2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3173design
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
デザインサイト / 2006年02月19日(日)



The Inventive Multi-Cultural Space



アイヤ〜〜
気まぐれだ。うむうむ。仕方あんめぇ。
ほいでほいで、いいねぇ〜ココ。いつものことだが内容は詳しくしらんのだが、こういう神殿だとかなんてゆーのかな。アート的な部分に最近はまりそうねぇ。絵心の無いオレは憧れちゃいます。どうにか絵がうまくならないものかねぇ??誰か絵うまいひと何かコツってあります??
是非とも教えてください!
って、ほいでコンテンツも見せ方いいよねぇ〜
やっぱflashならば動きってのは大切でいかにお客さんを引き込ませるか、注意をひかせてインパクトを与えるかってのも重要だよね。あとはボタンとかがわかりやすくなるようにインターフェイスにも気をつけなければならん。ん〜俺もなんとかならなかいかねぇぇ。。。サイト今度企画してみよ〜。って思いました。ってかちょっと前に気づいたんだけど韓国のサイトもかなりいいものが一杯あっていいですね!韓国あなどれませんよ!!綺麗なんです。でわこのへんで!
 
   
Posted at 23:59 / design / この記事のURL
コメント(0)
デザインサイト / 2006年01月31日(火)



WEBSITE DESIGN AWARDS



またまた久々。。。ちょっと今月少なすぎるな・・・。書き込み2回って!!もうちょっとガンバロ。
ここにはいろいろなパターンがあってとても勉強になるサイト。やっぱいろんなもの見て勉強していかないとね。このサイト事態も綺麗でとてもいいと思う!本って考えもいいと思う。ただオレはここをたまたま見つけたのだけど、その前に同じような本のインターフェイスのサイトを見てしまってたため、さほど驚かなかった。そのサイトはPUMAなんだけどもね。…いやぁ〜最初みたときびびったね!リアル!さっきのところはとても綺麗でシンプルだけどPUMAはさらにそれを見ていて動き出す。触ると動く。面白い。いやぁさすがですたい。。最近ケータイでもブックとかってあるみたいだけどすごいね。これからこういうのもどんどん発展していくようだね。メールマガジンとかもほんとマガジンになっちゃうよ。。とにかくこのサイトのデザイン、アイデア、引き込まれます。脱帽ですわ。

他にもPUMAのサイトを少し見てみたんだけど、こんなおもろい不思議なサイトもあった。いいのか?これはこれでいいのか?
ってか体がありえない方向にまがってるぞ・・・。
そもそもなんでこいつは尻を触ると少し歩くんだ?

ってPUMAの話ばっかでしたな・・・。
まぁこれからもちょいとちょいといろんなところみてまわろーーーっと。もっと目を!!
 
   
Posted at 23:13 / design / この記事のURL
コメント(0)
ひさびさに / 2006年01月25日(水)
え〜久々に書き込みします。ただたんにサボッていただけであります。
ほんと気まぐれになってきちゃいました。気をつけます・・・。
たまに訪れてくれる方やたまたま通り過ぎてくれるまた見てやってください。
(たいしたことは書けませんが…)

さて、本日水曜日から我が家の工事が始ります。3日間ほどお水使えなくなるそぅで・・・そいでもって親が家具を移動しろやらなにやらうるさくてかなワン。。早くでなきゃなぁ〜と思う今日この頃でした。
あ、そぅそぅ、我が家のブル、マイガールの家に移動しました。。あんまり振動やら音やらでうるさいとなんか気にいらんので。。車移動やら慣れない家で結局はストレスためてしまったかもしれないけど工事の音結構うるさいみたいだからこれでいいとしよう!平穏な暮らしを・・・。マイガールありがとう
さぁ〜今度はまた何かデザインサイトでもあさってこようかなぁ〜〜
 
   
Posted at 00:10 / diary / この記事のURL
コメント(0)
 / 2005年12月27日(火)
日曜の夜から月曜日にかけて。。。
夢を見た。久々に夢を見たし、ちょっと印象が強かったから明確に覚えてる。

その夢は…
 
 続きを読む…  
Posted at 00:58 / diary / この記事のURL
コメント(0)
クリスマス / 2005年12月25日(日)
メリークリスマス!
餌をものすごーく欲しがるブル。最近ちょっと太り気味なんです。だから少し少なめにあげてるんだけど、口の中に貯めておうち戻って出してはまた出てきて餌を欲しがります。
彼、左の画像の感じ餌に噛み付いたら自分が空中に浮いても決して離しません。宙ぶらりんもおかまいなしで餌にがっつくのです。


そして・・・最近ちょいとした悩みがあります。
ブルはほっておくと歯が伸びて大変なことになっちゃうのでかじりん棒とかいう木の棒を買っておいたのですが、全然かじってくれません。オリをたくさん噛みます。おりをガリガリ夜中にかじってるのです。その結果、彼は三つ目のようになってしまったのです。画像がちょっと悪いけどこんな風に・・・。
オリの細い間に顔を突っ込んで無理やりにかじってるから毛が抜けてしまったのです。どうにかならないものですかねぇ。どうやったら木の棒を噛むと思います?
 
   
Posted at 16:40 / petit / この記事のURL
コメント(1)
デザインサイト / 2005年12月23日(金)




The iCorn PROJECT



ここは、何で知ったんだっけかな・・・。僕は知識少ないからよくわからないし、もう忘れちゃったけどWEB業界の先輩で知ってた人がいたからたぶん有名なんだろうなぁ。
もとはHYBRID WORKSってところみたいなんだけどね。ずいぶんキレーだしすごいなぁと思います。iCornプロジェクトに関しては、あれってどのくらい時間がかかったのか気になるところです。聞いた話によると作った人は全てのコーンとかに名前を付けてちゃんとやってるそうな。。これまた大きいプロジェクトこそレイヤーとかでも名前つけないとわからなくなっちゃいそうだけどめんどくさい作業だろうなぁ。かぁ〜〜すげぇ。これ一人なのかな?ほんとにひとりなのかな?すげーなぁー。でもやりがいがあって良さそうだ。。

さて、とりあえず目の前にあるサラダと格闘中だからまた次回!!

さぁ〜食ったら寝るぞ寝るぞ!!といいつつなんだかんだMIXIをよく見てる僕より配信。
楽しくなるように誰か声かけてくんないかなぁ〜と願いつつ・・。
 
   
Posted at 00:36 / design / この記事のURL
コメント(2)
デザインサイト / 2005年12月20日(火)




2ADVANCED STUDIOS




今更ながらものすごーく有名なサイトをご紹介しておきますウェブサイト開発、設計、マルチメディア、放送ビデオ、3D、アニメーションおよびコーポレート・アイデンティティーなどを手がける海外の2Advanced Studiosというデザイン会社のWebサイトです。ちまたじゃ、世界トップレベルと噂だそうです。カリフォルニアを拠点とするデザインスタジオらしく、ゴチャゴチャしてるようなサイトですがそれでもなんてゆーのかな。見れる感じ!?おれなんかじゃうまく言い表せないけどなんかすばらしいなぁ。
とまぁとにかく有名どころなんで紹介してみました。

そして名前改良の案ですけどこんなの考えてみたんです。
いかがです?なんかいっぱいいろんなの考えたんだけどやっぱいろんなことを含めて自分自身を『高める』という意味を込めて、「想像力を高める」という意味もある『exalt』としました。そしてデザインにもたずさわっていたいから『design』ってことで。ロゴは今回何個か似たようなの4個くらい作ったんで、のちほど見てアドバイスください!そしてまぁWEBサイトはまだまだすぐには更新できないけどこれを考えてやっていこうかなぁ。って思ってるのー。
ご意見アル方ジャンジャン願います!!ちゃお

 
   
Posted at 22:48 / design / この記事のURL
コメント(2)
こんばんみ / 2005年12月19日(月)
すみまそん。ちょっとさぼっちゃった。。
えー最近になってマイガールに最初の頃より目が変わった。キラキラしてないと言われてしまった僕です。でもそのとおりかもしれません。いろんなことがあってマイガールにもたくさんの迷惑をかけ、あたったりもしてしまっています(現在も)。しかしちょっとは見直し、俺がいつもの自分になれるようまた心がけていきたいと思ってるのです。
他の方にもいくらか迷惑をかけてしまっていると思います。ちゃんとやっていけるよう、そしてもうちょっとポジティブにいけるよう、努力していきます。たぶん。必ず!
といきおいにのって意気込んでみる。
さて次回はデザインサイト紹介でもやろうかなぁ。と考えてますので楽しみな方はいないだろうけど(さっそくネガティブ)やってみます。
そして今日のブルはこたつの足のそばでグッスリ眠っております。今日は放し飼いなんです。踏まないように気をつけます。たぶん

じゃ!!頑張りますよ〜無事生きてかえれるように!
By脱ネガティブボーイ になれればいいなぁ
 
   
Posted at 22:18 / diary / この記事のURL
コメント(0)
初期 / 2005年12月14日(水)
実は初期の画像なんです。死んでるような感じになっちゃってますが・・・。なんでこんなクルクル回る遊び場で寝てるのかというと、きっとまだ慣れてなくて寝る場所すらわからなかったのでしょう。ってかかわいいなぁ。こいつはラクチンでいいなぁ。
だって寝てメシ食って寝る。さいこーじゃぁあないですか!!つまらないっちゃつまらないけど特に難しいことを何も考えなくてもいいところがイイ。とまぁこんなこと言っててもしかたないか。。
ってことでちょいと自分高めていけるよう努力していこうかな。。
よし、また名前変えよう。ってことで決めてみました。
結構お気に入りなんですコレが。今の自分にはピッタリなのかな。
ってか必要なことか?
ってなもんでもう少しだけ勝手に・・・お楽しみです。
 
   
Posted at 00:45 / petit / この記事のURL
コメント(1)
ダメだ。 / 2005年12月13日(火)
何もかもがダメだ。







仕事も









プライベートも








でも死んでしまいたいとは言わない。










病院は行きたいとこだけど行かない。
どうせ鬱さ。










そうさ。










鬱さ













旅にでません。











出不精ですから
 
   
Posted at 01:21 / diary / この記事のURL
コメント(3)
P R
最新コメント
アイコン画像愛しのえりちん
クリスマス (2006年01月07日)
アイコン画像tetsuya
デザインサイト (2005年12月25日)
アイコン画像Tomonari
デザインサイト (2005年12月23日)
アイコン画像tetsuya
デザインサイト (2005年12月22日)
アイコン画像Tomonari
デザインサイト (2005年12月22日)
アイコン画像Tomonari
初期 (2005年12月14日)
アイコン画像tetsuya
ダメだ。 (2005年12月13日)
アイコン画像Tomonari
ダメだ。 (2005年12月13日)
アイコン画像YJT
ダメだ。 (2005年12月13日)
アイコン画像tetsuya
デザインサイト (2005年12月09日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!