職場のヒト 

2005年12月28日(水) 22時06分
いろんなヒトがいておもろい。

どうみても32才にしか見えない22才の男。くま体型。くまゾウと呼ぶコトにする。そんな輩なのに気になる女子につくしててかわいい。お台場デートとかディズニーデートとか考えたりしてて。

お台場デートはかなり大人っぽく演出できたんですよ。と、くまゾウ、なんだか誇らしげ。

メルヘンだなぁ。そんなかわいさが懐かしい。

そんなデートも懐かしい。

一瞬いいなぁなんておもっちゃった。でもね、それだけじゃ満足できない自分もいるの。憧れちゃうような場所でのデートも素敵でいいけど、心が通わないとやっぱりダメ。

どんなよいシチュエーションや雰囲気にもまして、心が通いあった瞬間や心が満たされた瞬間がやっぱり最高(^-^)



って。オバちゃんの負け惜しみかしら(^o^;

頑張れ、くまゾウ!

今年のクリスマス 

2005年12月25日(日) 13時33分
今年のクリスマス。

特に何もなかった(笑)昨日はお休み。夕方ノコノコ、やまチャンに会いに出かける。アポなしのゲリラ訪問。

ンデ。歯ブラシをプレゼント!どんなクリスマスだよ(^o^;

ってかんじデシタ。色っぽくもかっこよくもございませんが。

ゆっくりゴハン食べながら話しまくって…そんな感じだったケド、なんだかよかったヨ。アットホームなクリスマス。

病院だけど。

今日は仕事してまーす(^-^)

新しい仕事 

2005年12月23日(金) 23時53分
楽しんでまーす(^-^)忙しいの楽しいし、お客さんと話すの楽しいし\(^O^)/普通の派遣サンはゲンナリしたりしてるケド、私はテンションあがりっぱなし。

今日はちょっと疲れたなぁ〜、頭痛くてネ(;_;)

また会社がとってもお金をかけて教育してくれているなと感じる。先輩も教えてくれるから私も頑張りたいと思ってる!会社にも賛同できるしね(^-^)

キレた客の対応うまくできなかったなぁ。まぁ仕方ないかぁ。

三日間研修 

2005年12月20日(火) 1時26分
三日間研修、終えました。とても楽しんでいます。明日また研修。実践ももうすぐカモ。研修をしてくれたヒトをインストラクターと呼んでいるのだけど、そのヒトたちがカッコイイ。
今までこの会社で関わったすべてのヒトが、さわやかな、そしてきちんとした対応をしてくれる。インストラクターの話し方もそう。

そういう方に出会えただけで財産。研修であらたな知識を仕入れられたし良かったナ(^^)v

大爆発 

2005年12月18日(日) 17時31分
ついにやってしまった。

不満がたまりにたまって、やまチャンにブチキレメールを送ってしまった。

疲れちゃった。
わずかな隙を見つけて、会いにいって、コキつかわれて。

できないから仕方ないのだろうケド、

自分の仕事に支障がでる程疲れてしまって。

心もね。

一方的に詳細をかけば、やまチャンを悪く書き上げるコトはできます。
が、私も悪いところがあったのだと思う。

桑名まで通算5回行ったし、稲城にも、とある曜日の最後のレッスンの仕事前に一度行き、お風呂入れてあげました。
私にしては…よく頑張ったと思います。

私の周りのブーム?? 

2005年12月13日(火) 23時39分
やまちゃんは転院できました。よかったよかった。
安心したのもつかの間・・・母が今度は転倒して足首腫らしてます
私の周りは骨折ブーム。

みんな。気をつけてね。私も気をつけたい。

いい生き方とは 

2005年12月09日(金) 10時58分
私の悪いくせ。人と自分を比べて、人をうらやんでしまうこと。先日はそれでキレてしまった。まったくしょーもない性格だと思う。

そういう時に限って、いろいろ心にグサっとくることが重なるもんである。

私がやめるきっかけにもなった子。
講師変更を言い渡した子がメールで、コンサートに選ばれました!先生来て下さい!とノー天気なメールをよこしてくるし。

私が引継ぎをするにあたり、後任講師に私を選んでくれなかったと不満をもつ先生がいて怒ってたり。

あげくに、きちんと引継ぎ作業をしているのにもかかわらず、
やめる一週間前になって、引継ぎ講師を変更したいという店のマネージャー。

昨日は困り果てて、キレてしまい。
しかも誰に相談したらいいかもわからなくなってしまって・・・
店一番の大御所の先生の前で泣いてしまった。

最後までかっこわるい。でもその先生がいてくれたことで救われた。

悩みあぐねた時にまた検索。
とあるブログをみた。

人に不平不満を持たず、元気に生きられれば、それが気持ちのよい生き方
というようなことが書いてあった。

そうなりたいよなー。不平不満じゃなくて感謝して生きていたい。

ドタバタ 

2005年12月07日(水) 3時06分
退職をひかえてドタバタしてます。あちこちに連絡をしたり、あいさつしたり、もぉ大変。引継ぎの先生はしっかりと自分で捕まえた!引継ぎ書を今やっと書き終えた。
それと同時にコンサートの準備も。ありあわただしいコトこの上ない。しかし忙しいのは悪いコトじゃない。自分の望んだコトだ。
しかし、やらなくてはならないコトにふりまわされているようではダメだ。

退職を伝えた日 

2005年11月24日(木) 21時19分
今日はじめて生徒に退職を伝えました。
力を入れて教えた子がいる曜日だったんだぁ。

その子に、「先生に習えて本当によかった。先生がはじめて音楽を教えてくれたって感じデス。楽譜に書いてある以上のコトを(表現するのを)教えてくれた。」と言ってもらえました。

私がここで勤めた意味があったなぁと思えた瞬間でした。表現を教えたいというのが私の目標だったから。

今めちゃめちゃ体調悪いの。風邪で。でもレッスンの時はんなコトは忘れてやってる。今、我にかえってまた具合の悪さを確認。早く治したい。

片山さつき 

2005年11月18日(金) 23時21分
金スマ。車のテレビでみながら仕事から帰ってきた。片山さつきの半生をやっていたが、感銘を受けたね。バリバリのキャリアウーマンの姿に憧れた。全国模擬試験で一位とか東大とかね、そもそもの出来が違い過ぎるが・・・。だが、お茶汲みコピーとりの時代に、コピーとりながら英会話の勉強をし、夜も誰よりも残業をして・・・などというくだり、そういった勤勉さや努力は、自分にだってまねできるのではないか?と思った。今の御主人とのめぐりあいも非常に素敵で、こんなにバリバリやっているヒトでも、そういうこともめぐってくるのかと思った。「嫌なことはたっくさんあるけれど、些細なことを気にするな、特に女性はね。」といった言葉が印象的だった。

あともうひとつ。そんな片山さん。男には事欠かなかったっぽい。
そもそも美人。
男が多いところ、男ばかりのところにいた。
そして、できる。

自分に磨きをかければ、そういった相手とめぐりあう可能性も高いのかもしれない。
なおかつ男性ばかりがところにいるというのもポイントだね。

それから。美容にもっとちから入れなきゃって思った。
もっと、自分をかわいく見せる工夫をしなきゃだめですね。私は。

野ざらし状態で、ほぉってしまっている、今の状態はダメダメだ。
金がかかっても、美味しそうにみえるように、キャンディーのように包装しなくっちゃ(笑)
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像!超新感覚ホストクラブサイト『ホストクラブチャンネル』・遂にオープン!
» 火曜サスペンス、略して火サス! (2006年04月07日)
アイコン画像mamma
» 職場のヒト (2005年12月29日)
アイコン画像童貞逆¥倶楽部
» 今年のクリスマス (2005年12月25日)
アイコン画像mamma
» 新しい仕事 (2005年12月24日)
アイコン画像mamma
» 私の周りのブーム?? (2005年12月14日)
アイコン画像mamma
» いい生き方とは (2005年12月09日)
アイコン画像mamma
» ドタバタ (2005年12月09日)
アイコン画像mamma
» 退職を伝えた日 (2005年11月29日)
アイコン画像mamma
» 片山さつき (2005年11月19日)
アイコン画像mamma
» 退職日近づく (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:30_sai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる