猫と再会 

February 05 [Sat], 2005, 16:34
おとといくらい、歯科の待ち時間対策に本を買いに行きましたらば読みたいような時代ものが見つからない(>_<)

そこでタイムリーな本を発見。


【猫の息子 - 眠り猫U】

こ、これは同僚も喜ぶでしょう♪♪

デビュー?! 

February 03 [Thu], 2005, 12:39
もしかしたらこれは花粉症なのか。。


4、5日前から鼻がムズムズ今日はくしゃみ連発、そういえばもっと前から目がかゆくて涙目なのはコンタクトレンズで目が疲れてるせいだと思っていたのですが(・・?)ほかの症状も風邪ぎみとか思ってましたが同僚に「花粉症なん?薬あげよっか?」と言われ(…え、これ花粉症なん?!)と。。。

落ち込む〜( ̄Д ̄;) いや、まだそうと決まったわけでは…ない、よね。

まわし読み 

February 02 [Wed], 2005, 12:29
職場のみんなで漫画や小説のまわし読みが流行っていて、自分だったら選ばないような本を読む機会ができて面白い。

今朝、職場に着いたらバックルームに本が一冊。

【眠り猫】 花村 萬月

あ。それ読みましたから。


読む本が人とかぶるのもまた面白い。

マイブーム 

January 24 [Mon], 2005, 14:39
最近、というかこの冬は時代小説にハマッております。


ドラマ「大奥」を、豪華絢爛な衣装が見たくて毎週欠かさず見ていたのだけど、案外その内容がおもしろくって。

年末年始の時代ものスペシャル「綱吉」を見てはじめて忠臣蔵の概要を知ったり。


中学の社会(歴史)で一通りの流れを習ったそれはテストのための暗記材料でしかなかったような。。


日本の歴史にぜーんぜん興味が持てなかったので高校では世界史クラスを選択したんだった。それも身になったとは思えないけど(・_・;)


まーそんな中、ダーリンが本をもらって帰ってきた。上司の大掃除の手伝いに行ったら「好きな本持って帰っていいよ」と。


それが時代小説だったのでした。


吉宗の数奇な人生の物語と信長についての推理小説。


全てではないにしろ歴史的事実をある程度ふまえているのでしょう。人のつながりや時代背景がおもしろい。物事の由来とか○○発祥の地は何処だったとか。

本やドラマはそれぞれ違う話だけど自分の中で点と点がつながって大きなストーリーになっていく、パズルみたい。


そんな私のマイブームなんか知らないのに同僚が今日たまたま新撰組のマンガを貸してくれました(・o・)なんていうシンクロニティ♪

(無題) 

December 31 [Fri], 2004, 13:55
おはようございます(^▽^)/


山口は今朝から冷え込みがきつく見える山の上は雪で白くなってます。

さ、さむい。。念のためコートを持ってきておいて正解♪


ていうかいつのまにか大晦日ですか。早!

激動の2004年でした。

自発的に動いた、というよりは自然の流れにまかせてたらここまで流れてきました、という。


今までの恋愛ではなかったこと。

数年後の結婚を口にする人はいれど実際に動いて住まいを用意してくれたのは彼だけです。


経過 

December 28 [Tue], 2004, 0:16
風邪の症状は夕方以降マシになり、きのうは横綱ラーメン食べて夜からビリヤードに行ってきた。


二時間半、最後のほうになって「キューの重みで撞く」って感覚が体になじんできた。



帰路、ダァリンの教えによりマスクを購入。

唇にマスクが触れない立体加工で息苦しい感じがしないの。

昔の暴走族ちっくでちょっとカッコわるい(汗)けどコレで睡眠中は乾燥しらずでした。今日はのど痛くなかったし。この調子で治すぞぉ。

Linkin Park 

December 26 [Sun], 2004, 13:25
半月ほど前、カーラジオからものすっごいカッコイイ音楽が流れてきた。

切なくて泣きそうになるような・・。

別の日、ダァリンと車に乗ってるときに同じ曲が流れて「あ!これこれ!めっちゃかっこよくない?」「・・・?あー。かっこいいな。」


曲を聴いて「あ!」と気づいたときには曲紹介はおわってるわけで。。。誰の何ていう曲かがわかんない。


んで。きのう仕事帰り、3回目にその曲を耳にして、駐車場についてからもラストまで聴いてた甲斐あって、曲のタイトルが紹介されてそれは「ナムアンコール」と聞き取れた。

さっそく自宅にて久しぶりにネットつないで検索。
(最近の日記はすべてケイタイから更新してます)

あったあった!

↓↓↓ クリックしたら曲がながれます。

Jay-Z & Linkin Park   【Numb encore】


ナムアンコールが収録されてるリンキンパークのアルバム【コリジョン・コース】が12月22日に発売されてるとか。これは買いです。買います。



それにしてもこのサイト【RADIO.BLOG.CLUB】もGOOD!

いろんなアーティストの曲がまるまる試聴できます。

48位には浜崎あゆみの名も。

右の方にあるボックスで「utada」や「amuro」と入力して検索してみたらこれもでました。ここで新曲聴けるならCD買わなくてもいいやんね。

風邪予報 

December 25 [Sat], 2004, 23:20
今日は朝から気温が低かったみたいで起きたらのどが痛かった。。。乾燥してるのね。

夕方、仕事帰りもいつもより体感温度低めだったし。

のどあめ舐めて、うがい手洗い。

のどの痛みにはハチミツが良い。今日はハチミツ100円だった♪ラッキー♪

にんにくたっぷりのキムチ鍋であたたまりつつ、お薬も飲んで。



でもまだのどが痛い。。。

のどを冷やさないよう首にタオルまいて背中にカイロ。

睡眠中の乾燥防止には枕元にコップに入れた水を置くとましだそうです。今日ためしてみよう。

あとは睡眠?うん。おやすみなさーい。

メリークリスマス♪ 

December 25 [Sat], 2004, 16:07
待ちに待ったソファーが昨日の夕方うちにやってきました。めちゃうれしー♪

まだおうちで必要なものがありすぎて、二人のクリスマスプレゼントってことでソファーを選んだのでした。


クリームシチューと、パスタのトマトソースがおいしくできて(ホールトマト缶+ナス+ウインナー+ブイヨン+塩+黒コショウ+にんにくチューブ+モツァレラチーズ)ケーキ食べてまったりしてましたらダァリンから思いがけないプレゼントが♪


なんだか感動してしまって箱あける前からうるうる。。最近ダァリンに対して厳しい小言ばっかり言ってた私にそんなこと気にもせずプレゼントを用意してくれたその優しい気持ちに感激して。


中見たらもう号泣です。。

半えり草履タビックス。

それたちの色使いも絶妙でよく私の好みがわかってるなぁ…もしくはただセンスが良いのかな…どっちにしても感心。あ、ちがう。そもそも色の好みが似てるんだ。付き合う前からバイト先でたまたま服の色がよくかぶっていた。



ともかく、嬉し泣きするほどイブはハッピィでした♪

本と歯科 

December 23 [Thu], 2004, 15:21
きのう、歯科での待ち時間を覚悟して本を買って行き、読みはじめました。


コレがもう腹がたつくらいにおもしろくない。


何年か前にホラー映画が流行った時期があってそのなかに【死国】ってタイトルがありました。その原作の本。

読むに耐えず(この日本語OK?)50ページもたなかったかも。


映画化されたくらいだからストーリーはおもしろいのかもしれないけどね、ページをめくらせる魅力的な文章力がないと駄目だと思う。本なんだから。


しかも3冊(600円)も買っちゃったよ。この人の本。小説2冊とエッセイ1冊、見事にどれもラストまで読めるしろものでは…。



さて。歯医者さんのはなし。

そこ大型歯科なんですわ。

センセーが10人くらいいて待合室は30人近く人がおり診療台の数もよその比じゃなかったような、、トイレの床なんて大理石(?)だし!


で、中に通され若干キンチョーしつつセンセーを待ってましたら「こんばんはー」って若い声だと振り向いたら




(*・_・*)…か、かっこいい。。。


3秒ほどジーっと見つめてしまい、そのあとカーッて真っ赤っかに。。。


いや別に面食いではないけど月9ドラマばりのイケメンフェイスが目の前にあるとドキマギしますですよ。

それもマスクとゴーグルみたいなのをつけてたわけで顔半分以上かくれてたけど、それでも確信してしまうほどの美形だあれは。



そのセンセとリッチ感満載のそこの歯科が気に入ったんでこれからは予約ブッチしないでちゃんと通院すると思います。


治療がおわったらその歯科で歯のエステもやってもらおかしら♪
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:301
読者になる
Yapme!一覧
読者になる