気になる 

2017年10月21日(土) 13時48分
大好きな漫画、森薫せんせいの「エマ」。
四巻のコマにある「海の妖精こぞりて鐘を打ち鳴らす、聞けかの鐘の音を、ディンドンベル」
ってフレーズ何だっけ?てのに主人公のエマさんがシェイクスピア比較的初期の作品の「真夏の夜の夢」と答えるんだけど
海の妖精がリンドンベルの歌を歌う台詞がでてくるのはシェイクスピア最後期の作品の「テンペスト」。

エマのお話のその後の展開を考えると真夏の夜の夢の内容のほうがしっくりくるんだけど、
エマに問いかけた夫人はドイツ人でテンペストの方がしっくりくる。
このエマさんの真夏の夜の夢の間違いは森薫せんせいの「わざと」なのかなと深読み(`∇')



基地のコンビニで 

2017年10月11日(水) 21時23分

基地のコンビニのアイスクリームコーナーのガラスの上に胸熱なものが置いてました。

築城基地追悼式 

2017年10月11日(水) 21時10分

激務の間を縫って基地の慰霊祭に出席して来ましたよ。
昔は基地の慰霊祭は8月の盛夏の最中に行われていたのですが
今日の慰霊祭も夏を感じさせる暑い中での開催でした。
築城海軍航空隊の御柱と航空自衛隊の御柱に平和への誓いを立て
国に殉じたその遺徳に感謝し額ずきます。

列席されていた本年度の基地モニターさんの中においらが
バンドやっていた時の友達のこがいてびっくり!
久々の再会だったけどお互いに思い出せてほっこり。
可愛い子だったのが綺麗な子になってた。

かわいい! 

2017年10月11日(水) 16時31分
築城基地のコンビニで航空自衛隊の絆創膏なるものを発見!

めったにグッズを買わないおいらが買ってしまうかわいさ!

ブルーが来てたよ 

2017年10月03日(火) 22時59分


ぶるるん!

ビールからワインへ 

2017年10月03日(火) 14時29分
最近はビールを少なめにしてワインを飲んでいますよ。
翌朝の身体のダルさが若干マシな気がします。

甘い香り 

2017年09月28日(木) 11時17分
カメラバッグからほのかに甘い香りがする。

ドラクエ 

2017年09月19日(火) 19時58分
うっひょいひょい!

サインボールをもらった 

2017年09月11日(月) 21時06分
でも、誰のかよくわからない(つ´∀`)つダイエー?

さーばはLAN接続 

2017年08月24日(木) 18時46分
Macだと茄子や鯖を使用するとワークスペース内なら使いやすいんだけど、LANやWi-Fiで繋ぐからインターネットにアクセスするたびにネットワーク環境を切り替えなきゃで、地味にめんどい。

撮影→カード読み取り(茄子のタイムマシン設定ありのMac)サーバーに保存→ブルーレイと外付けHDDにバックアップ→レタッチャー作業開始。

サンダーボルトだとか、タイプC/USBケーブルだとか新しい技術でLANも一気に速くならないものか。
新しいカメラはどんどん高画素化して、データの取り回しが大変そうだ。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像keku
» 基地のコンビニで (2017年10月11日)
アイコン画像上海リーズ
» 沈黙之臓器出版 (2017年05月22日)
アイコン画像ひろすけ
» 疲れてないよヾ(゜0゜*)ノ (2015年09月09日)
アイコン画像727
» でっかい (2015年06月23日)
アイコン画像鞄屋です。
» 【テンバ】カメラバッグが臭い件【TENBA】 (2014年12月17日)
アイコン画像ひろすけ
» ひこうき雲 (2014年11月26日)
アイコン画像ひろすけ
» ヘビとか記念塗装とか (2014年11月23日)
アイコン画像ひよこ
» 男前 (2014年11月08日)
アイコン画像シノッチ
» 禁酒(´Д`) (2014年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シユキ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-軍用機(航空自衛隊)が好きです
    ・コレクション-航空自衛隊のパッチ(ワッペン)をコレクションしています
読者になる
Yapme!一覧
読者になる