7月24日 

July 24 [Mon], 2006, 23:08
何かと引き換えに何かを失う。
それはある種当然の事かもしれないが、そんな事を思った一日だった。
複雑な気分。

暗渡陳倉 

July 24 [Mon], 2006, 16:24
暗渡陳倉とは・・・

『ひそかに陳倉に渡る。

行動を隠して前進し、要点を先取する。

もともと「明修桟道、暗渡陳倉」の成句。

陳倉は劉邦軍の韓信が項羽を攻めた場所。

桟道を修復させておいてそちらに注意を引きつけておき、旧道から迂回して軍を進め、陳倉から攻め込んだ。』


なるほど!要は、策略家で奇襲作戦に出るって事なのか。

一言 

July 24 [Mon], 2006, 1:54
今出来る事しかやらないやつはバカだ。
しかし、今出来る事すら出来ないやつはもっとバカだ。
自分の置かれたフィールドで学べる事はたくさんある。
与えられたフィールドで精一杯頑張るべきだ。
どれだけ成長できるかは本人次第。
そして、それが未来の自分につながっていくのだ。

ふぬけの一週間・・・ 

June 03 [Sat], 2006, 21:30
今週はふにゃ〜ってしてた一週間でした
だって、何かしんどかったんだもん><。
今日も貧血だし

ふらふらすりゅ。。
ってそんなこんなで、明日もテスト。
どうしょぅ
困ったなぁ。

っていうか、もっと勉強すべきだって。。
何で体調不良なんだ。

起きれるかなぁ。
まぁ、頑張ります。

2006年5月最後の日記 

May 31 [Wed], 2006, 22:44
今日は何となくだら〜ってしてたら、一日が過ぎました 笑
原を2問解いたくらい〜。。。
中だるみだ。
ひきこもりだ 笑
明日の晩御飯は海鮮チラシ
大好き☆

お疲れ気分 

May 30 [Tue], 2006, 23:50
今日はお疲れ気分。
だるいなぁ。
五月病?
それとも、一昨日のんで疲れちゃったのか?
あ〜ぁ、何か気が滅入ってきた。
気分が悪い。
頭が痛い。
夜眠れない。
イライラする。

本日の食事。生ハムときのこの冷凍パスタ。ヨーグルト。アイス。シュークリーム。紅茶が2杯。
晩御飯・・・カレイの煮付け、おでん、ほうれん草のおひたし、サラダ、ゴールデンキウィ☆

最近の食生活 

May 28 [Sun], 2006, 22:28
最近のうちの食生活はめっちゃひどい。。。
このままじゃ栄養失調になるかも 笑

晩御飯はお母さんが作ってくれるから食べるんだけど、うちの家は、朝昼、自分で勝手に食べろ〜って感じなのよ。

おかげで、朝昼兼用の日が増えてきた。。

朝・・・ご飯、味噌汁(よくパスする)、ヨーグルト、ココア(たまに)

それか、朝ごはん抜き。

昼・・・コーンクリームパスタ(パスタを電子レンジでゆでて、コーンクリームのソースのレトルトをお湯で暖めるだけ) Or にゅうめん Or 雑炊(雑炊の元があれば) Or ラーメン

後は、15時にレモンティとたまにアイス、21時にミルクティ。

朝ごはん抜きでにゅうめんを食べた日なんて、カロリー朝と昼あわせて、200キロカロリーくらいに違いない。

あ〜うちの食生活貧しすぎ。
ビビンバ食べたい。
カルボナーラ食べたい。
たこ焼き食べたい!!
ふにゅ〜

神が舞い降りた♪ 

May 27 [Sat], 2006, 23:59
簿○が大の苦手なうちに・・・簿○の神様が舞い降りた〜♪♪♪

めっちゃ苦手で、わっけ解らん(ー”ー♯)って思ってた範囲が・・・
よくよく考えてみると、簡単じゃん!?って。

原価率普通に出せるじゃんって☆
すばらしい〜

今月にやろうと思ってた事は今日で終了だにゃ〜☆
めっちゃ嬉しい☆☆

で、明日はテスト><
1ヶ月やってなくて、どこまで太刀打ち出来るかなぁ・・・
まぁ、頑張ってこようっと!!

新聞紙は食べ物か? 

May 25 [Thu], 2006, 13:44
本日の夢は・・・新聞紙を食べる夢でした。。

何か住んでる家とか全然違うくって、変やねん。

で、なぜか当然のように新聞紙をちぎってムシャムシャ。

夢だから時間の感覚がないのか、夜ご飯と朝ごはんに新聞紙を食べて、部屋に行って、何か胃の水分を吸い取られる感じがして、苦しくなった所で、お目覚め!!!


何か、胃のムカムカ重苦しい感じが残ってるし、後味わる〜て思いつつ起きたし。

やんなっちゃうの
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像うさぽん
» 7月24日 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのうさぽん
» 7月24日 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのうさぽん
» 7月24日 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのうさぽん
» 7月24日 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのうさぽん
» 7月24日 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのうさぽん
» 7月24日 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのうさぽん
» 7月24日 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのうさぽん
» 7月24日 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのうさぽん
» 7月24日 (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetのうさぽん
» 7月24日 (2007年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:316bd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる