2ヶ月以上も 

2007年03月04日(日) 20時09分
こっちの日記放置しててすいません。
エリコは元気です。

今日も元気に
モモタロスにハマったりしています。
今日も元気に
ウラタロスに釣られたりしています。

やれ関俊彦だ、やれ遊佐浩二だと
電王の声オタ釣りはあざといと思います。
でも、喜んで釣られてやります。

ボウケンシルバー(笑) 

2006年12月31日(日) 16時51分


幼児向け雑誌の付録はあなどれないですね…!
今年の笑い納めですよ。
このポーズ、カッコイイのかな…?
ちっちゃい子は、このシルバーを許せるのかな…?

エリコは、許せるよ。(許せるんだ…)
面白いから、許せるよ。

こんな感じでめっきり特撮にハマった一年でした。
2007年も、もう既に特撮イベントの参加予定が決まっているあたり
本当にオタクだと思います。

【参加確定】
水嶋ヒロ握手会
出合ちゃんイベント
素顔の戦士トーク&ブッフェ(岩沢さんが頑張ってくれました!)

【参加したい】
太秦映画村ボウケン役者握手会
ゲキレンプレミア発表会
ボウケンファイナルツアー

太秦とファイナルツアーは同行者募集中なので…
同行してやろうという奇特な方がいらっしゃったら
気軽にメッセージ下さい。
気軽に…「アタック!」の一言でもいいんで(それじゃ何も伝わらないよ!)

ちなみに去年、マジレンファイナルツアーに単身参加したんですが
あの淋しさは異常。
真剣に、隣の4人家族の輪に入れて欲しいと思いました(笑)
(叔母ちゃんのフリとかするから…!)


久しぶりの更新で、しかも今年最後の日記がコレですいません。
皆様、よいお年を!

あ、お時間と興味があったら
ゲキレンジャー公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/geki/)
に行ってみてください。
上のシルバーに負けないくらいのダサ…衝撃がありますよ
あのスーツは、カッコイイのかな…?
ちっちゃい子は、あのスーツを(以下略)

冬もやっぱり「召し上がれ」 

2006年12月19日(火) 21時43分
夏の陣に続いて、本当にVステ冬の陣にまでぶつけてきた
「集まれ昌鹿野編集部」

またやったよ!
「Sweetsの魔法」(by ジェイド)
当然のように生歌。
しかも、2番までとかじゃなく完全にフルコーラス

甘い歌声、甘い曲、甘い語りにも関わらず
それを歌っているまさやの格好が最低です(笑)

最後の盛り上がり部分なんて鹿野さんの悲鳴にかき消されていますよ。

「来ないで来ないで来ないでイヤァァー」
「小野坂さんやめてイヤァァー」

にかき消されていますよ。


ところでまた今回も
ラジオ関西東京支社長・国広氏が、良い声で面白いんですが。
支社長が語る、人生の展開とか最高ですよ。
----------------------------------------------------
■国広支社長の人生■
アナウンサーでラジオ関西に入社した、かわいいエクボのまーくん(自称)

5年前
「国広、ちょっと…。お前、明日から営業
「は?」

3年前
「国広」
「は?」
「東京。東 京!

そして1週間拒み続けた、かわいいエクボのまーくん(自称)
----------------------------------------------------

この話を聞いて、少し、泣けました(笑)

社風 

2006年12月15日(金) 22時18分
他社からカレンダーを貰ったり
こちらも配ったりするシーズンです。

他社から頂いたカレンダー。
気に入ったのがあったら持ち帰っていいということで
支店長も含めて数人でカレンダートーク。
支店長がおもむろに言いました。

「今、うちに飾ってあるのは相田みつをのカレンダーだね。
あ、相田みつをと言えば、面白いものがあるんだよ。
●●さん、ちょっとネットで検索してみて」

そして、勤務中に検索させられたページ。
 ↓
http://garbage.web.infoseek.co.jp/mitsuo/works/top.html

…いや、私、このセンス大好きですけどね。
支店長…!
勤務中にわざわざこれを検索させる支店長…!
そしてページを隅々まで見てしまう、支店長と先輩社員と私。

部下が部下なら、上司も上司というか
すごく、幸せな職場だと思います(笑)

日記を書くんだ 

2006年12月14日(木) 20時28分
ハノさんとこのツブたんが、主人に向かって
「日記を書くんだ」
と強要しているところを見てしまいました。
主人がSなら、ペットはどSですね!

なんて思いつつ
私も日記書かなきゃいかんな、と気付きました。
ミクシィのほうでちょろちょろ書いてはいるんですが
全く同じ内容をこっちにも書けばいいのかな。
ビビに怒られないためにも(…)

でも、ミクシィで書いてることもたいしたことじゃないわけですよ。
最近の主な話題は

・蒼太さん
・ボウケン
・石田彰
・DJ OZMA


とかですよ。
(書いてる内容はどこでも変わらないわね!)

何かもっと普通のOLらしい日記を書きたいです。
普通の…普通の…

あ、今行きたいところはコンビニフィットネスです!
クリスタ長堀にある、10分500円で
乗ってるだけで引き締め効果がある?とかいうマシン。

アイラッシュトニック 

2006年12月03日(日) 18時12分
お母さんとおばあちゃんがDHCの商品を通販で頼むついでに
頼んでもらいました。

夜だけ美容液として塗ってるんですが。今朝じっくり見たら
なんか下まつ毛が濃くなった?生えてきた?

という錯覚をしそうになりました。落ち着け自分。
いつも、そこまで下まつ毛に注目してないから
生えてきてるように見えるだけじゃないか。
だって、そんな、使って3日で生えてくるわけが…

と思いつつ、淡い期待をこめて使用します。
ちょっとでも効果があるといいなぁ。

クリスマス! 

2006年11月27日(月) 22時00分
岩沢さんの願いが届いて?想いが伝わって?愛が実って?
とにかく岩沢さんの頑張りのおかげで
蒼太さんクリスマスイベントに参加できることになりました!
ありがとう!ありがとう!!
仕事休んで行きますヨ!(…)

今までクリスマスの予定がガッツリ空いてた
という悲しい事実には触れないで下さい。

しかし、イベントまでには痩せねば。
しゃれにならないくらい、この1ヶ月で太った。
携帯のデータ整理してたら、原因がわかりましたよ。

創作中華とか、おばんざいとか
たくさんの、料理の写メが。

この1ヶ月、やたらとお父さんが外食に連れていってくれたせいだ!
当然のようにエリコは食べ過ぎるじゃないですか。
(それ、お父さんのせいじゃないよね)
外食して帰ってきたのに、更に冷蔵庫のぞいてデザートとか漁るじゃないですか。
(それ、お父さんのせいじゃないよね)

とにかく痩せねば。

迅き冒険者 

2006年11月26日(日) 20時58分
ヤスカ氏のブログ最新記事
「スカイシアター。となりは..」

ああん、もっと早く言ってくれれば!!
2週間前くらいに言ってもらえれば!
友達とダブったラルクのチケット1枚余っていたのに…!
(そういう問題じゃないと思います)
(チケットないから行けなかったわけじゃないと思います、たぶん)
(しかも、こんなオタクからなんて買いたくないだろうよ!)
(金取る気か!)

永久就職 

2006年11月26日(日) 20時47分
その場しのぎの黒髪で受けた面接結果が届いて、
無事いい結果は頂けたんですが
採用までのスケジュールがなかなか…うーん。
今の会社に言うタイミングがわからない。悶々。
年明けの健康診断の結果にもよるし…
12月に一度口頭で相談して、2月に改めて辞表提出かなぁ。
緊張するなあ。
今の会社は良い所だし、みんな良い人なもんで…

寿退社なら、言い出しやすいのに!
「再就職先・蒼太さんの嫁ポジション」とかなら言い出しやすいのに!(…)

東京ドーム 

2006年11月25日(土) 23時50分
夜行バスで着くなりスカイシアターに直行してみました。
カイロとか、あったかい飲食物買ってきてみたりとかして待ちましたが。
もう二度とできないと思いました。
今でさえ寒いのに、12月1月2月なんて…ぶるぶる。
お友達と一緒に無事、3回目4回目の整理券(番号券)ゲット。
※追加公演も出ましたが、ラルクライブもあるため断念。

1回目

そっと最前列に座ってみたり。
隣に座ったお母さんがお手洗いに行ってる間だけ、お子さんを任せられてみたり(笑)
その子がショーの最中も、一生懸命声出したり手振ったり、可愛くてキュンキュンしましたよ。
そりゃ、役者さんも笑顔でこっちに手振り返してくれますよ(その子に向かって)
がっつり満喫しました。

生まれてきて良かったと思いました(笑)


2回目

たまには真墨・菜月側で見るのもいいかな、と思いましたが
そっち側がえらい混んでたので蒼太さん側2列目に着席。
目の前にボウケンジャケット(青)を着た女性が3人横一列に並んでいらして
下を向いてうなだれているポーズに見えたので一瞬びっくりしました。
実際は下を向いてファンレターを書いてらっしゃったようです。
「三上真史さま」と見えたので…
会場内外にプレゼントボックスとかがあったのかな…?
見落としていた…!
(※見つけていたところで、何も用意していかないタイプ)


ショー終了後、同じ敷地内の東京ドームへ直行。

席は1階スタンドで、メインステージは遠かったのですが、
後方にあるステージがフェンス越しとはいえ、めちゃめちゃ近かったので
ここにくることを期待しようと友達と言い合いながら開演を待ちました。
そして起きるミラクル。

なんと、その後方ステージから登場。
しかも一発目の曲が「the Fourth Avenue Cafe」

我が人生に悔いなしと思いました(笑)

※本当に一発(一曲だけ)歌ってメインステージに移動。
※その後、インディー時代の2曲も後方ステージに来て歌ってくれたので満足。


本当に満足満足なセットリストでしたが、特に印象に残った曲

「All Dead」
これが聞けるとは、とビックリしました。
この曲やるのはケンちゃんのリクエストでもあるそうなんですが、
MCでケンちゃんが歌詞について語る
「歌詞見てびっくりしたよね。この人、人殺しそうだよね」
「年取ると、こういう怖いことは言ってほしくないですね」

もう、ケンちゃん、おじいちゃんや…

「夏の憂鬱も久しぶりに歌ってみたら、この人ヤバイんじゃないかなって。
『光をなくしたー!』って」

ハイドまでセルフツッコミを…

「metropolis」
小学校時代の恩師と今もずっと交流を持っていて
新しい作品が出るたびに必ず送っているというハイド。
この曲は本当に送っていいのか悩んだという…
(歌詞が卑猥というか淫靡というかエロス)(どれも似たような単語です)
あからさまにハイドの下半身を狙ったカメラワークにウケました。
目のやり場に困りました。

「虹」
ラストにもかかわらず、まさかのやり直し。
出だしの「透明な声に」「声ーー」の長さを間違えるハイド。
こっちはああいうアレンジだと思って聞いていたんですが…(笑)


ハイドが「15周年の感謝を込めてご奉仕」と言っていたように
ご奉仕された感じで(笑)イイ気持ちで約3時間半のライブを満喫しました。

ちなみにハイド、会場に向かって「ご主人様、次の曲…」などと言っていました。もえ。
ケンちゃんも、「ご主人様」言っていました。
テッちゃんも、「ご主人様」言っていました。
ユッキーは、会場全員でサプライズでお誕生日を祝いました。
こんな紙が入っていたので↓
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ビビ
» 2ヶ月以上も (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのビビ
» 2ヶ月以上も (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのビビ
» 2ヶ月以上も (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのビビ
» 2ヶ月以上も (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのビビ
» 2ヶ月以上も (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのビビ
» 2ヶ月以上も (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのビビ
» 2ヶ月以上も (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのビビ
» 2ヶ月以上も (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのビビ
» 2ヶ月以上も (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのビビ
» 2ヶ月以上も (2007年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:31773
読者になる
Yapme!一覧
読者になる