生きてます 

November 23 [Thu], 2006, 20:35
何とか生きてます。
ちょっと疲れる出来事が多くて…。
出張先の名古屋で2日連続同じオバサンに捕まって
自分の写真の自慢話を計2時間に渡りご披露された私は
マダムキラーの称号を得ました。

…嬉しくない…orz

10年前の音楽雑誌 

October 22 [Sun], 2006, 20:01


掃除をしていたら約10年前のものと思われる
英国音楽(ゴシップ)雑誌「SMASH HITS」が
発掘されました。<もっとマメに掃除しろよ

今や「セレブ」らしいヴィクトリア・ベッカムさんが
ちゃんと歌手をしていた時代ですね。
あ、今も活動はしているのか…?

昔からあんまり好きじゃなかったヴィクトリアさん。

表紙とか↑の写真とかはいいんですよ。


笑うと微妙杉。
アイドル向きの笑顔では無いのは確かです。


そして、友のためのサービスカット(?)。
当時、彼らは大ブレイク中だったようです。
…私ですらCDを持っていますし。


最後に、彼らが載っていたので嬉しくてうp。
この時代の英国ポップスを知る人に言っても
え?誰それ」ぐらい知名度の無い
ボーイズグループ「911」(ナインワンワン)です。
アタクシは真ん中のLeeが好きだったのですが
今となっては曲も思い出せません。<薄情モノ
当時好きだったのはTAKE THATBoy Zone
PJ&DUNCUNと、ボーイズグループ一色。

…アイドル好きなんて可愛げがある時期もあったんだ、自分。

出張って結構大変だ。 

October 21 [Sat], 2006, 21:12
人生初出張。
人生初大阪。
これが萌えずに燃えずにいられるか。
と、思っていたらいきなり難題にブチあたりました。
スーツ着用という壁が…。
バイトと言えども社会人でオフィス勤務なのに
スーツを1着も持っていないアタクシ
入社式の日に着たスーツはとっくに着れないし。
このままだと出張に連れて行ってもらえないかも!?
あまりのヤバさにスーツを買う事にしました。
有るに越した事はないですからね。

で。
他の会社の人たちはみんな東京駅から
新幹線に乗ってゆかれるのですが
アタクシは新横浜から乗り込むことに。
横浜に住んでいるのに態々東京に行かんでも
いいんじゃない?と珍しくお局様のフォローがあったので。
グッジョブ!!!!!!
と、言っても東京から新横浜までだと
新幹線のスピードじゃ15分くらいしか
時間の短縮にはならないんですが…
まあ、朝の15分は貴重(?)なので
ありがたく新横浜から合流します。

…これってリーダーに言っておかないと
東京駅で1人足りないってパニックなるかな?<言えよ

噂のマドンナ新PVを観ました。 

October 18 [Wed], 2006, 20:33
アルバムの最新シングルカット曲「JUMP」の
PVが日本を舞台にしているというので
さっそく“ようつべ”で鑑賞してみました。

なんつーか。
色々な意味で面白いです。
ヤマカシ”みたいな跳躍力のあるダンサーが
渋谷とか新橋あたりの飲み屋街とか成田山で
真剣に飛び跳ねまくっているこのPVを
笑わないで観ていられる日本人はどのくらいいるのか…。
何よりも秀逸なのはスタジオで別撮りの
マドンナのダンスシーン部分。
マドンナ自身はかなりスタイリッシュでステキですが
背後のスナックや飲み屋の看板が気になる
よりにもよって、その文字が「静香」とか「とめ」なんて
近未来的なコスに身を包んだマドンナとのギャップが
ありすぎてかなりシュールに見えます。
すっごい小さい看板には「うっふん」ってあったし。
気になった人は“ようつべ”へGO!
ちなみに。
アタクシはあんまり面白いんで5回も連続で観てしまいました…orz


ちょっと興奮しました。 

October 14 [Sat], 2006, 19:49
アタクシ、色んなものにマニアックにハマる
根っからのヲタク体質であります。

例えば…
あんまりこのブログでは話題にしていないですが
アメコミ、特にMARVELコミックマニアで
昨年の旅行では年代もののコミックを
密かに買ってきていたりもします。
他には格闘技マニアで、某ボクサーを
追っかけと言う名のストーキング。<亀にあらず
今は亡きアンディ・フグの練習を見に行ったりも。

で。
そんなハマりものの1つに米国のアニメ映画があります。
今時珍しいストップ・モーション・アニメーションで
ハリウッドで実写映画でも活躍している監督の作品。
ちょっとダークな世界観とキャラクターが大好きです
かなり尊敬、というか憧れ、心酔、羨望している
その監督が来日…しかもウチに撮影依頼が来た!

昨日も某アナウンサーやお笑い芸人の撮影があっても
ちーっとも興奮しなかったのに、その監督の名前が出ただけで
大・興・奮<はしゃぎすぎて周りはドン引き
ヲタクのいけないところは、周りが引くくらい
自分が情熱を傾けるものに対して熱く語ることですね。
マニアックな事をかなり語りすぎました。

お局様に頼み込んで同行させてもらえないかなぁ…。
(ちなみに一昨年も来日してたけど同行できなかった…orz)

人生初の出張だけどバイトですよ? 

October 11 [Wed], 2006, 21:13
新しい課になって今までの仕事(撮影関係)に
営業のセールスっぽいのが付加されるらしく
いきなり大阪に出張が決定。
他に名古屋とか福岡とか色々あったらしいんだけど
10月の後半から11月の半ばまでだったので
ハロウィーンやらクリスマスの撮影で忙しくてNG。
なんとか手伝えるのが唯一大阪のみでした。

写真展(名古屋会場)が初出張だと思ってたのに
思わぬところで初出張が早まりました。
お局様と一緒に一泊と思うだけで鬱ですが。

仕事内容は受付と接客とパンフの配布、
そして何故かポラロイド撮影。<記念撮影らしい
…大事なお客様に向かってド素人が撮影って
果たしていいのかしら…?<よくないと思います!
っつーか。
折角、カメラマンと同じ課になったんだから
本業に頼めばいいと思うんですけど…。
よりにもよってこの不器用大王に頼むとは無謀すぎる!

そうそう、大阪に行くのは初めてなのですが
きっと土地見知り(?)して仕事場以外は
出歩かないことが予想されます。
ご飯も関西風が苦手なので<ちょっと甘めですよね?
ファーストフードで済ませてしまいそうです…。

叔母が来日します。 

October 08 [Sun], 2006, 20:20
昼過ぎに国際電話がありました。
昨年世話になったL.A.在住の叔母が
年末年始に来日します、との連絡でした。

それはいいんだけど。

久しぶりの日本の年末年始という事もあって
叔母はだいぶ浮かれている様子で
とんでもない事をおっしゃられました。

デパートのセールに行きたい

煤i゜д゜)エェッ!?
年末年始のデパートなんてクソ混んでるっつーの。
つか、年末年始のセールなんてここ最近は
そんなに安くならないですよ。
いや、ぶっちゃけるなら外に出たくない。<ヒッキー

紅白とか御節料理を楽しみにしてるのは
20年ぶりくらいらしいのでわかるんだけど
初詣とか福袋を買いたいってのは勘弁してくれ。
…でも、親に付き合って来いと言われそうだ…。

「おしゃれキャット」を鑑賞 

October 08 [Sun], 2006, 11:48
会社の人に「あの…『おしゃれキャット』って何スか?」
と、尋ねたところ非常に驚かれてDVDを貸してくれました。

で。
今日、鑑賞したのですが…面白かった
普通にニャンコ達がカワユイ
なんかこう、もっとアメコミのノリみたいかと思ってたけど
小粋なフランス映画みたいでした。<舞台はパリですよ
そして、音楽が良い!
特に劇中歌の「Ev'rybody Wants to Be a Cat」が
楽しくノリの良いjazz(風味?)でしばらく耳に残りました。
この映画は吹き替え版よりもオリジナルで観た方が
断然良いです!<って吹き替えはあまり観ないけど…
猫好き、jazz好きの人にオススメですが
今のネズミーのアニメに抵抗がある人でも
これは楽しく観られると思います。<自分がそうだった

それにしても。
昔のネズミーの映画はほのぼのしていますね。
色もドギツくないし、絵柄も柔らかい。
音楽もオリジナル色が強くて良いし。
CGアニメ全盛期な今観ると新鮮です。
他にも何か借りて観ようかな…。

同情をされて嬉しかったのは初めてです。 

October 07 [Sat], 2006, 21:13
昨日で異動から1週間が経ちました。
写真班は異動してもデスクの並びは変わらず
以前と同じようにお局様と上司に囲まれて
仕事をしていました。<私の向かいはお局様

で。
今回の異動で席が近くなったデザイナーさんに
こんなことを言われました。
お局様ってさー、いつもあんななの?
煤i゜д゜)!!!!!!!!!
あんなってどこをさすのかわからないけどマイナスイメージならそうですよ!
マリエちゃんにさー『お願いがあるんだけどー』って言うわりに『じゃ、これやっといて』って全然お願いじゃないよねー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

う、嬉しい。
嬉しすぎます。・゚・(ノД`)・゚・。ウエーン
そんなことを言ってもらえたのは初めてです。
あ、会社の人にって意味です。
このブログを読んでくれている友人や
たまたま覘いてくれた人にはコメントを貰ってましたが
会社の人に実情を理解してもらえたのは初めてです。

くしゃみする時くらい手で押さえろよって感じ
うんうん。
書類とかもなかなか出してくれないよね
そうそう。
撮影の依頼をすると嫌がられるし
…あ、それは知らなかったけどすみません。
(依頼が来てナンボなのに何故嫌がるんだお局様…)

どうも、話を聞いてみるとデザイナーさんの間では
写真班の評判は悪いってことが判明。
まあ、カメラマンと私を除くってことは社員しかいないですが。
するとお局様と上司しかいないので
やっぱり仕事に関してはグダグダな2人だと再認識。
(音楽の話をする分には楽しいんだけど)

前の席でも思ってたけど、声も無駄にデカイよねー。聴こえてるっつーの
って言うのには苦笑してしまいました。
そんな声で、しかも街中で、つーか銀座で
マリエちゃんーん!ついでに本屋に偵察行ってきてー!」(写真展の開催期間中の昼休みの出来事)
と、叫ばれた私の恥ずかしさは会社の比ではありません。
そう、昔居たあるバイトの子はお局様が
1時間に何回私を呼ぶかをカウントしました。
すごい席が離れているにも関わらず聴こえてきただけで
10回は呼んでいるのが聴こえたと言っていたので
これから新しく一緒の部署になった方には
うるさくてご迷惑をおかけするかもしれません。

…私のせいじゃないんだけど妙な罪悪感が生まれます。
地声が大きい人って無意識だから注意しにくいんですよね。
そーいや、拡声器いらずの声は撮影に向いている、と
上司が言っていたので注意したくてもできないのか。

暴言を吐かれる。 

October 05 [Thu], 2006, 20:12
オバイトさんに暴言を吐かれました。
詳細を説明すると長くなるので簡潔に。

ちょっとした伝言の行き違いから
オバイトさんへの電話を代理で出たデザイナーさんが
伝言を正確に「言った」「言わない」の水掛け論になったのですが
この時の私の立場は私は第3者的存在でした。
ただ、オバイトさんの憤りはかなり勘違いしていたので
いや、デザイナーさんはそんな事言ってないですよ
と、ちょっとフォローしたんです。
ちょっとした言葉の受け取り方の勘違いで
色んな人が間違っていたんですよ、と。

すると。
そんな事はアタシの知ったこっちゃないですよ!デザイナーに問い詰めてやらなきゃ!
と言われたわけです。

……。
怒りを通り越して呆れるってのは多いんですが
今日は憐みすら覚えました
何でこの人はこうも言動がイタイんだろう、と。

とりあえず。
デザイナーさんに電話をかけようとするのを
全力で止めたのは良いけれど
上司にクドクド文句を言っていた…。
アタイもお前の文句が言いたいよ。
P R
blogランキング
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はちみつティーの使い方
» 生きてます (2009年12月09日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 生きてます (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 生きてます (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» 生きてます (2009年05月05日)
アイコン画像盗賊
» 生きてます (2008年10月17日)
アイコン画像ひゃん
» 生きてます (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» 生きてます (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 生きてます (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 生きてます (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 生きてます (2008年09月24日)
プロフィール
《HN》 まりえ
《性別》 ♀
《生息地》 横浜
《職業》
フリーター
《持病》 過敏性大腸炎
《弱点》 暗闇(鳥目だから)
《癖》 意味なく冷蔵庫を開ける
《挨拶》
ベイスターズを愛し
朝5時45分に起きて出勤し
暇さえあればゲームしてる
そんなダメ人間が書いてます
http://yaplog.jp/3032/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3032
読者になる
Yapme!一覧
読者になる