術後7日目、入院9日目

March 18 [Fri], 2016, 11:38
DAY9
朝、先生が3人一気に回診来て(それが早いよ
退院いつがいいか要望また聞いてくれて
21がいいんですよねって言ってみたら
たぶんのOKが出た( ; ; )♡
踊らされてんのかなwめっちゃ嬉しいw

朝メシ
やっぱり汁なのに1h以上かかる💭
どうでもいいけど味噌汁がらしい入れ物にwやったァw

外来お呼ばれ
もう後戻りが始まっていた
何であご左ズレようとするんだ…


#歯列矯正 #外科手術

術後6日目、入院8日目

March 17 [Thu], 2016, 20:56
DAY8
今朝、術前からずっと7,8度台だった体温が
6度台に

朝、いよいよ吐き気して飯中断
吐きたかったけど、歯が縛られてるからはけないし…
昨日3食、100残しだったけど最後200残して
鼻チューブ飯終了…( ; ; )疲労困憊で喜べない

取る時、1回は絶対うぇってなるけど、もう怖くない♡てか取れてずっとにやけてて、別人のように誰にでも微笑んでる(笑)
鼻もすごい勢いでかめた♡
喉もチューブ消えて痛くないぞ(´▽`)♡

じじばば見舞
大体2人来る度、調子よくなってくから、何かもってるな💪(´-`💪)

外来お呼ばれ
記憶戻って初の(?)ゴム外し!&開口!
手術した実感わいてきた◎感動した♡

昼ごはん♡(流動食)

1人だったけど、一口食べてからずっとにやにやが止まらなかったw
空腹で気持悪かったけど秒で解消♡
にしても7種の汁物て…w
ご飯食べてから、唾液量確実に減った♡
大量に出てて、胃に入れるのきもくて毎回出してたからスッキリ♡
お腹空くとよだれって出るものなんだな(´¬`)


⇧バンドはしてるけど、腫れ具合見えないからコレで撮った📷

#歯列矯正 #外科手術

術後5日目、入院7日目🤘

March 16 [Wed], 2016, 18:42
DAY7
・朝、採血した
今までで1番痛かった…ナースさんか私のせいかよくわかんないけど

・朝、初めてナースコール呼んだ
鼻チューブ飯400ちょいのとこ、100ちょい残してリタイア
部屋の人たち、米と味噌汁しか飲んでないとか言ってるの聞いて、ばかばかしいと思いナースコール呼ぶ決心?ついた
けど一昨日からお腹緩くてもう限界超えそう

・朝、先生たち回診
早ければ今日、もうそろ流動食になると言われてちょー嬉しかった、けど元気なくて喜ぶこともなかった

・腫れひいてきましたねーて先生に言われたけど、今回は確かにそう思った◎

・昼、ナースさんが心から優しくて、心が休まる( ; ; )声だけ高いとかじゃなくて…ナースコールも呼びやすい気がしてきた( ; ; )

・全身シャワー浴びる
お腹はたぽたぽだが、気持さっぱりした◎

・お母さんがピン買ってくる
食べれないし何もする気力ない私に、何か買ったげようという考えに、気持が和らぎました。だって家にあるのに…有難うて思った

・口の消毒行ったら先生に、明日の昼から
流動食にしましょうて…( ; ; )
もう勝手に顎まわりの筋肉動いたにやけた
嬉しすぎる

・結果、精神的辛かったの2日間なのかな?
てかご飯食べたら忘れるかな!♡
ご飯食べたら泣くか笑っちゃう♡



#歯列矯正 #外科手術

術後4日目、入院6日目👍

March 15 [Tue], 2016, 23:00
DAY6
サークル私以外11人で旅行始まる日◎
それ行けないのが1番残念、いや
だから気分も気持良くない
配車割りしたのに…はあ
さらに、昨晩の話だと退院が意外と遅く、
サークル追いコン一切出れない&バイト湘南遠足行けない予定になり、そこから気持やけくそ状態。
(イライラバロメータ50%)

朝方起きて喉にまだ鼻チューブ飯がある感じしてきもかったから、朝減らしてもらおう
…としたのに、低速にされてオワタ
(イラバロ70%)
あと顔テーピングしててイヤホンさせねーから音楽聴けないのもいやw
あとおばちゃん患者声のボリュームでけwからいや(だが無事手術終えて戻ってきたのは安心)
でも隣のばばあだけは許せない。5秒1でげっぷする。舌打もろくにできない自分が腹立たしい。(イラバロ100%)

昼は朝の2/3ですよぉとかいわれて暗黙の了解オワタ
普段水分500とかしかとらないから本当にもうw水分鼻からいややw水分口からとるし固形物ちっくなの食べたいw周りの飯のいい匂いうぜw(イラバロ120%)

13 じじとばばが見舞きた
逆にね!何も食べれないし何もしたくないからいらない言ってるのに小遣いくれた◎
いいのに…お母さんの懐行きです🙃
中身見たら3万で、お年玉0なのに焦った

あとはなぜ私のとこだけ、朝一と寝る前に3人の先生が訪問してくるんだ、1回で良くないか💭と思う
6日も部屋でない事なんて1度もなかたから
本当に飽きた◎(イラバロ150%)

夜はお腹痛いので後にしますていったけど、結局ずれ込んだだけ、20.5開始22終わり…いつたぷたぷ解消されんの?怒
イラバロ200%越え

今日は、今まで溜めてたもの?が溢れて
きたような日(´¬`)
TwitterにLINEにblogに口、とにかくグチった
それでも晴れない、まじでいや!!


#歯列矯正 #外科手術

術後3日目、入院5日目🖐

March 14 [Mon], 2016, 18:18
DAY5
7 起床
7.5 鼻チューブ飯、今までこれが終わるまで眺めてたけど、もう見えない位置移動、がぶ飲みしたら秒なのに…
9.5 また部屋移動〜、今度こそ大部屋…
@4人部屋( ゚д゚)
10 点滴とれる♡
丸3日してたから漸く左手自由の身♡
10.5 シャンプー♡3ベタしてたからめっちゃ
毛抜けたらしく謝られたw
15.5 口腔外科お呼ばれ
例の血抜きドレーン2本口からとれる♡
さらに、水お茶、歯磨きオケに♡
・点滴と血抜きドレーンとれる(各3日ぶり)
・洗髪(3ベタして)
・飲み物(約4日ぶり)
・腫れ引いてきましたねえ〜て看護師さんにやたら言われる、がそうでもない気してる◎


#歯列矯正 #外科手術

術後2日目、入院4日目✋

March 13 [Sun], 2016, 13:01
DAY4
変化なし
鼻チューブ飯も慣れて、昨日はその間ぼーとするか寝るかしかできなかたけど、
今日は携帯いじれて、なんなら証券外務員の本読めた( ̄+ー ̄)が、お母さんこないとキャリーが開かないww
なんか、いつまででも寝られて、それがかなり活かされてる(笑)
あとは、オーバーな思い込みから、実際大したことないと思えてるとこも良かった👏
早ければ明日、口の血抜きドローン(チューブ2本)がとれる…♡とれろ♡
・AM 噛み合わせチェック(ゴムかけ)
・鼻チューブ飯への慣れ
・普段寝ないからか、一生寝れる自分
・最悪パターンしかイメージしてないから、実際良かったと思える自分


#歯列矯正 #外科手術

術後1日目、入院3日目💅

March 12 [Sat], 2016, 14:57
DAY3

・思ってたより、辛くない!腫れてない…?
なぜかお腹も空かない!
・看護師さんがみんな優しい!涙
・心配してた痛みで寝れず苦痛wみたいなのもなかた◎自分こんな寝れるんだと感心↑
もう時間の経過とかわからず、ひたすら寝てる(昨日手術終わった午後からずっと)
・ただ、喉の痰が絡んで、口が開かずあんま出せないくらいの悩み
・術後の朝には、尿とのチューブがとれた
トイレささーって行けた◎やっぱり性格上、そんなに弱らないものだなと実感(笑)
・ICUから@2人部屋を1人で使う病室へ
お引越し

今日の写真☟


#歯列矯正 #外科手術

手術当日、入院2日目✌

March 11 [Fri], 2016, 8:47

DAY2
7 体温計と血圧
8 朝ポカリ的な
口腔外科の先生がみんな訪問
もうすぐか…💭

ICUで寝られたらいいな…痛くても眠気勝てばいいな…

⇧パジャマパーティーみたいなやつ1名w

ここからは記憶で💭
9.5 口腔外科にお呼ばれ
最後に口のチェックして、問題ある?
言われたから、昨日からワイヤーめり
込んで腫れてます言ったら(w)そこが熱
もって血圧上がって熱出ちゃった…
先が思いやられた…
10 車椅子で(w)病室送り返される…
ごめんなさいぃい
11.5 歩いて手術室へ
処置台にも自力で上がり、麻酔はよ!
て思ってたら、はいこれ吸って〜
言われケホケホしてたら秒で眠る
16-17 終わり、麻酔から覚めた(らしい
お母さん、話しかけてどうぞ言われ
話すも、うざめな表情でうんしか
言わないので帰宅
21頃 自分でちゃんと時計見た時間zzz
そこからは引き続きICUにてzzzzz

#歯列矯正 #外科手術

手術前日、入院1日目☝

March 10 [Thu], 2016, 23:41

書こうと思ってたのに、学生の余生謳歌してたらムリだった_(┐「ε:)_

それで、とりあえず手術の事だけは書いておこうと思って久々ブログひらいてみた(゚▽、゚ )

DAY1
10 口腔外科で型取り。
10.5 病室へ。大部屋空いてなくて個室♡トイレ探しに廊下さまよってたら、そう、部屋にあった〜コシツ様々(゚▽、゚ )
11.5 病室で体温計と採血(チェック)。
12 昼食。サラダだけ薄味だたけど、タニタ食堂的なものと思い込み、完食♡
13 麻酔、薬剤師、ICU、口腔外科の先生と話。これも病室。何様なんだ私w先生の方から出向いてくれるw
お母さんとずっとタピオカのんでたら半日が終わるw
18 夕食。普通にうまい完食(´▽`)
21 飲食〆。人生初の断食的なものの始まり。想像つかない🙌

色々説明されて、怖くなってきた💭
けど、私は身を任せるだけだ!痛いのはきっと人生の一瞬だ!ふぅ(´・ω・`)!

#歯列矯正 #外科手術

歯の矯正D

December 28 [Mon], 2015, 19:13


・しゃくれ期突入ww手術まで
・下顎が左にズレてるから、歯並び変わってきて左側の口内が狭い(痛いw)
・下の並びは(キチキチだからか?)やっぱり遅い〜上の時全然痛くなかったし、もっと早く始めたらよかった◎(と、今さら思う)

そんなもんだな〜記憶だと◎
マスクもこれまで全然つけてないし、矯正して変わったこと(マイナス)がこれまでなさすぎる(゚▽、゚ )

あ、1つ心配なのは、奥歯じゃなく前の方で、黒ポツができてること…前歯のくせに虫歯?…今さら必死に磨いても取れないし…(*_*)

今さらフッ素も頑張ってく所存💪

#歯列矯正
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:(22・♀)
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・UVERworld、YUKI、椎名林檎、perfume
    ・銀魂
    ・Unicycle, Cheerleading, Basketball, Scubadiving
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(21)
» ほんと自分メンヘラな気してきた… (2015年02月02日)
ありす
» ほんと自分メンヘラな気してきた… (2015年02月02日)
クルトン
» 40th箱根旅行 (2013年09月17日)
かづき
» 夏休みの計画、目標 (2013年07月25日)
みちゃ
» 夏休みの計画、目標 (2013年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる