« コミケ77 東方 | Main | 田中千絵 NHK »
消防団 夜警 / 2009年12月29日(火)
仕事収め - 新小岩マツヤ住宅日記

仕事の間に今夜から始まる消防団の夜警の準備、 毎年お願いしている酒屋さん、お米屋さんでそれぞれ注文し、 会社のお飾りを買いながら元分団長の所に行き、頃合を見計らって団小屋のお飾りをお願いすると快く提供してくれありがたいことです。 ...(続きを読む)


篝 - 一日一字 - 楽天ブログ(Blog)

やはり寒い冬の夜警の詰め所は、「篝火」がいい! 【篝】 ク コウ かがり ふせご 1.夜、警護・照明・漁獲のためにたく火。 2.かがり火をたくときに使う鉄のかた。 最終更新日 2009年12月29日 10時09分32秒. TWI コメント(0) | トラックバック(0) ...(続きを読む)


本年最後の忘年会 - 東京大阪ラプソディー

幸せというのはこういうシンプルなことなのかも知れないな〜と思う。 こうして今年もYHさんをはじめ、多くの皆さんのお世話になり暮れていこうとしている。 今晩はこれから町会の歳末夜警、、、店は30日までやるが、一年の締めくくりとして地域の方々 ...(続きを読む)


仕事納め: 土井達也 つれづれ日誌

今夜は、消防団の歳末夜警陣中見舞いと自治会の歳末夜警詰所の陣中見舞いに、市長や市会議長、警察署長、消防長、消防予防協会会長、防犯委員長などなどと一緒に、伺います。 今年を振り返えると、昨年からの開放骨折で、1月はまだ入院患者の身。 ...(続きを読む)


昨日は御疲れ、今日もがんばろう!! 来た来た年末

さああっという間に年が明けて2010年ですね。 無事平穏にスタートできればいいのですが、それもこれも何時も言ってますが、段取り次第ですね。 来年はどんなことが起きるのかが楽しみです。 さて、今日は久しぶりに消防の特別夜警に行ってきます。 ...(続きを読む)


35歳の日誌 - 箕面市長 倉田哲郎blog: 市役所の仕事納め

それと、昨晩は各地域の消防団が歳末特別警戒で夜警を。深夜近くにまわらせていただきましたが、寒いなか、地域の安全のためにありがとうございます。一部ではボーイスカウトも夜警で詰めてくれていました(←こっちは合宿っぽくてちょっと楽しそうでした ...(続きを読む)


年末警戒 - 日々の小さな感動日記

年末警戒とは、読んで字の如く、年末に警戒する事なのだが・・・これが夜警だからタマラン訳です。 この年の瀬の寒風吹きすさぶ中を、拍子木を叩きながら「火の用心!」と叫びながら町内を巡回するんですよね。 毎年恒例なんだから、慣れてはいる ...(続きを読む)


ダブクリうめぇ〜ですね こんなヤツいてもええやろ

さてと 夜警に行ってきますね ではではw. theme : RED STONE genre : オンラインゲーム. tag : レッドストーン 紫鯖 運剣士 RS 装備 ステ. 2009/12/29 19:17 : 装備&ステ : comment 0 : trackback 0 : このエントリーを含むはてなブックマーク · Yahoo! ...(続きを読む)


年の瀬に 日々是旅日/ウェブリブログ

... まだ63歳だと言うのに・・明日葬儀に行ってこよう。そうとなれば忙しい車をキレイに洗って・家の大掃除・お飾り等を買ってきた・壮年部の新年会の案内書も配布した。このあと明日も11時まで町内役員で巡回夜警である、いかにも年の瀬って感じである。(続きを読む)


心からありがとう いよいよ明日

昨日から町会の年末夜警(火の用心)も始まって 子供会も毎年参加することになってるのでなかなかゆっくりする時間がないんですよ〜 明日も午前中に頑張って大掃除してからドームに参上することになりそうです 大晦日は1部と2部の間に家に帰って年越し ...(続きを読む)



消防団の年末夜警について

消防団の年末夜警について私は去年から地元消防団に入り 初めて年末夜警を体験しました。 そしたら夜警なんて10時に一回車でチョロット回っただけで 後は集会場で酒と博打でドンちゃん騒ぎで泥酔者続出です。 あげくにコンパニオンまで呼んでいるのです。 はっきり言って只の宴会です。 消防団辞めたいです。 消防団ってこんなものですか?(続きを読む)


知り合いの柔道の先生が若い頃、学校の夜警のバイトをしていたそうで僕に「あれは....

知り合いの柔道の先生が若い頃、学校の夜警のバイトをしていたそうで僕に「あれは本当に怖いぞ!」と話してくれました。幽霊とか信じていなくてもやはり怖いものですか??(続きを読む)


消防団の夜警でカンカン鳴らして回っているのですが、交替勤務をしているのでうる....

消防団の夜警でカンカン鳴らして回っているのですが、交替勤務をしているのでうるさくて寝れません これは我慢するしかないのですか?(続きを読む)


「夜警国家」と「小さな政府」の違いを教えて下さい!

「夜警国家」と「小さな政府」の違いを教えて下さい!(続きを読む)


むかし、外国のバックパッカーズホステルで夜警のバイトをしてました。

むかし、外国のバックパッカーズホステルで夜警のバイトをしてました。その時に、あるオランダ人宿泊客のビールが共有キッチンからなくなりました。 (夜警に責任はありません。) で、夜警が取ったと決め付けて、「ビールを飲みたければ、言ってくれればあげるから、欲しかったら言ってね。」と言ってくるオランダ人への対応は?(続きを読む)


皆さんは福祉国家(日本など)か夜警国家(アメリカなど)どちらで住みたいですか?

皆さんは福祉国家(日本など)か夜警国家(アメリカなど)どちらで住みたいですか?上で挙げた国名は例示です。 特徴を挙げるとするならば ●●●福祉国家●●● ・税金は取る(特にお金持ちほど) ・警察、消防、福祉、医療は割としっかりしている。 ・公務員の地位が高い ・企業の人事考査傾向は一部年功序列+一部能力主義 ●●●夜警国家●●● ・税金少ない(特にお金持ちほど) ・警察、消防は国家の基本的安全保障として整備されている。 ・福祉、医療は自己責任(低所得者の病人は病人に入れない) ・公務員の地位低い ・企業の人事考査傾向は完全能力主義(続きを読む)


25,6年前にレンブラントの夜警を見ました。 都内か、横浜あたりの美術館だった....

25,6年前にレンブラントの夜警を見ました。 都内か、横浜あたりの美術館だったように思います。正確な場所が思い出せません。どなたかご存知ありませんか?人に連れられて何の気なしに行ったのですが、目の前で夜警を見てあまりの大きさにびっくりし、美術の教科書とぜんぜん違う!!としばらく呆然としたことを覚えています。 あまりにもインパクトが強すぎて、他に出品されていたのがどんな作品だったのか、レンブラントだけの展覧会だったのかなどまったく覚えていません。 最近になってあの時の図録が見てみたいなあと思うようになり、いろいろ調べているのですが、何もわからず途方に暮れています。 開催されていたのが都内かひょっとしたら横浜あたりの美術館で、25,6年前、ビルの中の美術館だったような気もするのですが・・。定かではありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


夜警国家(小さな政府)と福祉国家(大きな政府)について質問です。

夜警国家(小さな政府)と福祉国家(大きな政府)について質問です。@それぞれどのような概念か。 Aそれぞれの長所と短所は何か。 B福祉国家は必要とされたのか。 C現在、先進諸国では再び「小さな国家」を目指そうとする動きが高まりつつあるが、これはなぜだと思うか。(続きを読む)


小さな政府のことを夜警国家と言うのはなぜなのでしょうか? 夜警とはどういういみ...

小さな政府のことを夜警国家と言うのはなぜなのでしょうか? 夜警とはどういういみですか?(続きを読む)


夜警国家と福祉国家の概念はわかるのですが、それぞれの長所と短所がよくわかりま....

夜警国家と福祉国家の概念はわかるのですが、それぞれの長所と短所がよくわかりません。どなたか具体的に説明してくださる方、お願いします。(続きを読む)



県下一斉夜警:40署4500人が参加 博多では本部長激励 /福岡

‎2009年12月25日‎
県警は25日夜、県内全域で年末恒例の「県下一斉夜警」を実施した。警察官や防犯ボランティアら約4500人が参加。クリスマス商戦でにぎわう繁華街や、ひったくり被害が多発する地域などで警戒の目を光らせた。 犯罪の未然防止を目的として毎年、年末に実施している ... (続きを読む)



消防パト 児童もきりり 団員と夜警開始 島田

‎2009年12月25日‎
天野君は「緊張しているけど、消防車に乗るのが楽しみでした」と声を弾ませ、鈴木君は「自分の地区で火事が起きないように、しっかりと呼び掛けたい」と力を込めた。 児童参加の夜警活動は10年目を迎えた取り組みで、防火意識を高めるのが目的。同校では「6年生になれ ... (続きを読む)



子ども歳末特別警戒:火の用心、振り込め用心 大淀・下渕の商店街で児童 /奈良

‎6 時間前‎
大淀町下渕の商店街で地元の小学5、6年生15人が拍子木を打ち、声をそろえて防火と防犯への注意を呼びかける「子ども歳末特別警戒」(夜警)があった。 保護者らでつくる「下渕子どもネットワーク」(山田洋史会長)が昨年から始めた。歳末を迎え、火災、犯罪の防止を ... (続きを読む)



防火夜回り続けて20年余 高島の80歳男性

‎2009年12月25日‎
幼いころに梅村さんと夜警をしたという金田惣左衛門さん(84)は「あの拍子木の音は70年前と変わらない。音を聞くと火の始末を思い起こさせてくれる。毎日、大変だと思うがありがたい」。 今日も梅村さんの願いを込めた拍子木が、夜の静けさにこだまする。 (続きを読む)



クリスマスの逢瀬は、ここで

‎2009年12月25日‎
そのひとつが、国立美術館に収蔵されるレンブラントの最高傑作「夜警」。 1642年、レンブラントわずか36歳のときの作品です。 あらためてその大きさを実感します。 そして、レンブラントの作品の魅力、光と影の陰影をじっくりと堪能。 心ゆくまでゆっくりと鑑賞できるのも ... (続きを読む)





Posted at 21:06 / 知りたいニュース30秒よみ / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/30byoudeyome/archive/284
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:30byoudeyome
読者になる
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
   
 Powered by yaplog!