行動理念 

September 17 [Wed], 2014, 19:14
どーも、ご無沙汰してます。
ピーターパン齊藤です

3月から更新が止まっていましたが、3月がだいぶ昔に感じるくらいの感覚です。。。
早いけど、濃い感じでなかなか充実してます

事業責任者になり、手探りではありますが必死に頑張らさせて頂いておりますが

今期のピーターパンの行動理念

・足を止めるな
・満足するな
・頭を使え
・無駄(時間・労力・お金)をなくせ
・期限を決めろ
・やるって言ったらヤル!
・そして感謝しろ

実行出来てるかと言われると出来ている。
が、まだまだ出来る事はきっとあるのだとも思う。

ただ、想って動いているやつとそうでないやつとでは差が出る。

新規プロジェクトも軌道に乗り良い感じです。

後は、「約束は必ず守る」をやり続ければ今期の終わりには美味しいお酒が呑めそうです。

こんな時こそ思いっきりやりにいっても悪い事は無いでしょう!!!

りんご祭りも開催されるので、より勢いにのせて残り2ヶ月強突っ走りまっせーーーーー

よっしゃ、頑張ろー

志高く。
リードオフネット齊藤勇人

二倍働くじゃなく二倍速で働く 

March 13 [Thu], 2014, 0:33
こんばんは
ピーターパン齊藤です


もー三月ですね。なんなら半ばです。
12月から新しく10期がスタートして、第一四半期が終わりましたが…。




感想はシンプルに、はやっ!!




過ぎる時間が早いのか、仕事が遅いのか…


まぁ、私の仕事が遅いんでしょう。


やりたい事、試したいこと、思いつくことがありがたい事に多く、それに対して行動をするとなると限られた時間の中でやって行くのはまだ界王拳を覚えた程度の僕には正直難しいです。


けど、全員同じ時間の中を過ごしてるので他人には生産性では負けたくないっす??


もちろんやっつけな感じは論外ですけどね。


時間の使い方をもっと勉強しなくてはいかんですね。


さて、3月!


商戦期はどこよりも盛り上がって行きましょう


志高く。リードオフネット齊藤勇人











ドラクエ 

February 25 [Tue], 2014, 19:47
こんにちは
ピーターパン齊藤です。

久々の更新です。

前回の更新からは、状況もいろいろ変わり、今は今で違う想いで頑張っております

最近、アプリでドラクエ1がiPhoneで取れるようになり、もともと好きだったドラクエにはまっております。

あまり、ビジネスマンを経験していない齊藤ですが、語弊があるかもしれませんが、ドラクエはビジネスマンを表してるのではないかと最近思っております。
ただ単に、男の子だからその発想なのかもしれないですが。。。

まず、ドラクエをスタートすると…
目標が明確。(魔王を倒す)
ゴール(魔王の城)が目の前に見える。

まずここが肝心ですよね。
目標と着地とやらなければいけないことが明確にある。

後は目標に向かって経験値を上げて、レベルを上げてスキルを覚えてただただ前に進んで成長していく。

自分の成長がわからなければ、後どれくらいでレベルが上がるのか人に(王様)聞くとわかって。

聞いたことを頼りに、ひたすら目標に向かって成長していく。

僕が勇者かどうかは置いておいても、やることは勇者となんらかわりはない。

とにかく前へ進むという事。

進めば進むほど、敵は強くなるが経験値も高い。

止まるのが悪。ガンガン行こうぜ

経験を積めば、強かった敵も弱くなる。

努力は報われる。いいや、報われるまで努力する。

今はひたすら駆け抜けよう


志高く。リードオフネット齊藤勇人





クライマックス 

November 12 [Tue], 2013, 21:23
こんばんは

ピーターパン齊藤です

ピーターパンとして活動していないので、ピーターパン?ってなりがちなので露出を強化していかなきゃと思う今日この頃・・・。

最近、齊藤は聖闘士星矢を見始めて聖闘士たちに憧れを抱き自分の中の小宇宙(コスモ)を燃やすように日々取り組んでおります

でも聖闘士とかサイヤ人とか勇者とかの選ばれ者とゆーか、他の者とは一歩前に出てる存在かつ支持されている存在って憧れるのは男の子だからなのでしょうか...?

さて話は変わりますが、リードオフネットの決算月になりました

今期を振り返りながら、あれもこれもと後付けでもなんでもぶっこんでいかなくては

今月中になんとか

とかじゃ遅いので...今日なんとかのスピード感が大事ですね。

来期、気持ちのいいお酒を飲むためにも今月・今日・今を誰よりも夢中になれるかが勝負です。

コスモ燃やすぜ―――――

来期は今よりも、よりいい色のクロスを纏えるように。


志高く。リードオフネット齊藤勇人



リミット 

September 18 [Wed], 2013, 17:08
こんにちは
ピーターパン齊藤でございます

世間はiPhoneと騒いでおりますが・・・

ジョブズがいなくなるとアップルの驚きの演出もネタばればかりでなんだかもの足りない感じですね。。。

それはさておき、今回自分の時間にリミットをかける事にしました。

ぼやぼややっていてもしょうがないので、ここまでに何をどうできるか。出来ないのであればそれまでの奴。

ってな感じで、自分にメリハリをつけなければ何も変わらない。

ってゆーか、変わってる気がしないので。

思考を変えて、結果を追うとゆーより、結果を起こすとゆーか。。。

『今までのやり方』は『今までの経験』に自分の中で変換して、とらわれず、新しい方法を新しい発想で。

もっと、てこの原理みたいに無駄の無くスピード感があるプレーをしていかないと間に合わないっす

一からコツコツは大事だと思いますが、そのコツコツに時間をかけすぎてもしょうがない

バスケで例えるなら、30点を目標にした時ゴール下のシュートを15本決めるのと3Pシュートを10本決めるのでは同じ30点でも労力として5本分早い。

例えがあってるかは若干ハテナマークになりますが。。。笑

とりあえず時間は有限。

ひとりひとりに声をかけなくてもつぶやけば勝手に伝わるこの時代。

ITの時代の真っただ中?はじまりにすぎないのかもしれないが時代を上手く活用しよう。

意識のinnovation。

時代を駆け抜けよう

志高く。リードオフネット齊藤勇人




熱いぜ!暑いぜ! 

July 17 [Wed], 2013, 15:30
こんにちは
ピーターパン齊藤です

だいぶ久々の更新になります。

ブログテーマとして成長の記録といってるのにも関わらず・・・

成長とまってるやないかーって感じですね。。。

ブログの更新は止まっても、成長しててもしてなくても、時間はあっと言う間にすぎていきます。

とりあえず生きているということを楽しんでおります!

リードオフネットに入社して4年目でございます。

本当に考えることは増えました。

あれはどうなんだ、これはどうなんだ・・・。

心のなかでは自分に対しては

うるせーーーーー!と思うのですが、現実を前にするとぶつぶつぶつぶつと。。。

正直、どんだけひよっても今を変えるのも未来を変えるのも他の誰でもなく自分なので、結局やるならやろうぜ!で自分中でまとっまってしまうんですけどね。笑



今までより攻撃力倍増でいろんな事に立ち向かっていきますんでヨロシク!!!

ってな感じで今までよりも目線を上げて、確実に勝ちとりにいきます。



志高く。リードオフネット齊藤勇人




ついに 

May 06 [Sun], 2012, 20:30
こんばんは

ピーターパン齊藤です。

5月になったというのに、ついにインフルにやられました。。。

逃げ切ったと思ったやさきでした。

結構昔にインフルになったことありましたが、思っていた以上にシンドイデスネ。。。

インフルになり発覚したこと、それは・・・


俺、ヒゲ濃くねぇ?(笑)

正直、5日程ヒゲを剃らないという経験をヒゲが生えるようになってからしたことなかったですが、一応爽やかキャラでうってるつもり(笑)なので、ショック大です

ザビエルさん程ではないが、将来が見えた気がする

さて、ちゃちゃっと治して仕事せねばー!!時間はない。

気合だ――――――――


志高く。 リードオフネット齊藤勇人


熱いぜ! 

April 09 [Mon], 2012, 17:18
こんにちは
ピーターパン齊藤です。

だんだん暖かくなってきて、桜のシーズン到来ですね

新入社員など、フレッシュな方々が町にあふれていて自分ももっと背伸びしなければと背筋を伸ばす今日この頃。

初心に帰り、再度仕事前にクレド・基本行動理念を復唱しています。

やっぱ仕事前に復唱するだけで、その日の熱さが違います

とくに今は現場でクライアント・他社と交わることが多く、リードオフマン代表でこのフィールドに立っているので負けるわけにはいけない

現場に、熱いぜ!リードオフネットの熱をもう一度

新卒も入ってきて盛り上がってきました

やったるぜい

志高く。 リードオフネット齊藤勇人

非エリート 

March 06 [Tue], 2012, 22:42
こんばんは
ピーターパン齊藤です。

最近、外は寒いのか、暖かいのかよくわからない天気が続いていて夏好きの僕としては早く夏来ないかなーとぼやく毎日です。

そんな毎日の中で最近よくでる話題の言葉、

うちの新卒はー。。。

新卒のだれだれはー。。。

そうです。『新卒』です。

僕はリードオフネットの中では数少ないノンキャリ組です。
つまり非エリートですので仲間ではありますが『キャリア組』にはジェラシーと対抗心がございます。(笑)

といっても、たちの悪い気持ちではなく純粋に仕事で負けてはいけないライバル達なんです

なぜなら非エリートだから。

この時期は僕にとってはいろいろな思いが生まれて大きく成長できる時期です

ライバルとして、先輩として、リードオフマンとして。

ええとこみせなーー

何よりも今の自分自身の色を濃くするためにも、齊藤の第二四半期のテーマは【行動】です。

中途半端な行動や、他にまぎれた行動ではなく、イメージしたらおもいっきりアクション

失敗を恐れず、体を張って行こうと思います


時間は有限。スピードの向こう側へ!!!

やってやんぜ頑張ります!


志高く。 リードオフネット齊藤勇人















過去より今を 

February 18 [Sat], 2012, 1:27
こんばんわ
ピーターパン齊藤です。

今期より私はリードオフネットに入社した当時いた部署に配属させていただいてます!

月日が達ましたが、クライアントさんから言われる言葉は、待ってたよ!とかあの人元気ー?などありがたいお言葉を頂きます

今まで作り上げてきた先輩がたのインパクトが残っており、リードファンは今だ健在でした

当時僕も先輩方に交じって一緒に仕事させていただいてましたが、今回はまた違う形で仕事をさせて頂いてます!

ただ、やっぱり思うのは今をもっと愛してもらわねば!

微弱な動きではありますがさっそく今行動させて頂いております。

日々勉強、日々前進、日々変化!

安定せずに向上心もって頑張ります


志高く。リードオフネット齊藤勇人
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:齊藤勇人
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像他人
» 行動理念 (2017年02月15日)
アイコン画像松岡洋介、金返せ!
» 行動理念 (2017年01月18日)
アイコン画像みみず
» 天下一武道会 (2011年07月23日)
アイコン画像くらら
» ブログ開始!! (2011年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる