引越しま〜す★ 

2006年03月30日(木) 20時33分
春ですし。また気分一新。

ブログを始めた頃はヤプログの様なカワイイ所がなくて
ゾッコン(・・・古ッ)でしたが

この頃、ね。
長文書いてエラーなんてのを繰り返していますので
未練のないお別れです(笑)

新しいブログは *Calmly* と名付けてみました。
今度こそ!毎日更新を目指します!

リストに入れて頂いています方々には
ご迷惑をおかけします。
是非また新居にもいらしてくださいね

新居http://sana0313.blog61.fc2.com/


やっとこ体操着入れ 

2006年03月19日(日) 2時35分
とってもお久しぶりの更新です・・・

何をしていたかと言うと

ハンコを彫り彫り


やっとこ体操着入れも作りました・・・ガタガタの刺繍哀れですね(;´▽`A``
私のメルヘン?な空想の中では
娘の大好きなわんこがお家に呼びに来たヨ!
よーし着替えて元気に遊ぼう〜!みたいな・・・。




そして今日はくまのプーさんのミュージカルを観に行ってきました
別々の幼稚園に通う事になる娘とお友達。
11月のチケット発売の時
入園前に思い出作ってあげたいねとママと話して。
私的にはとても高いチケット・・・。奮発です

でもとても楽しくて
【いつでも僕たちは友達だからさみしくない〜♪】みたいな内容で
ちょいウルウル
娘の思い出になったかな



そ・し・て


お仕事〜
やっとこすべてのお客様にメールをお送りできました(´▽`) ホッ

この頃すごくパソコンを打つのが早くなりました
でも指の位置が正しくないからか
すぐ腱鞘炎になります・・・(;´▽`A``

明日は本棚の配置をします♪
この頃憧れの方ができて
お部屋改造に燃えています

私もいつか
必ず実店舗を持ちたい
いや、
いつか必ず持ちます(キャー宣言しちゃったー!!)
まずはワゴンショップでもいいんです。
ワゴンいっぱいに私の大好きな雑貨を〜

エッ
子供服屋ぢゃないんかい

う〜ん
じゃあ、子供服と雑貨を・・・(笑)

1人ノリツッコミ劇場版。。。

10%OFFフッフッフッ 

2006年03月12日(日) 0時27分
今日はお友達とルミネ(北千住)に行ってきました〜
ルミネカード10%OFFの日だから
もーう買う気満々で出かけたんですが・・・(私はカード持ってないケド)

人いっぱい→暑い→娘グズル

3拍子揃ったので
なーんも買えなかった(;´Д`A ```

でもお友達と会えて愚痴を聞いてもらったり
ご飯食べたり
それだけでとーってもリフレッシュです

娘にはアンパンマンのシールのガチャガチャを買い
『1ヶ所だけでいいから寄らせてくれ!』と
東急ハンズへ

ぐふふ。今話題の【はんけしくん】GETです


ネットでした売ってない物だと思っていたら
やっぱりブームなんですね。

バネ口・・・入らない 

2006年03月10日(金) 18時30分
初めてバネ口ポーチにトライしたものの。






肝心のバネが入らない・・・(;´▽`A``
小さい巾着・・・何に使おう。

やっとこ袋縫いも覚えました。

ブヒッ 

2006年03月10日(金) 18時17分



ビックリ! 

2006年03月09日(木) 20時49分
この頃ハンドメイドがブームな私。
型紙はあまり使わない私。



モノサシを使って線を引くのを見て覚えたらしく
最近定規を使う様になりました

そして引いた線の通り切る所まで真似します
目で見て覚える時期なんだなぁ〜と改めて実感。
変な事できないな・・・。


春準備 

2006年03月09日(木) 20時39分
ポカポカ
虫さんが目を覚ます前にお庭のお掃除です〜

オッ




雑草だと思って引っこ抜いたら
ミニ人参

去年の夏の忘れ物です〜

今日は
そら豆 & みょうがの苗を買ってきました
 

ブームなハンコ 

2006年03月01日(水) 18時14分
ぐふふ。最近オークションでお買物した消しゴムハンコちゃん
ものすんごくお気に入りで
上から下から斜めから。。。
毎日何度も眺めています


『cafe de Yukino』なんて
勝手に娘の名前でカフェをオープンしたつもりで
作ってもらって
ぐふふ〜
先日作ったBAGに早速縫い付けちゃいました


で・・・
私もハートとか星くらいなら彫れちゃうなんて調子ぶっこいたら。。。
すんごーく難しい。。。
消しゴムって軟らかいからポロっと残したかった部分が取れてしまうんですよね。。。
これは消しゴムのせいではなくて
私の技術か・・・。
ホホホ〜


ハートとバーバパパ

真っ暗な部屋でパソコンの明りだけで
夜な夜な消しゴムを彫る母・・・
実に怪しい。。。




朝、娘が起きて見たら喜ぶだろうなぁ〜と思っていたら
「ゆきのもやる〜
さすがに彫刻刀は持たせられないので
食品用のトレイにボールペンで彫り彫り

 
ディズニーチャンネルで
キャッシー中島さんの息子さんの【ようすけ】
作っていて「ようすけっていいよね」と密かにファンの娘は
マネしたかった様子です。。。

そこで
また母と娘のバトルです
母:「あんな濃い顔はイヤ〜!」
娘:「ようすけが好きなのぉ〜!」・・・

同じKIDS番組なら最近は「にほんごであそぼ」の市川染五郎が好き
あっさり顔がタイプです。。。ハイ。






愛犬に手を噛まれる 

2006年02月28日(火) 1時10分






エグくてスミマセン。。。




わんこのケンカの仲裁に入り

噛まれました。。。間違えて噛んでしまったと分かりつつ凹みます








ケンカの原因は






【茹でキャベツ】の取り合い。。。








・・・母の指からピュ―ピュ―血が出ている時


ケンカしてるワンコたちをすり抜け


茹でキャベツをGETしているのは【うた】






なんだ


結局みんな母より茹でキャベツかよ。





ペッタンコトート 

2006年02月25日(土) 2時27分
春をイメージして
どうにか出来上がったバッグ・・・

パッチにリボンにレースに・・・
持ち手が薄手のリネンなので荷物があまり入れられない・・・。




ドットの分量が多すぎてまとまってないですし・・・

でもお気に入りの1点になりました
うふふ リベンジ決定


■□プロフィール□■

P STYLE@さなえ

2002.05.16生の娘に
泣かされ
笑わされ
呆れられ?
奮闘しています★

インポート子供服の
オンラインショップを
2004にはじめて
毎日が忙しくも楽しい日々です。

【スキなモノ】

オヨウフク
ショッピング
ダサカワ雑貨
わんこ
プチガーデニング&家庭菜園
パンつくり
沖縄
バーバパパ
MISIA
80’sな音楽

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3151
読者になる
Yapme!一覧
読者になる