(無題) 

2007年01月05日(金) 21時00分
モネ。。
の、タイトル忘れたけど(爆!多分有名な絵。
10月に東京に行ったときに六本木ヒルズ内の森美術館に行ってきました。
そして、お土産に買ってきたレプリカがこれ。実際よりかなり小さな作りです。
うちに飾る用に買ってきたのですが、母は今だに飾りません!三段ボックスの上が既に定位置かも。。
おかぁちゃんっっ!!!

当時、森美術館ではクリーブランド美術館展という企画展をしていました。アメリカの三大美術館の一つと聞いたように思いますが、大きな美術館で今回も施設増設のため世界巡業に出てるそうです。
そんなこと全く知らずに行った私たち。六本木ヒルズ付近のポスターに釣られたのでした。。
大体、「クリーブランド」さんの「美術館」だと思ってたくらいなので、「ルノワール」と「ゴッホ」のポスターを見て「クリーブランドさんて画風の幅が広いなぁ!」とか思ってました!実際はクリーブランドにある美術館なので、他にもモネやピカソもあったっけ??。。?

結果報告 

2006年12月24日(日) 10時25分
ハウルの動く城の公開直前、テレビ朝日?TBS?で開催していた、ハウルの城展?での展示品です。。
?ばっかりですね。。
12月13日更新時の課題は無事終了しましたっ!
んー。。と言うか、既に終了してます。15日の午後〜発表の三番手でしたが、なんとか未完の4ページ目を完成させました!
しかも意外と時間が余ったので、午前中にあと3ページ追加することができ、計7ページで完成となりました◎
ページ数としてはよくできたと思いますが、デザインは自分ではあまり納得できるものにできませんでした。
内容に沿うよう、[和]を意識して作ったのが裏目に出て、見た目にこだわりすぎた使い勝手の悪いものになりました。
バランスが大事。と再認識です。次からは気を付けれますね。

○太郎 

2006年12月22日(金) 8時18分
うちの近所の某中華?ラーメン?居酒屋??です。
屋上にはキラキラのトナカイ、二階のベランダには赤と青のサンタがいます!
クリスマスシーズンだなぁ。。全国にも一般イルミネーターの方々が自分の家をイルミネーションされているみたいですね。
昨日のニュースだと、一晩に3000人を集めた有名なイルネーターの方もいるようです〜すごいなぁ。
ちなみに私の県では有名で多くの支店がある、この店。もちろんチェーンで全国店舗でしょう!と、訓練で同じクラスにいる関東出身の人に聞いてみました。。ら。私の県のみに生息していることが分かりましたっ。

職業訓練の影 =?iso-2022-jp?B?GyRCLSEbKEI =?= 

2006年12月14日(木) 8時50分
私は今、職業訓練でWebの技術を学ぶ身です。訓練先はハローワークから委託されたある大手企業。。
なんだか、意外とうちの委託訓練、問題が多いみたい。
訓練場所は、委託先の企業が入っている築数年のきれいなビル。セミナー室もきれいな部屋で、フロアに自販機や給湯室があり、良い環境です。
肝心のパソコンはというと、古くて反応もちょっと遅いけど、それほど気にはなりません。
ただ、ネット環境が無いんですよね。Webなのに。。。
ネットに上げることもできないでWeb講座かぁ。

おかしいなーと思うことはちょくちょくあって、まずは初日。
朝9時。汽車の都合で一時間早く着いた私は会場で待機。15分前くらいから順次集まり始め、受付を済まします。
予定時刻から10分遅れて開講式が始まり、15分ほど挨拶をうけたあと、待機。
‥‥‥‥‥待機。
‥‥‥‥‥‥‥待機。
結局30分以上待たされて解散になったけど。。
今日は一体何をしに来たんだ??という不思議な日でした。

なんだか要領悪いな、というのが正直な感想です。

授業でも先生がコロコロ変わるので要領を得ないし、質問もスルーしてしまうことがよくあります。
大体、授業だってほとんどテキストの棒読み。専門知識について、まともに教えてくれたのって3回だけヘルプで来てくれた人ぐらいじゃないでしょうか。
もしかして、先生達だって使ったこと無いんじゃないかな??
というのも、あまりにも知識が無いように思えるから。
質問しても「あたしフォトショップ分からない」‥‥って、おい〜〜!!あんた昨日、フォトショップで教壇に立ってたやんけ!(心の声)きっと専門分野じゃないんだろうなぁ。。とは思っても、なんなんだろう、この“ぶっつけ”ぶりは。
おかしいのは“何故自分も使えない、理解してないものを教えるのか”ってこと。フォトショップなんか難しくてテキスト読んだだけじゃ扱えるわけないのに。
ある先生が口滑らしたのに、
「私もドリームウィーバーの担当になるかもしれなかったから、全然やったことないのにテキスト読んで勉強したの。結局外れたんだけど。。まぁ、それだけで前で喋ろうとしていたんだけどね」

つまり、こんな“ぶっつけ”が横行しているってこと??それってどうなんよっ!!

先の見えん課題っっ 

2006年12月13日(水) 18時15分
お疲れです。。
最近毎日居残りで課題してます。ドリームウィーバー(プロ使用が多いホームページ作成ソフト)で既存のホームページのリニューアルをするというものなんですが、、

なかなか大変です。
リニューアルと言っても一から作り直すので、初めから作るのとさほど変わりません。
ファイヤワークス(イラストとかボタン作れるソフト)と、ドリームウィーバーを組み合わせて使ってるんですが。。
ファイヤワークスの詳しいテキストが無いから分かんないっ!
最初に1万5千円も出して指定のテキスト買ったのに‥オイ
大事なとこ載ってないやんけ!何なんな〜。はぁ
明後日までにできるんかなぁ〜。。
と、家路につくころにはぐったり。肉体的より、精神面かな。
とはいえ、汽車の中って暇です。JRで約一時間揺られる間、私はよく本を読んでます。
前は寝てたんですけど割と時間長いからもったいなくて。笑
写真は今挑戦してる本。気分がのらなくて全然読む気がおこりませーん!
“でも借りてきて読んでないのこれしかないんよね〜”。
というわけでブログ更新ですっ!

コロコロ 

2006年12月08日(金) 8時27分
笑ってるよ。。
見てのとおり、うちのワンコは外犬です。
お外にはあたしと姉とで買ったログハウス風の小屋があって、そこで寝ています。
名前はころころ。
でも長いから、家族からはコロって呼ばれてます。
元は姉の友達の家に迷い込んできた、二匹の小さな野良犬の一匹でした。友達の家は、既に犬を飼っていたので、うちと、姉の幼なじみで、一緒に帰っていたお隣が、引き取ることになりました。
最初の夜は鳴いて鳴いて、なかなか眠れなかったようです。
小さくて細くて、ころころしてて。可愛かったなぁ。。
でも今は散歩に行く度に“よく太ってるなぁ!”って言われますっっっ。
毛がモハモハしてるだけなんでよっっ!
昨日も今日も雨ですね〜

 

2006年12月07日(木) 8時00分
昨日の月。


赤くて恐いな。。。
光が水面に広がってうつって、よけいに不思議な雰囲気。何か起きるんじゃないかって思った。
一昨日は満月だったみたいです。

 

2006年12月06日(水) 17時55分
車に乗って大興奮のコロ。。。車に乗ると、いつもは見えない白目を剥き出しますっ!

初めてコメントをもらってしまったったった!!!
ぉぉぉぉおおぅっ!
どうしよ、どうしよ、
とりあえずコメントくれた方のページに行ってみました。。
(●゜д゜)っっ
コメント残してきたらいいの??‥‥アクセクしてみますっ。。。ぉおおぉ。。

ヤプログからメール入ったんだけど。。トラックバックって何だ??受信しましたって。。?

マックよ。。 

2006年12月06日(水) 17時14分
フォトショップの練習中です。。

イラストレーターは大分扱えるようになったんだけど、フォトショップはちんぷんかんぷん‥
アルファチャンネルとマスクの定義について誰か詳しく詳〜しくしつこーく教えてくれんかなぁ‥
ドリームウェーバーでも“??”だらけなのに‥
マックの神よっっ!降りてきて!

ワンコの武器 

2006年12月04日(月) 16時49分
実家でのおだやかな日々です。。
知ってるかな、犬を叱る時は低い声で言うのがいいそうです、高いのは“喜んでる”って思うらしい。
でもうちの犬にはあんまり通用しなかったみたいです。。

うちのワンコは私が帰って以来、散歩が長くなったので散歩前になると大!興奮です。
一昨日も靴ひもをなおしている私の下に入り込み‥ジャンプっ!!
彼女にとっては喜びの表現なんだろうけど‥

目に鼻が刺さりました。

あまりの痛さにしゃがみこんでしまった。。というのに!ワンコは相変わらずジャンプジャンプ。。
左目からボロボロ涙を流しながら出し得る限りの低い声で“コロっ!”って言ったものの。。

聞いてないな、絶対。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いおたん
» ワンコの武器 (2006年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:30518
読者になる
Yapme!一覧
読者になる