お腹太りのタイプ

October 08 [Wed], 2008, 23:45
お腹に脂肪がついた、いわゆるお腹太りにはいろいろなタイプがありますが、まずは自分がどのような太り方をしているかを知ることが、効果的なお腹やせの第一歩になります。
まず手足は細くどちらかというと痩せているのにお腹だけがぽっこりとしているのはエネルギー不足からくるものです。
これは基礎代謝が減少しているからで、普通に食事をしていても脂肪が燃焼しきれなくなるのです。
さらに下腹部がぽこっと出た状態になるのは、腹圧が低くなり内臓を外から抑える力が弱まってしまうためなのです。
次は皮下脂肪型で、お腹の脂肪がプヨプヨとしていてつまめるような人ですが、これは消費カロリーより摂取カロリーのほうが上回ってしまう、食べすぎのタイプです。
これが積み重なると皮下脂肪を体に溜めこむことになって、三段腹を作り出してしまうのです。
どうみてもほっそりしているようなのに、なぜかお腹だけが出ているような印象の人は、姿勢の悪さが要因ということもあり、これは腹筋力の弱さが起因しています。
そして内臓脂肪の出っ張り型というのがありますが、これは内臓脂肪がお腹の中に詰まっていて、内側からお腹を膨らませている状態なのです。
中年の男性には、このタイプの太り方をしている人がよくあります。
体脂肪が多い人の体形が崩れた肥満型というのもありますが、こういう人はお腹だけではなく体全体に脂肪がついていることがほとんどです。ヒルズダイエット激安!?格安!?
以上のように、お腹太りには、脂肪のつき方から原因まで種類もいろいろあります。
それぞれのタイプにあった対策をすることが大切なのはないでしょうか。
  • URL:http://yaplog.jp/30s-middle/archive/38
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ここ利用してる内に、いつの間にか電マの達人と言われるようになりましたwww
最近では「摩人(まじん)」って呼ばれる始末wwwww
でもおかげで今は余裕で月100マソ稼いでるよ(^−^)v
October 11 [Sat], 2008, 15:36
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:30s-middle
読者になる
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ここ一番!!!!!!
» 始めようかと思っています (2009年10月12日)
アイコン画像さえ(アスタリフト@ふぁん倶楽部9
» 夏本番 (2009年08月15日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 日焼け対策 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 賛否両論 (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» 診断してもらうのが一番 (2009年05月05日)
アイコン画像育毛研究家アキ
» 女性の抜け毛 (2009年02月02日)
アイコン画像ひまじん
» 頭皮クレンジング (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» クーレンズ (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» クーレンズ (2008年10月16日)
アイコン画像摩人
» お腹太りのタイプ (2008年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる