自作エアロ 

2006年04月10日(月) 20時37分
FRPとパテでエアロ作り
仕事が金物塗装業なので自家塗装
仕事終わってからの作業だから結構時間はかかったけど
部屋はパテの粉まみれ
FRPの硬化剤の臭いで具合悪くなった

エボ仲間!! 

2006年04月01日(土) 18時29分
今年の1月に同じショップで改造したエボ7

            エボ7仕様
HKSエキマニ
HKS−GDクラッチMax
HKS−Rタイプインタークーラー
HKS・FーconSZ(バージョンアップ)F-conVPro(ミクスチャーコントロール)
TOMEIポンカム
TOMEIアウトレット・フロントパイプ
SARDレギュレーター
BLITZ燃料ポンプ
BLITZ・SBC-ID

まだ慣らし中のエボ7です
今年は一緒にいっぱい走りに行きたいな
イベントもいっぱい行けると良いな
今年もOO木君の彼女も同行で

  

HKSピストン 

2006年03月31日(金) 22時07分
ピストンを持ったらめちゃ軽かった
手が滑ってダンボールの上に落としてしまって大慌て
危なく駄目になるところだった
今日も以前コンロッドが来てないみたい
早くこないかなあ〜

ヘッド面研 

2006年03月28日(火) 20時26分
シリンダーブロックとシリンダーヘッド
ヘッド!ブロック!面研とボーリング
まだ梱包されてて(ダンボールに入ってた)
梱包から出したらめちゃ2綺麗&ピカピカだった
洗浄もしてあって新品のエンジンみたいだった
いまだにまだコンロッドが来てない今月の末にって言ってたけど
やっぱり4月か〜〜〜〜〜


タービンの違いでびっくり!! 

2006年03月26日(日) 12時20分
休みの日にショップに行ってエボ純正タービンとGT3037ProS違いにびっくりした

この小さいタービンでも0〜400         

12.046だったから(Nosのお陰だけど
3037ProS付けたら何秒出るんだろう
でも車が出来て慣らし終わるころには一年が経つから
まず車に慣れないと
今の代車(トOデO)ワラATだからMTに慣れることからだ

悲しきエンジン無し 

2006年03月23日(木) 22時28分
まだコンロッドが来てないからエンジン組めないよ来週にはきてくれるかな??もう雪も解けて春が来るのに
俺の車はまだ・・・・・・
早く走りて〜

ワイルドスピードに影響 

2006年03月21日(火) 20時19分
ワイスピ見てNosの魅力に取り付かれてNosの装着を決めた映画みたいにあそこまでの加速はしないけど初めて噴射した時は、ブースと0,2Kgぐらいで普通走行してアクセル満開で噴射した時は4WDなのにホイルスピンした噴射した時の感じは、噴射する前はノーマルタービンで噴射の時だけはビックタービンが付いた感じかなNosは気温やボンベの内圧管理が難しいから大変かも気温が低いとボトルヒーターで暖めると良いが!!気温が上がりすぎるのは困るべノムと違いNosは噴射を止める制御が無いたとえば燃料が足りなくても噴射しっぱなしブローの危険でも噴射ノズルを小さめにしてエンジンの中を冷却と多少の馬力アップこれが良いかとNosだけの馬力アップはエンジンへの負担が大きいみたいH断面のコンロッドが入ってる車でもコンロッド折れてブローしちゃうからとてつもないパワーだ初めは見た目と手っ取り早く馬力アップ出来るから装着したけど!!今はやっぱりタービンだと思ったNosは設定ブースト圧より低めに設定しないとならないから噴射するまでの低めのブースト圧がもったいない

5速に入れた瞬間 

2006年03月19日(日) 13時38分
え???エンジンが吹けない????次の瞬間エンジンの方から!バラバラバラバラバラって音がしたショップの人にタービンの状態はあまり良い状態では無いと言われていたのでタービンの羽が粉々になったんだブースト計を見るとブースト1,6Kg???水温・油温を見ると針満開振り切り??ボンネットから白煙エンジン停止しばらく呆然・・・・・ショップの社長に搬送車で来てもらいあ〜コンロッドいったね〜と言われ!っえタービンじゃ無いの?これだけオイルでてるとコンロッド!ブロックから足出てるよえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しばらく不貞寝したタイム表を見に行くと何と!!!!!今のところ一位じゃないのブ―ストアップ4WDクラスは僅か3台(ワラ)このままでいくと優勝???まさかね〜!?まさかの優勝だった

                タイムは
              12,046秒
あと少しで11秒だったのにゴール寸前で吹けなくなったから・・・・・
やっぱりNosのパワー凄いねでも危ないねショップでエンジン見ると見事にブロック突き破って穴開いてたショップの人もここまで酷いのは見たこと無いって言ってたショップにたまたまあったエンジンを格安で売ってもらいついでにTOUMEIのポンカム・HKSクラッチ・サードのレギュレターを付けた今年はタービンとエンジンもやったから11秒前半はいきたい

初の0〜400大会 

2006年03月14日(火) 22時55分


平成16年9月5日
初めて0〜400の大会に出場この時の仕様


普通のブーストアップ+Nos(ウエットショット)
HKSエアクリ、フロントパイプJIC,自作触媒ストレート、柿本フルメガN1+シングル、ブリッツ燃料ポンプ、ブリッツSBCブーコン、F-CONV Pro,ミクスチャーコントロール、

この時は悪夢が来る予想も...................
Nosはボンベの内圧が低くなると噴射が低下してしまうから
暖めると、噴射することにきずきそこで考えたのがカセットコンロで鍋を温めてその中にボンベを入れたら内圧は上がるんじゃないかって思って実行した周りからするとなんでボンベ温めてるのって思っていたと思うボンベはかなり熱くなってこれはかなり噴射する2回目のスタートラインつき、Nosのスイッチを入れてスタート2速の5千回転ぐらいから噴射隣はGT-R噴射した瞬間GT-Rを追い抜き5速に入れたら悪夢が

あれから 

2006年03月12日(日) 17時01分



初めはガスケットと面研のみの修理予定だったけどいずれタービン交換するならこの機会にと思って やっちゃいました

HKSピストン、HKS1,6ミリヘッドガスケット、HKSカムスプロッケト、HKS1000ccインジェクター、HKSデリバリー、HKS3037pros,TOUMEIコンロッド、トラストV-SPLインタークーラー、(エキマニ、アウトレット、フロントパイプ、インタークーラーパイピング、サクション、オリジナル)

…今エンジンが無い状態

コンロッドが欠品中のため今は冷凍マグロ
部品は全部来てるのにコンロッドが無いために、エンジン組めない

もう車が動かなくなってFヶ月目

今月の末にコンロッドが出来る予定だが、ショップではC月になるんじゃないか・・・俺の車はいつ出来る
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 自作エアロ (2006年05月05日)
アイコン画像☆みぃちゃん☆
» 初の0〜400大会 (2006年03月17日)
アイコン画像Nos
» いなくなった日 (2006年03月12日)
アイコン画像みぃちゃん
» いなくなった日 (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3037pros
読者になる
Yapme!一覧
読者になる