日本マスターズ水泳短水路大会 三重 

April 08 [Sun], 2012, 17:45
今年の初戦、
日本マスターズ水泳短水路大会です。

去年は神戸まで遠征しましたが、
今年は鈴鹿スポーツガーデンのプールの大会に参加しました。

結果は次のとおり。

平泳ぎ25M:19.87
自由形50M:35.04

いずれも1/100単位ですが、
自己ベスト更新です

平泳ぎにいたっては、
飛び込みでゴーグル内に水が入って、
気持ちが動転した中での記録なので、
きちんと飛び込みができていればもう少しタイムが詰まったかも?
と期待してもいいのでしょうか?(笑)

自由形はよくわかりません(^^;

ラップタイムを取ってもらっていないのですが、
後半の落ち込みがそれほどなさそうだったので、
前半少し楽したかもしれないです。

なんににしても
自己ベスト更新は間違いないので、
多少は練習の成果も出ているのかもしれないですね。

もしかしたら、
今回からクラウチングスタートにしてみたので、
そのおかげも多少あるかも

次は熱海大会らしいです(笑)

参加するかはわからないですが、
温泉旅行気分で楽しみに行くかもしれません

同じ種目にエントリーできないので、
参加するのならどうしようか考えないと。

普通に考えれば、
平泳ぎで50M、自由形で25Mですが、
少し無謀な挑戦をしてみるのもいいかも・・・
なんて考えてみたり(笑)

熱海大会に参加しなければ、
ねんりんピックになると思います。