悲劇 

July 29 [Tue], 2008, 5:03
俺の大学は、非常に単位取得が楽だ。


それなりの出席+レポートかテストをとりあえず受ける=単位ゲッツ


という堕落必須の構造になっている。


しかし、さらに賢い者は、授業の終わりに教室に入り、出席をとってサイナラ(^O^)/!で、テスト受けて、単位ゲッツ。


俺はそれだ。


何故こんな非生産的な話を、椅子にすわりただ聞かなければならないのだろうか?真面目に受けてるやつらが、アホにしか見えないぜ!!ただ、従順に枠にはまってればいいと思ってるんだろう。

ただ、彼らは真面目ではない。従順なだけだ。本当に真面目な人間は、きっと何故そうなのかを考えて行動する。俺は、考えた結果、授業を全く聞いていない。一年からずっと。高校も中学も小学校もそうだった。


学校の勉強をサボってきた。が、受験の時だけ頑張った。だから、大学はいいとこに入れた。


がしかし、授業がくだらなく、無意味だ。ただ、単位をとればいい。そう思うようになりました。


そんな僕はある日、熱い中コーラをかった。

太陽は町をサウナにし、僕はバスタオルを学校に持参。


俺はクーラーのガンガン効いた教室に流れる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3104mk
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・恋愛
    ・映画
読者になる
都内某私立大学3年生。
一日一日を大切に過ごしたいです。
何となく作ってみました。


気軽にコメントなりなんなり下さい!
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像ちえ
» 悲劇 (2010年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる