キャラ濃い 

December 07 [Fri], 2007, 16:57
大学終わっても、インターンやらなにやらで休みのないわたしです

でも今日は一日オフ ということで、髪を軽くしてもらうために美容院へ
髪を伸ばし中だから、なかなかかわいい髪形とかできないんだけどね、、、我慢、我慢

美容院の後は、服を買ったり、革サンダルかったり、オフを楽しみました


昨夜は前のインターン先の新店舗オープニングでタダ酒楽しみました
それには大学の友達+日本人友達+その友達の友達4人で行動してたんだけどね、この日本人友達の友達がキャラ濃い人でいつ冗談いってるのかわからない 道端で誰にでも話しかけるし、話しかけたらかけたでイヤな顔されたり いたずら好きなわんぱく大人です。きっとわたしより2,3歳上だと思うけど。

オープニング行った後は、日本人友の友達の友達のスタジオへ。そこで出会った人がものすごいタイプ!!!顔をじろっと見てしまった。その方は酔ってたんだけど、挨拶のハグしてくれてキュンっw 帰るときも長いハグをしてくれて、キュンキュンでした。

わたしはやはりくるくるカーリー頭が大好き くるくるカール+長身+細身で、顔がちょっと整ってたら、わたしのストライクゾーン(見た目だけで言うとってことです)。でも日本人友(男子)の前ではしゃぐのもなんだし、彼氏の前ではしゃぐのもなんなので、ここではしゃいでおります。すいません。
とにかく昨夜は楽しかったです

あさってから両親がこっちにくるので、自分も観光客となってメルボルンを楽しみたいと思います

たのしみーー

終了 

October 25 [Thu], 2007, 23:25

大学生活、本日で無事終了いたしました


4年生(うちの学部は4年制)は一年間一回もまともな休みがなかったので、精神的にも体力的にも大分参っておりました

今朝なんかストレスと蓄積された疲労で吐き気止まらなかったし、食べ物も全然食べられなかった。。というか、最近食べられなくて一週間で3キロ減ったんだよー  健康的に痩せるのは大歓迎だけど、今回は自分でもやばいな、、と思う減り方だったので、自分で自分のこと心配したり。。

でも終わった!という充実感と脱力感と、なんともいえぬ気持ちが混ざり合ってます。

留学生として大学生活、つらかったこともあったけど、自分でよくやったな!と思います

論文も無事仕上げたしね


これで少しの間はストレスフリー!一年間とれなかった休みをとりたいと思います


ともちゃん、やっと手紙が書ける状態になったよ!明日にでも早速書くね
なにかこっちから送って欲しいものとかある??

こんなの発見いたしました。 

September 30 [Sun], 2007, 21:48
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。






1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?


こういうの高校生の時にもやってたなーと思い出しました。
今学期もあと3週間で終わり!月曜から一週間、特に忙しくなるのでがんばります。

ともちゃん、手紙早めに書くね

最終学期 

September 01 [Sat], 2007, 17:11
というわけで、今学期で大学生活最後になるので非常に忙しく生きてます

来週の木曜にはメルボルンタウンホールにてショーがあるので、それが今はちょっと楽しみ

でも10月には論文提出なので、ゆっくりしてられない、、、せっかく暖かくなってきて、公園とかにいくのに最高の天気なのになー

10月下旬にはセメスターも終わるし、もうちょっとの間がんばります

メルボルンに住んでいて時間があるかたは、是非ショーに来て下さいね
http://www.thatsmelbourne.com.au/info.cfm?top=259&pg=2183&cID=117&cpID=897

新しい機能使って、愛娘をのっけてみました

タボウ 

May 24 [Thu], 2007, 21:25
最近、家にこもって作品製作してばっかりだったのに、今週はショーやらなんやら外出が多い!
今日はスケジュールがやたら詰まった日でした

今朝は9時半から、デパートでのインタビュー+写真撮影。うちの学部の今年の卒業生は、このデパートで展示会を開くので、それのためのPR記事用。なぜか先生に頼まれ、参加

11時半からは、ラグビーシャツのカスタマイズのコンペでAUS2位になったので、主催者PUMAの人と面談。2万5千円のPUMA商品券を頂く この作品は次にインターナショナルジャッジ(7カ国くらいが参加)にジャッジされるらしい。賞品は現金かパリへの航空券なので、是非なにかとりたいところw

そして13時からはメルボルン市主催のランチに出席。Retail関係のイベントだったため、ビジネスマン+店オーナーたちに囲まれ変な感じ。皆のアイドル、ジョン・ソーも登場 ひたすらウェイターが運んでくる、チョコっとした食べ物をつまみつつ、友達と一緒にやるショーに向けてネットワークを広げる努力をし、、

14時半からは、自分の作品を先生に講評していただくために大学へ、、

15時には今朝撮影された写真が載っている、無料夕刊(みたいなやつ。MX)をとりに遠回り。(名前が間違えて印刷されてたーーーー!MakikoなのにMikikoだし。ってかうつり抜群に悪いから、 もうどうでもいいんですが)

で、帰ってきてしばらくソファーでぐったり(;´Д`)
昨夜2時過ぎまで作品製作してたから、朝から疲れてたんだいね。寝坊して遅れそうだったから、焦って余計に疲れたし、、

そうそう。今日は一日、写真撮影用に自分の作品を着てたんだけど、朝遅れそうな中、わたしの写真をバシバシ撮る彼氏。こんだけ長く付き合って、まだ興味があるらしいですw 物好きなやつめ

プレゼン終了 

April 27 [Fri], 2007, 17:29
卒論のリサーチプレゼン終わった
いちおう卒論のリサーチはちゃんとやってるので、先生に何も付け足すことがないわと褒められたー うれし、うれし。

家かえってきたら、私宛の小包を郵便局が預かっているとのメモが。きっとこの前amazonで買った、黒澤明氏のDVDだーー ラッキーラッキー。黒澤氏の映画はこっちでほとんどレンタルできるし、買えるんだけど、私が欲しかったのは1944年(たしか)に製作された「一番美しく」っていうレアもの。「わが青春に悔いなし」も欲しかったけど、高いのでひとつだけにした。卒論は簡単に言えば、日本文化における西洋化の影響についてなのでこの映画も参考として使えればなと思って買ったのです。わたしは、ここ1、2年で黒澤氏の作品制覇しそうな勢いでみてるんだ 黒澤氏は偉大です。新品は高いから海外発送してくれる中古品出品者の方から購入したので、ちょっと心配してたんだよね。でももうきたようでうれしいな

さて、昨夜ちょっと前までインターンやってたところがあるインターナショナルなコンペのファイナリストになっていたので、祝いメッセージを送ったんだけど。その最後にチラッと、人手が足りないようだったら呼んで下さいね。と付け足したら、是非戻ってきて欲しい。時間的にどのくらい働いてくれようと考えているの?と。
週一だけのインターンは、、ってこと前言ってたし、その当時は辛かったからやめたんだけど、週一のお手伝いだけならいいかなと。どうなるかしら

昨日日本のレーベルにインターン申し込んだばかりだしね。

なんかここのパスワード思い出したとたん、書きまくってるなーw
いいっか

連続投稿。 

April 26 [Thu], 2007, 21:06
鬱気味なので、なんとなく思ってることをぐちーって言ってしまいたい!+だいぶ書いてないから、読む人もいない!(いても少数(○′艸`O))ので書く。

付き合ってもうすぐで6年の彼氏とは、国際恋愛。私は今年で卒業で、彼は来年の冬(日本の夏)。
この先一緒にいるには、私がこっちに残らないとダメ。
でも留学4年ちょっとしてきて、両親に何にもしてあげられてないことがすごい気がかりで。
祖父だってもう90過ぎてるし、悲しいけど一緒に過ごせる時間って限られていると思う。
昨日親と電話したら、父親が健康面で弱音はいてたから、もっと帰って家族と過ごしたいと思った。
それに、こっちに残って彼氏と一緒に住むっていう決断がどんなに自分の人生のなかで重大な決断が、彼氏が気付いてない気がしたから話し合いした。

実際わたしは日本から帰ってきたときに、だいぶ鬱状態になってた。理由は同じ。彼氏を選べば、家族とは短期間しか過ごすことはできなくなるから。

今回、彼氏がだそうとしていた結論は別れ。もちろん別れたくないけど、長い将来考えて、親を選んだほうがいいんじゃないかと。それにもっといい男が見つかるとおもうし、家族を大切にしたほうがいいんじゃないかとも。

私的には数ヶ月前に同じことで悩んで、同じ結論に達してた。ほんとは。でも、やはり彼氏のことは大切だし、別れたくない。ただ一年に一回はわたしは実家帰る。その資金の半分は、君がだしてね。という提案をして、受け入れられた。

自分でもこれが一番いい解決策なのかわからない。日本に帰って、日本人の旦那さんもらって、家族のそばで生きていくのがみんなにとって一番幸せなんじゃないかって本当に思う。

でも、今の彼氏は大切。つらいやなー。そんなこと知ってたはずなのに、決断の時が近くなるにつれやはりわからなくなっちゃう。

今の彼氏が日本人だったらいいのにと思う。ひどいかもしれないけど。国籍、言葉のちがいがある限り、わたしはそれをずっと思うんだろうな。彼氏の人間性にほれて付き合いだしたのに、国籍は2人の将来を邪魔する。言葉が邪魔する。彼氏が日本にきたって、やつができる仕事はどうせ英会話教師だけだろうし。そんなん彼の人生めちゃくちゃにしているようなもんだから、させたくない。彼には彼の夢があり、人生がある。私たちふたりで生きている部分と、そうでない部分があり、そうでない部分までわたしが支配する権利は全くない。

若いうちって、そんなに深く物事を考えないでモノを決めちゃうんだよね。そのツケが今まわってきたかもと思ってる。

でも現状をどうするかが今は一番大切でありますよね。
就職の不安とかいろいろ重なって、今はあんま元気ないや。
来週シドニーいくから、元気充電できるかな?

ひさしぶりの投稿 

April 26 [Thu], 2007, 20:51
だいぶ間が空いちゃった
4年生になり、最終学年を苦しみ中です。
今までのやり方と全く違うから、困惑

ま、とにかく。リンクしてる方々の半数はもうやめられたので、はずさないとね、、


なんか最近鬱気味になってきてる気が、、
たぶん授業数がすくなくて、家にいる時間が長いからかな

今日は日本のレーベル2つにインターン申し込みしてみた。どうなることやら。
できたらいいけど、どうかしらー

2ヶ月ぶり! 

December 19 [Tue], 2006, 10:56

パスワードをすっかり忘れて、ログインするの面倒くさくてかいてませんでした、、

セメスターも無事一ヶ月前くらいに終わり、展示会も大成功に終わりました

セメスターが終わった翌日から、フルタイム以上の時間でインターンを始めたので、休みなしで今まで走り続けてました

でも今日からやっとホリデー



、、、といいたいけど、幸運にもNZのファッションデザインコンペのファイナリストになったので、作品作りでつかの間のインターンのホリデーは終わりそうです。

でも始めて自分の作品がキャットウォークでみせられるので、今からドキドキちなみに、このショーは3月です。


がんばろーーーーっと

いそがしい学期 

October 15 [Sun], 2006, 13:48
今学期は展示会実行委員やってたり、写真専攻の友達に写真撮影頼んだり(ミーティングやらいろいろこんなに大変だとは思わなかった、、、)、新しいとこで短期間インターンやったりとものすごい忙しい

うちの学年の3分の1くらいは今学期で卒業するので(うちの代から3年制から4年制に変更されたんだけど、うちらはギリで3年で卒業したけりゃできる。学士号名が変わるけど)、いろいろ大変、、

わたし、ほんと来年卒業にしてよかったわー
いろんなことで忙しくて、なかなか自分のプロジェクトに100%力入れられない、、

おとといは3時半まで服作って、昨日は朝9時から4時まで撮影
わたしがデザイナー+アートディレクターだったので、くそいそがし、、

でも写真昨日撮影後にチェックしたけど、すごいいい!!

友達がいいデジカメ(プロがつかってるデジカメ一眼レフ、あとで聞いたら80万は軽くするらしい、、)を友達から借りてきてくれてとったんだけどさ、、ありえんよ、あのクオリティー。。。


2000Wordsエッセイが2つあるので、がんばります、、、
最新コメント
アイコン画像初セッ○ス大成功!!
» キャラ濃い (2010年01月15日)
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» キャラ濃い (2009年09月15日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» キャラ濃い (2009年09月11日)
アイコン画像もっとほしいです!!
» キャラ濃い (2009年09月01日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» キャラ濃い (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» キャラ濃い (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» キャラ濃い (2009年05月05日)
アイコン画像こけし
» キャラ濃い (2008年10月17日)
アイコン画像黒助
» キャラ濃い (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» キャラ濃い (2008年10月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる