散歩・パート2 

2005年11月16日(水) 10時56分
ありえない・・・自分の犬なのに自分で散歩に連れて行かないなんて意味分からん。昨日も彼女は散歩する気配なんて全く無かった。今回はまたあたしがしょうがなく彼女の犬の散歩に連れて行こうとした時の出来事だ。

彼女は本日仕事が休みだったので、いつもの如くみんなが集うはずのリビングのソファーを陣取り毛布まで持ち込みそこで横になりながら朝からず〜っとレンタルで借りてきたビデオを見ていた。それもあたしにとっては気に食わない光景なのだが、いつもの事なのでとりあえずここでは触れないでおこう。その横を犬の散歩のために通り過ぎなければいけないのだが、昨日は外が急に冷えて雪が降りそうな勢いだったためあたしは、トレーナーに上着を着てその上にコート、そしてマフラーを巻いて完全防備で散歩に望んだ(妊婦なんで風邪ひけません!)その姿を見てお義母さんが「かわいそうに・・・○○(←義妹の名前が入ります)変わりに行ってきなさいよ!」と言ってくれたのです!NICE義母!!と思ったのですがそこはやはり彼女「お母さんが行けばいいでしょ。何であたしが行かなくちゃいけないの?」だってさ・・・「あははは・・・」と苦笑いしながら結局あたしが行きました。

あんたの犬なのにね。しかも仕事休みで朝から暇でソファーで一日中ゴロゴロしてるくせにやってくれてもいいやん。その日ももちろん晩御飯の手伝いもしないで食べて、さっさとまたいつものポジションのソファーでゴロン・・・みんなで過ごす所なんですけど。ほんと彼女には参る・・・今日もそんなイライラでした。

散歩 

2005年11月13日(日) 17時05分
我が家には2匹の犬がおり、それは新居に引越しの時に旦那の実家から義母と義妹と一緒に来た2匹の犬(ダックスと雑種)。あたしはどちらかと言うと犬よりは猫派・・・なので家に2匹も居るのが正直嫌なのでありますが、連れて来るな!とは言えやしないので飼われております。犬って「かまって×2」と尻尾を振る、吠える、散歩をしなければならないという生き物なので犬が好きじゃないあたしから言わせれば正直面倒くさい生き物である。

そんな思いを持っている私なのに毎日やりたくもない犬の散歩をやっております。自分で連れて来たのなら責任もってやりますけどなんせ義妹が愛している犬ですからねぇ・・・1日朝と晩と2回やっているのですが、朝は義母がやってくれているので助かるのですが、さすがに夜までやらせられないのでと思い、晩は一応あたしがやっています。っていうかそこでもうおかしいんです。何であたし?義妹よ。お前が一番その犬を愛してるはずなのに何故お前はやらん?「この犬死んだら自分はおかしくなる」とまで言ってるのに何故自分で進んで行こうとしない?新居に引っ越してから半年・・・一人で散歩に行ってくれたこと一回もないです。ありえないですよ・・・だからってお前が行けと言えるわけでもない。

それで今日、「ダックスにエサあげといたから」と言われて奇跡だ!と思ったら「うるさくてしょうがないんだもん」・・・だってさ。その言葉の裏には「お前がさっさと散歩に行かないからうるさくてしょうがないからやっといた」という言葉が隠れてます。しかもいつもあたしが散歩やってからエサあげてるの知ってるくせに、エサしかあげてないそうです。寒かったし動くの面倒くさいんでしょうねぇ・・・あたしは妊婦なのに・・・しかも好きでやってるわけじゃないのに・・・もう一匹も散歩行ってエサあげなければいけないのに・・・少しぐらいやってくれてもいいじゃん・・・そんな期待をあんたに持ってたあたしの方が悪いのでしょうか。とりあえず今日のイライラでした。

義妹の紹介 

2005年11月11日(金) 11時11分
まず彼女(義妹)がどんなダメ人間なのか書いておかなければならない・・・まず只今24歳。フリーター。一日5時間のアルバイト。時給650円ぐらい。週休3日ぐらい。販売員。まぁそこまでは普通かな。でもココからの話を聞くとかなりの問題児ぶりが発覚すると思います。

まずあたしから(旦那から?)借金を30万ぐらいしている。他に「うまい話には裏がある」がモットーの(?)変な業者さんに騙され借金が50万ぐらい。そんなビンボー人である。しかし真面目に就職してお金を返そうという気が全く無い。そんなビンボーなくせにレンタルビデオショップで毎日のように新作などを借りてきて見ている。漫画本を読むのが趣味で毎月大量に買い込み読んでいる。テレビゲームも好きで買ってきては夜中までお義母さんの部屋で、お義母さんが寝てるのにもかかわらず明かりをこうこうとつけっぱなしで夜遅くなのにボリュームも下げないでやっている。携帯も友達が大して居ないくせに毎月何万も使っている。なので給料はもちろん足りず、ついにはクレジットカードまで使う。最低・・・

旦那が建てた新居なのに一番態度がデカイのは義妹。旦那が居る時は怖いから大人しくしてるんだけど、居ないとひどい。ココはお前の家か?お前が建てたのか?一銭でも払ったか?家の手伝いも一切しないくせに、そして生活費も一切入れないくせに、夜中まで起きてるから電気代は一番使うわ、食費も一番喰うわ、わがままだわ、やり放題だわ・・・ほんとに泣きたくなる。何でこんな人間が居るのだ?お義母さんにも怒鳴り散らすわ、いつもケンカ腰だわ、何でそんなしゃべり方しかできないのだろうか?お金も入れないし一切手伝いもしないくせに家に置いてもらえる感謝の気持ちとか申し訳ない気持ちとかはどこにも見えないのだ。こんな義妹と毎日一緒に暮らしている嫁24歳妊娠7ヶ月のぶっちゃけ日記です。

※この日記は彼女の愚痴中心です。実は別にちゃんとした楽しい日記も毎日書いています^^そこでは公にぶっちゃけられない分ここで話させてもらっております。ここでぶっちゃけられるおかげで少しは気も楽になっております。どうかこんな暴言を吐くのを許してあげてください。

お昼ご飯 

2005年11月10日(木) 14時52分
本日の彼女のイライラ行動は・・・私はお昼のタモリさんの番組が終わりお腹が空いてきたのでご飯を食べようと思い活動し始めた時の話です。その時彼女は今日仕事が休みらしく朝からテレビゲームをし、その後リビングのソファーにど〜んと座り今度はそこで携帯のゲームを始めうだうだしていました。そこにあたしが「ご飯食べようと思うんだけど何食べる?」と話しかけたところ「なにがいいかねぇ」と言ったきり携帯ゲームも辞めやしないし立ち上がりも動こうともしない。そこで早くも私はイラっときてしまい、心の中で「休みだからっていつまでもダラダラしとらんで、女なんだから自分で用意せんか!人任せでいつまでも携帯ゲームしてるし、そしてその態度、もう知らん自分で作れや」と思いましたが、そんなことは言えるわけないでも曖昧な態度だったのは事実なので食べたくないのかと思い「ラーメンとかパンとかご飯も冷凍であるから好きなようにして食べてね」と言って自分の分だけ用意して食べました。

その後その食べたものを洗い物をしている時に義母が仕事から帰宅。それから義母もご飯を食べようと用意開始、彼女がご飯をまだ食べてないことを伝えると「何食べるの?」と聞きましたが、返事は「なんでもいい。考えてない。」と同じような返事を返してきて、そこでもあたしはイライラ・・・なのに義母は彼女に甘いのでご飯を用意してあげて、「ほら、ご飯だよ。」と呼んだところ何にも言わずにテーブルに着席。いただきますもありがとうも無しにモシャモシャ食べて、そしてごちそうさまも無しでさっさと立ち上がり、母の分を片付ける気配も無く。でも一応自分の分だけ流しに置いて、また定位置のリビングのソファーにど〜んと座り携帯ゲームを始めました。

その態度がほんとにイライラさせる。お義母さんも甘やかしすぎだからそんなになっちゃうんだと思うのですが、そんな事も嫁の立場からは言えやしない。我慢してます。今日はそんなぶっちゃけでした。

義理の妹 

2005年11月09日(水) 15時56分
今日から始まりましたぶっちゃけ日記・・・誰かにこのHPを教えるわけも無く、ただあたしの心に溜まっている日頃の鬱憤をストレートにぶつける日記としてついに・・・ついに作ってしまいました。是非ぶっちゃけさせてください

誰かがこのブログをみつけてしまって嫌な思いしたりするのではないかと心配ですが、もう私にはここでぶっちゃけるしかないのです。もう我慢できません。だからって友達とか旦那にも言えるような内容じゃないし・・・ここだけがわたしのオアシス?王様の耳はロバの耳状態です。言わせてあげて下さい


早速ですが・・・今日のテーマ「義理の妹」ということですが
たぶんここのブログの内容を占めるのはこの人だと思います。

実は彼女とは中学時代の同級生。20の時にその兄と結婚したためあたしの義理の妹となりました。只今、旦那と義母と義妹と同居中。そんな私の今日この頃・・・

そんな彼女が毎日色々やらかしてくれましてあたしをイライラさせます。人間としてなっていないというか、ほんとダメ人間でムカつくんです。今までも色々ありましたが、それはおいおい綴っていきたいと思います
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:31031069
読者になる
Yapme!一覧
読者になる