働きマン

November 07 [Wed], 2007, 22:33
今日は、久しぶりの完全オフの日でした。
良いお天気に恵まれたので、絶好の家事日和。
先日から溜まりに溜まった家事を一気に片付けましたよ

普通は、休みの日に良いお天気だと何処かへ出掛けたくなるものなんですが。。。

私の場合は、とにかく家事をやると決めた日にに降られてしまうと洗濯や布団干しが出来ないのはモチロンのこと、他の掃除や片付けなど全ての事に全然気乗りがしなくなってしまうので、お天気の日こそ家事に勤しむことにしています。

そのせいか、ドライブや旅行も、台風であろうと吹雪であろうと出掛けてしまいます。

今は、本日予定していた殆どの家事を済ませて、町内の会合にも出席し、ドラマ「働きマン」を見ながらブログを書いています。

先月から一斉に秋クールのドラマが始まってもう中盤に差し掛かってますが、私が一番気に入ってるのはこの「働きマン」ですね。

働く女性の間では結構話題になっていて、特に若い方には大変ウケてるようですよ。

年代も職種も私とは全然違うストーリーですが、菅野美穂さん演じる主人公の‘松方弘子’は、お勤めしていた頃の自分と似ていて「うん、そうそう」って思う事が多いです。

特に‘男スイッチ’が入るとこと、‘おんな力(りょく)’が欠けている辺り。
彼氏よりも仕事を優先してしまうとこなんか、そのまんまですね。

菅野ちゃんも好きな女優さんですが、新人君役のもこみち君が好きなんですよね。

わきを固めてる俳優さんも個性的な方多くて、楽しいドラマですよ。
私は、カメラマン役の津田 寛治さんが良い味だしてるな〜と思います。

ただ、エンディングの「働きマン音頭」のイントロを聞くと「いなかっぺ大将」のテーマを唄いたくなるのは私だけでしょうか?
(「働きマン音頭」って、沢村一樹さんが唄ってるんですってね)
  • URL:http://yaplog.jp/3103mama/archive/439
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おつぼね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1959年11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-一人旅が好きです。
    ・読書-推理小説に凝ってます。
読者になる
<保有資格>
宅地建物取引主任者
賃貸住宅管理士
不動産賃貸管理士
損害保険特級資格
二級建築士
二級土木施工管理士
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BlogList
http://yaplog.jp/3103mama/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる