私達はお砂糖をヨーグルトに入れて
一緒に食べられるデザートは美味しい
バニーは小さめの自分のクレープが不服かな〜

はいー 召し上がれ〜

プルン☆プルン☆プリン♪ 

2006年03月20日(月) 14時21分

用のプリンを作ってみた
ちょっとこだわって 1度こして蒸しプリンに
レンジでチンもありらしいけどねぇ〜
やっぱり美味しく食べてもらいたいし
おおぉぉぉ〜〜 プルンプルン
見た目は全く変わりなし〜〜(笑)

パパが食べていたぁ〜〜
『甘くな〜〜い!』 当たり前でしょ〜〜
『バニーのだもん!』

絶品☆ベイクドチーズケーキ!! 

2006年03月19日(日) 14時03分

きゃ〜〜〜〜っ 完成〜
我が家のピカ1 チーズケーキにたどり着いた
バニーのの時は少し上が焦げっぽくなってしまったけど
今回はクリームチーズの量を減らして
生クリームを倍 混ぜてる段階でいい感じ〜〜〜
ふわっと焼き上がりもつかの間 真ん中がシュ〜〜ッとへこんで
バニーはビックリ 
はお店に出てるのに負けてないぞぉ〜〜〜
近いうちお店に並ぶかも〜?

vanilla 8歳B.D 

2006年03月17日(金) 21時37分

本日17日は我が家の可愛い息子VANILLAの8回目誕生日
今年も元気にお誕生日を迎えられて嬉しいなぁ〜

この日の為にを何度試し焼きしたか
今日に限ってバニー用のシフォンが膨らまず
でも愛情たっぷり お味は
喜んで食べてくれてママはとっても嬉しかった
これからも元気でパパとママに幸せいっぱい運んでねぇ〜

バニー用本日のディナーメニュー
野菜たっぷり炊き込みご飯 ヘルシー豆腐ハンバーグ
パンプキンボール&温野菜 たっぷりのクレープ シフォンケーキ
パパとママのケーキもベイクドチーズケーキを焼きました

イチゴシフォンケーキ 

2006年03月16日(木) 14時27分

甘いがいっぱいあるのでシフォンケーキに
バニー用に砂糖なしのも焼いたのに・・・
さすが違いのわかる男

だぁーーめ
それにしても美味しい〜〜〜
相変わらずダイエット継続中の私だがこれでいいのか

ヨーグルトチーズケーキ 

2006年03月15日(水) 13時56分

最近手作りおやつがエスカレート
自分達のおやつまで手作りしてる
クリームチーズを生クリームを買いに
早速朝から水切りしておいたヨーグルトを使って焼く
初挑戦にしてはなかなかの出来具合
明後日はベイクドチーズケーキに挑戦
あぁ〜美味しいが食べられるか
私の次第だなんて〜〜

お芋があると・・・ 

2006年03月14日(火) 13時50分

野菜室にさつまいもがあったぁ〜
これは早く焼き芋でも 待ってよ〜
最近お菓子作りに目覚めてる私は一手間かけて
スイートポテトを焼きました
お芋って女の人は好きですよねぇ〜
あまりにもささっと出来たのでシフォンも焼いてみた。
朝食代わりにいただきましたぁ〜

キャロットケーキ 

2006年03月13日(月) 14時42分
お友達のにキャロットケーキを焼いた
バニーは人参が苦手だったけどこの頃食べてくれる。
子供の頃って人参苦手な人多いよねぇ〜
実は私も子供の頃人参が苦手だった。



人参をすって入れてるとわからないもんだよねぇ〜
私も昔々 カップケーキに人参を入れててもわからなかった。
な〜んとなくオレンジ色 ってくらい
甘みはないけどお味は 完成

BABBI 

2006年03月09日(木) 14時12分

わぁ〜〜い BABBIのアイス
美味しいーーーっ
私はピスタチオが好き
今度店頭へ行かねば〜〜
ルセットマリナののロールもだらけ
チーズケーキも あぁ〜美味しいスイーツいっぱい幸せ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■HN☆バニママ■
■血液型☆O型■
■好き☆ワン・コスメ・ケーキ・ダイエット■
■愛犬☆バニラ(ウエス・♂)■
最新コメント
アイコン画像sally
» AVEDA (2005年08月04日)
アイコン画像バニママ
» AVEDA (2005年07月29日)
アイコン画像sally
» AVEDA (2005年07月29日)
アイコン画像バニママ
» 秋月のパン屋さん (2005年06月28日)
アイコン画像くろっち
» 秋月のパン屋さん (2005年06月27日)
アイコン画像ゴリ蔵
» 赤福 (2004年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:317vanilla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる