30代で体型維持するにはカロリー制限や運動だけじゃダメ

March 30 [Thu], 2017, 15:43
あなたも、下の中に思い当たることはないでしょうか?

■見るも無残な体になっている

■顔の周りに脂肪が良くついている

■運動が不得意で体を動かす気になれない

■細身のジーンズなんてはく気になれない





20代であればちょっと太ったかな?と思ったときに食事の量を減らしたり運動するようにすれば体重が落ちてスタイルが戻ったかもしれません。

それに体重が増えるきっかけが割とはっきりしていて、暴飲暴食気味だったり不規則な生活が続いたなど、思い当たる節があるものです。


けれども30代になるとちょっと事情が変わってきます。何が原因で太り始めているのがわからないうえに、食事の量を減らしても思うようにいかない。そんなケースが増えます。


それに運動してもさっぱり痩せなくなります。そもそも、運動で消費できるカロリーなんてジョギングを30分頑張ってもご飯茶碗一杯分くらいです。



糖質ダイエットなんかも注目されるようになり、炭水化物を食べないことでダイエットに成功する人もたくさんいますが、決して安全ではありません。

私たちの体の仕組みとして、脂肪よりも先に糖質が燃焼されるようになっているので、糖質をとりすぎることが実は太る原因となっているものの、糖質は体にとって必須のエネルギー源です。



特に脳は糖質だけをエネルギーにしているので、糖質が不足してしまうと注意力が散漫になったり、意識がもうろうとするといった弊害が生まれてしまいます。

30代で体型を維持しようと思ったら、食事をちょっと工夫する程度ではだめです。もっと根本的な部分でやるべきことがあるんです。


■今のスタイルを維持して劣化を防ぐには基礎代謝がポイント

30代に入ってから体重を維持しようと思ったら、カロリー制限をしてカロリーの燃焼量を増やすという単純な発想ではだめなんです。

20代に比べて体力が落ち始めるなど体の内側で起きる変化に併せたやり方が必要なんです。それが基礎代謝を改善させるということなんです。


私たちの体は、寝ていても座っていても常に脂肪が燃焼されるようになっています。心臓は動いているし肺や胃腸だって絶え間なく働いていますからね。

体中の細胞が常に活動しているため、運動していなくてもカロリーはどんどん消費されるようになっているんですが、細胞の活動量は年を取るにつれて減っていきます。



細胞が老化していくので若いころのようにはいかなくなります。新陳代謝が悪くなって肌荒れしやすくなるし、胃の消化機能なども落ちていきます。

けれども不規則な生活が続くなど体に負担をかけることで細胞の活動に悪影響を与えてしまい、基礎代謝がどんどん悪くなっていきます。


基礎代謝が悪くなれば当然、脂肪の燃焼量も減ってしまいます。年をとればとるほど太りやすくなってしまうんですが、基礎代謝を改善するのは、意外と簡単なことだったりします。

実は基礎代謝を支える重要な器官としてリンパがあります。リンパの働きを活性化させることで基礎代謝を高め、脂肪の燃焼効率を劇的に高めることができるんです。


■マッサージとツボ押しの刺激でリンパが活性化して基礎代謝も上がる!

リンパの働きを整えるには、別に薬を飲んだり手術をする必要は一切ありません。家でできる簡単なマッサージやツボ押しをするだけでよいんです。

リンパの働きを邪魔する要因として、たとえば筋肉のコリが考えられます。主に運動不足やゆがんだ姿勢によって一部の筋肉に負荷がかかり続け、緊張が解けなくなるわけです。肩こりと似たようなものです。


筋肉のコリが体のあちこちで発生することでリンパが通る道(リンパ管)を圧迫するためリンパの機能が低下していることが考えられるため、コリをほぐしていきます。

本当にそんなことでダイエットになるのか?と信じがたいかもしれませんが、モデルやタレントさんが次々とダイエットに成功。いくつもの雑誌で取り上げられて話題になっています。



リンパマッサージであれば、食事制限による栄養不足に悩まされることはありません。リバウンドの心配だってありません。

基礎代謝という体の根本的な機能を改善させることで、勝手に脂肪が燃えていく体質になるので、30代でも楽に体型維持することができます。


何よりもうれしいのは、肌荒れや冷え性、むくみといった症状も和らぐ点です。同年代と一緒にいたら若く見られることが多くなります。

あなたも単なる食事制限とか運動だけでダイエットしようとするんじゃなくて、脂肪が燃焼しやすい体質さえ手に入れてしまえば、下のような結果を手に入れることができますよ。

風呂上りに鏡を見るのが楽しみになる

■自分の体型に悩みを感じることがなくなる

■おしゃれが断然楽しくなる

ドタドタした歩き方がスタスタに変わる


リンパマッサージといえば、このDVDを実践するのがおすすめです。決して価格は安くはないものの、ダイエット食品を使い続けることに比べたらコスパはうんとよくなります。

返金保証もついているし、体に悪影響を与える心配もないので「効果があればラッキー」くらいの感覚で取り組んでみるとよいですよ。
↓↓↓










ボディスタの体験動画

April 14 [Thu], 2016, 15:42

ボディスタ体験者の声 モデル編

April 14 [Thu], 2016, 15:26