プロ意識を持て!

May 17 [Mon], 2010, 23:58
ちょっと眠いので短めに。



今日は、自主練しましてー。

ソーランの、なんですけどね。


もう、時間が残されていないので、やるしかないって状況。

少しでも、次の練習までにできるようになっていないとまずい。
すぐに差が出来てしまう。

それだけは絶対に避けなければいけません。

やるって決めたなら、ちゃんとやりきらなきゃ。
これを中途半端にしてしまったら、きっとこの後やること全部中途半端になってしまう。
それくらいの覚悟で挑まなきゃいけないんです。


なんてったって、意識的には初仕事、ってことにだってなりますからね。


お客に見せるのだから、仕事だと考えろって言われて、「あ、なるほど。」と妙に納得してしまいました。
それは、やっぱりプロ意識を持てってことですよね。
プロ意識って、やっぱり大切ですね。

それは、何に対しても変換できるので。
すべてにおいて、意識して生活するようにしなくては。
もう片足突っ込んでるんだから、素人じゃない。
それが当たり前にならなくちゃいけないんですよね。




さてさて、短めにと言いつつちょっと長くなってしまいましたが。

本日の朗読〜

休日は休日。

May 16 [Sun], 2010, 21:51
休日って素晴らしい・・・



やっぱり、休みの日って言うのは、休む為にあるんだなって実感しました。

まだたったの一週間しか、まともに授業受けていないけども。
それでも疲労というものは溜まるんですよね。
体内にどんどん蓄積されていくんです。

やっぱりどこかでそれを出す日を作らなきゃ、心も体も壊れてしまう。

休みって素晴らしいなって改めて思いました。


そんなわけで、休日を満喫した私は、ですね。
なななんと・・・!


お昼寝までしちゃったんですよ


とてもゆっくりできて、良い休日でした。



もちろん、練習だって忘れてませんよ。
何事も反復することが、身につけるための第一歩ですからね。

家ではあんまり大きな声は出せないので、滑舌中心になりますが。

最低限、自分が出来ることはやっていかないと、どんどん差がついてくる。
どこで努力するかが、自分の明暗を決めるんです。



そんなわけで、筋肉痛も大分引いてきたし。
ソーランも練習せねば!

もちろん、今日もちょっとは練習したんですが。
まだまだ痛くて足を使えない状態。
上半身の動きを中心に練習しています。

足は無理すると、本当に壊れますからね・・・

明日は、早めに学校行って練習するし!
今日はマッサージをして、しっかり痛みをとります。


・・・明日までに、筋肉痛治るかなぁ;;




さて、本日の朗読!

カール・オルフ「カルミナ・ブラーナ」より【】

はい、実はまだ残ってた奇跡のカルミナシリーズ。
今回で本当の最後です。
オルフよ今までありがとう。
明日は小説読むぞ!

久々だったぜ☆キラ

May 15 [Sat], 2010, 23:15
どうしよう、もう体の節々が痛いです・・・orz




って、こんな歳よりくさく始めていいのか?



というわけで、気を取り直して。


カラオケに行ってまいりました

最初は気乗りしなかったんですけどね。
体も痛いし、練習もしたいし、休みたいし。

でも、親睦会も行けなかったし、せっかくなのでと誘われまして。

行ってきてしまいました〜


やっぱり、カラオケって良いですよね。
あれだけ気乗りしてなかったのに、めっさ楽しんでましたよ(笑)

息抜きにもなるし、ね。


これからしばらく、どっちにしろ行けそうにないので、思いっきり歌ってきました



さてさて、歌った曲については、ツイッターで随時呟いてたので省略。
追記にて、今日思ったことをちょこっと書きます。

生きた心地がしない・・・

May 14 [Fri], 2010, 23:44
本日はー・・・

そんなに元気がないんです・・・orz


いや、心はいつも元気いっぱいですが、体がね
もう、おばあさん並です、本当。

それもこれも、原因はダンスなわけですが。


というか、ダンスにすら辿りつけていないのですが。


ストレッチだけで、こんなにボロボロになるんですね(笑)
いや、全然笑えねぇw



そして、ですね。
それにプラスして、本日は、ソーランの練習もありまして。

初日だったんですけどね。



ダンスの後は辛かった・・・!!



もう、生きてる心地がしなかったですね。
このまま天国に召されそうだぁ・・・

って感じでした、まじで。


なんとか乗り越えたから、今ここに存在してるわけなんですが。

明日、カラオケに誘われたんです。
行くつもりだったんです。


あれ、これもしかして、明日のカラオケ、死亡フラグじゃね


と、内心思いましたね。
いや、本当、明日いけなかったらすんません・・・
これまじで、痛すぎて起きれないパターンありますからね。

いや、でもせっかく決めてくれたんだし、がんばる!



本当に今日は、すごくつらかったんですけど。
でも、ある種、すごく充実した一日でした。

まだまだこんなので、音を上げてはいられませんよね!



うん、来週も気合入れて取り組みます。

とりあえずは、週末くらいは休ませてくれ・・・orz




さてさて、今日の朗読〜

カール・オルフ「カルミナ・ブラーナ」より【】

です、はい。
カルミナ第三弾(笑)
三日坊主にならないように、心がけます。

燃えてきたz(ry

May 13 [Thu], 2010, 23:50
感覚的なものを言葉で表すのって、難しいんだなー・・・

なんというか、今日の授業は奥が深いと言うか、浅いと言うか。
よくわからん授業だったんですけども。

でもやっぱり思うのは、上に書いたとおり、なんですよねぇ。

感覚的なことって、体とか使って表したほうが、表しやすいなって思った一日でした。



さてさて、そんな一日でしたが、

今日は、ソーランの顔合わせもありました。


あんまり詳しいことはいえないんですけど、とりあえずは、やったるぞ!と。

結構、いろんな条件あったり、脅されたりで、みんな辞めていったので。
何が何でも、最後までやりきってやる!と、
またもや単純な私は、闘争心(?)を燃やしているわけです

うん、でも。
辞めていった人達の思いもあるので、本当に、真剣にやります。
オーディションあるから、落ちたら乗れないんだけども。

それでも、絶対受かります。

だからといって、ほかのものも、全部真剣にやるし。
一切手を緩めるつもりはありませんので、ご安心を



というわけで、今日の朗読ー。

昨日に引き続き、


カール・オルフの「カルミナ・ブラーナ」より【花咲き、繁る】


です。
しばらくカルミナ続きで行くかもしれません(笑)
今日も、やんP風に感情込めて読みましたとさ
うん、楽しい(笑)


では、、、また明日〜

プリンとオルフと朗読と。

May 12 [Wed], 2010, 23:58

パステルのプリン食べてしまいました
お金ないんですけどね〜

でも、この特濃ミルクチーズプリン、最高にうまうまでしたっ
今、北海道フェアやってるみたいなんですが、めちゃくちゃ濃厚で幸せです



さてさて、授業にも大分慣れてきた水曜日。
週の真ん中ですね。


そんな本日から、毎日必ず何かを読むようにします

何かってめちゃくちゃアバウトですが(笑)
例えば、詩とか小説のとあるページとか。


何でかって言うとですね。

本日の授業にて


「これから毎日何かを読むようにするといいですよ〜」


と、先生がおっしゃってですね。
それに付け加えるように




「2年後に毎日続けてたって人は、やっぱりいないんですけどね〜」




ほほう。
ならやってやろうじゃん。

と、簡単な勝負心に火がついてしまったわけなんですよね、単純すぎる。

あれでも1年後だったっけな?



そんなわけで、始めることにしたので最後までちゃんとやろうと思います。


で、毎日何を読んだかここに書くことにしました〜

ちなみに初日の今日はですね。

カール・オルフ「カルミナ・ブラーナ」より【運命の女神】

の詩を朗読いたしました。
某やんぱをイメージして読みました(笑)


うん、楽しかった。
これなら続けられそうだ。

ヒマワリ

April 29 [Thu], 2010, 21:39
たまには動画でも載せちゃおうかなー。
ってことで、You Tubeより、SPEEDのヒマワリ-Growing sunflower-です。

SPEEDは昔から好きだったんですけどねー。
解散したときは号泣するくらい(笑)
再結成したときは嬉しかったなぁ・・・

でも、最近なんだかあんまり聴いてなかったんですよね。
気になってはいたんですけど。


で、この曲。

なんか、すごい好きなんですよね。
なにが、って言われるとよくわかんないんですけど。

PVもすごく好きなんです。

やっぱりSPEED好きだなって、改めて実感しました。
あ、ちなみにhiroが好きです(笑)


とか、そんな事どうでも良いですね;;
とりあえず、PV見てみてください。
それでは、↓からどうぞ。









来ちゃった(o^∀^o)

April 23 [Fri], 2010, 23:21
今日、テキストが配られましたー

これから2年間、もしかしたらそれ以上使うかもしれないもの。
大切に使わないと、ですね
ゴールデンウィーク中に、大体目を通しておければ良いな、と思ってます。
というか、普通にガンガン使って練習してそうだけど(笑)





さて、本題。
ツイッターでガンガン呟いてるし、お気づきの方もいるかもしれませんが。


私、明日からゴールデンウィークでございます


ぶっちゃけ、まだ始まったばっかりだし。

というか、ちゃんとした授業、まだ始まってないし

若干びっくりなんですけどね。
どうやらこれから本気で忙しくなるようなので(夏休みも一週間くらいしかないらしい・・・)



『今のうちにちゃんと休んどいてね、休み無いから(´∀`)ノ』



ってことですよね、わかりますー。

そんなわけで、明日から、怠けつつ、でもしっかり自主練は忘れずに!
な、生活を送りたいと思います〜





と、そんな休暇目前の決意、とかはどうでもよくてですね。


実は只今、友達の家にお泊りに来てます〜

専門で仲良くなった子の家に、早速お邪魔しちゃってるんです



帰りの電車の中にて、


「お泊りしたいね〜」

友「うん、したいね〜」

「ゴールデンウィーク中やっちゃう?」



友「ていうか、今日来ちゃいなよ( ゚∇ ゚)



「Σ(゜□゜;ノ)ノ」




という会話を繰り広げ、今に至る、と。

いや〜、一人暮らしっていいですねぇ
こういう突発的なこと出来ちゃうんですよ


そんなわけで、一度家に帰ってから、準備して風呂に入り、即行で来たわけです。

なんか、のびのび出来て楽しいです(笑)
これから、多分朝までおしゃべりとかしちゃうんですよ(゜∇゜)wktk
明日は死亡確実ですね



というわけで、そろそろガールズトークに入るので(笑)この辺で

なんと・・・!

April 20 [Tue], 2010, 22:25
最近、早起きにも大分慣れてきたみたいですー。
まだまだ眠いですがね
なので、最近結構早寝です(笑)


そんでですね。
今日は、ですね。

なななんと・・・




場当たりがありました




入学して即行でライブがあるとは思わず。
あれよあれよと練習がありまして。
まだほとんど練習してないはずなのに、さっそく場当たり!
かなりビビり気味なのですが

一応、先週から昨日まで練習してきたわけで。

なので、自信持ち気味(笑)で挑んだわけです。
先生に最初から最後まで見て頂けるので。
が、しかし!

可もなく、不可もなくだったのか・・・
特に注意もされず。

でもですね、これって要するに。
印象に残らなかったのか、な・・・?
と、思ってしまったのです。

これって、ですね。
もしかして、もしかしなくとも、かなり致命的なのですよ


もっと、自分だってわかる、独特な演技をしなきゃいけないですね

まだ時間もあるし!
もっともっと自分を探します


そんなわけで、台本読んで寝ます〜

ポジティブに行こう!

April 18 [Sun], 2010, 23:02
今日一日、若干、
いゃ、かなりへこんでたんですけど…

もう開き直りました!


くよくよしててもしょうがないですしね。

ても、結局友達に話を聞いてもらったんですが。
その結果がこれです(笑)

ポジティブな友達を持つと、気持ち的に報われますね。
馴染みの人だと、落ち着くし。

だからといって、新しくできた友達が嫌とか、合わないとかではなく!
これから慣れていけば、全然大丈夫。


早くもっと打ち解けられるといいなって思います。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なぎさ
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-テニスの王子様・天野こずえ作品・峰倉かずや作品・naked ape作品
    ・音楽-ALI PROJECT・Janne Da Arc・福山雅治
    ・作家-山田悠介・桜庭和樹・ダレンシャン
読者になる
学籍番号 NO.2350
2年C組/普通科
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売
http://yaplog.jp/3038/index1_0.rdf