株価暴落

February 24 [Thu], 2011, 23:47
久々にオンライントレードで、手持ちの株をチェックしていたら、いつの間にか某エステの会社は倒産(昨年に)
一回は優待使ったけど。結局マイナスだあ
リビア内戦で上向きだった株価もだいぶ落ちてしまったよ
やっぱりニュース読まなきゃいけませんね。時代の流れについていけない・・・・
今のままで行くと、原油高騰に伴い中国経済もヤバそうなのでここらで、某有名自動車の株を転売することにします
明日からはだいぶ春に近づくから、前向きになろう

来月から携帯を買い換えます。多分ディズニーのスマートフォンにします

久々です

February 23 [Wed], 2011, 19:09
皆様お久しぶりです。
相変わらず、お台場で働いています
まあ精神的に楽なのでいいのですが、これからどうしようと思っています。
英語も中国語もドイツ語もいい加減だし
最近私って何がしたいんだろうって思います。
昔からいろいろ挑戦はするけど、どこへ行きつくのやらですよ。
音楽→就職(音楽関係じゃないし)→留学(音楽関係じゃないし)→ワークビザ3年とったのにあっさり帰国
語学では英語→中国語(途中イタリア語習ってた時もあったな) ピアノ→声楽→サックス→ウクレレ 
自分ほど一貫性がない人間も珍しいよ  一つにしぼらなきゃと思うけど、絞りきれない。。
だからすべてが中途半端なんだと感じるよ。

ドイツにもシンガポールにも行きたいし
友達が30過ぎてツアーコンダクターになります。ちょっと羨ましいような。
私もツアコンに興味でてきたな今の仕事よりはいいような。
もし来月契約終了したら、真剣に考えよう。バンクーバに戻るのもありなのかな。
今はかなり女を捨てた生活しています。週5日は最低スポーツジムで運動して、1年で体脂肪率6パーセント落しました。
それだけが、唯一の成果かな。来月はハワイで走ります
とりあえず健康に産んでくれた母親には感謝。それだけが唯一誇れるものかな〜

タイトル名変えました

August 29 [Sat], 2009, 23:03
さて、久し振りにUPします。最近の出来事といえば、平日はお台場で事務のアルバイトをしています。
といっても4か月で契約終了。今は不況どうしようか考えた結果。。。。ドイツへ行きます。
仕事が見つからないし、金ためて留学するほかない。まだドイツのどこときめたわけではないのですが、
行ったことないし、できればベルリンがいいかな。。。
ドイツ語習わなきゃ。また音楽再開しなきゃ。やることいっぱいです。金ないし来年の4月にできれば3ヶ月ほど行きたいな・・なんて漠然と思っています。

もし運よく仕事が日本で決まるようなら、たぶんドイツ留学することはないでしょう・・・
とりあえず、どちらに転んでもいいように。頑張ります
まずは金!!

初の株主総会

June 23 [Tue], 2009, 23:46
今日人生初の、株主総会へ行ってきました〜
会場はというとパシフィコ横浜での大きな大ホールでした。
しかし、来ているのは引退したような人たちが多かったです。
今回は不況ということもあり、懇親会がありませんでした。
本来だったら、懇親会でいっぱい飲み食いできたのに
CEOはブラジルなまりの英語を流暢にはなし、少しは英語の勉強になりました
少し良かったと思える点は、今後中国での事業拡大が見込まれていること、なによりも電気自動車の普及に取り組んでいることでした。現在は他者のハイブリッド車に抑えられているけど、そのうち逆転してくれることを祈りつつ、一応写真を撮ったので載せておきます〜
ちなみに株主総会は英語で shareholders meeting といいます





帰りは、ランドマークの中にある空海で冷やしラーメンを食べました
まあまあでしたよ




明日は株主優待でエステ行ってきます〜





幽体離脱(Out of body experience)

May 18 [Mon], 2009, 21:02
私はなぜか正夢をみたり幽体離脱をしたりすることがある
別に私はUFO、宗教、霊とかそういった類は信じたりしないタイプだ
だけど、今日また起きた
今日は昼から出かける予定だったが、あまりにもいい天気で朝二度寝をしてしまった
ベットの上では私本体が寝ているのに、もう一つの抜けた体にも感覚があって、しばらくするとまたベットに引き戻される。それを何回か繰り返しているうちに、もう一つの離脱した側の自分がよろけて転んだ。
(私の場合飛ぶことはできない。いつもなぜか歩いている)離脱している側の体にもなぜか感触とか痛みとか言うものがあって、あまりの痛さで、本体に引き戻された。本体側の自分にもなぜか痛みが残っているのである。

うまく説明はできないけど、そういうのがだいぶ昔から経験している。
ネットで調べたが驚くことに10人に一人の割合で経験するらしい。
そして時期は春先に多いと書いてあった。ヨーロッパの科学者の研究者チームが脳への知覚を混乱させることによってそういったことを起こすことができると証明したらしいけど。実際によくこういったことを起こす人は脳に障害をもった人とか交通事故にあった人が多いとのことらしい。・・・ということは私もそうかもしれない。(よく頭ぶつけるし)
いろいろなサイトをみたけど、やり方なんてものもあった。(何が楽しいんだろうと思うが)
今日は一日転んだ足がヒリヒリして痛かった。
英語での説明はめんどいので今日はパスします
ただ幽体離脱はout of body experience と言います



不況(Recession)

May 10 [Sun], 2009, 0:58
皆さんお久しぶりです
とっくにですが、日本に帰ってきました。
マイアミ旅行も更新しなければいけないのですが
仕事探しはずっと続けています。ありません 仕事
帰ってから何をやっていたかというと、仕事探し、友達と会う、犬の散歩
そのぐらいです。これからどうしましょう
タイトルを変えなければ、30歳からのバンクーバー留学から
『Over 30 不況から転職への道』がいいかな?
仕事探し辛いです。結婚でもしようかしら
なあんてね

Hi Everyone!!
I've already come back to Japan
I need to upload "travel to Miami"
But,I have been looking for a job. There is no job.
What am I doing here? Looking for a job, meet my friends, go walk my dog
That' it!What should I do after this?
I need to change title of my blog from 『Study abrod to Canada from 30 』to『Over 30 the load of job changing in recession 』
Is it OK?
Anyway It's really hard to find a job, I am thinking to marry someone.
Just kidding!!





マイアミ6日目

February 12 [Thu], 2009, 16:01
この日は特にすることがなかったのでゆっくり起きた私たちは豪華な朝食を取り
ゆっくりした。その後はパターゴルフ、ピンポンをした


豪華なパスタです






最後の晩餐です。

そのあとはジムへ行きひと汗をかき(この日は運動ばっかり)クルーズ最後の豪華ディナー
本当に楽しいひと時だった。食べて寝て運動して観光して、エンターテイメントも充実!!クルーズはリーズナブルだし楽しいしお勧めです。今度はもう少し豪華なクルーズに乗りたいな!ロイヤルカリビアンとかプリンセスとかね
友達の何人かは日本語が読めないのでこれからは一応英語でブログをかくことにも挑戦してみます
かなり不慣れで文法の間違いとは多いと思いますがご了承くださいませ


Day 6 in Miami
We had nothing to do day 6, so we woke up late and had a fabulous breakfast and relaxed on the cruise.
After that, we played ping pong, putting golf and went to gym(We worked out all day) and had a last luxurious dinner. We really had a good time.
Because there are lot of dining, sports, activities and entertainment on the cruise.
I really recommend you guys to trip on a cruise ship. I would like to board a luxurious cruise next time like Royal Caribbean or Princess.

To Native English speakers

I will try to make a blog in English.
If you guys catch a mistake in my blog, please let me know.
I can correct it immediately

マイアミ5日目 後半戦

January 30 [Fri], 2009, 6:34
2番目に有名な滝。そこで滝登りをしました。




今度は海でリラックス






そのあとは市場へDavidは絵画選び(結局買わなかったけど)






可愛いジャマイカン熊さんを発見。マジ可愛いんですが。





あっという間に楽しいジャマイカ散策も終わり。私はコーヒーとジャマイカン熊さん、マグネット(友達のママが収集している)を購入し、大満喫のジャマイカでしたー

そうそう、あとお酒めっちゃ安かったので、ここの家族はたくさん購入していましたよ
もちろん免税範囲内でだけど。ジャマイカまた行きたいな。今度は友達と・・・
戻ったらタオルで作ったぬいぐるみがお出迎え




マイアミ5日目 前半戦

January 30 [Fri], 2009, 5:11
この日はジャマイカに上陸
ジャマイカといえばやっぱりレゲエと陽気な人々だよね
レゲエは聞けなかったけど、ジャマイカ満喫しました。ここは英語公用語の国、そして
私たちの見学したOcho Riosの町はスペイン語も話します。いいなあ

今回は残念なことに首都のキングストンには行けなかったけどオーチョリオス満喫できました
まずは町のお土産やをぶらぶら。 ジャマイカ人に見えるかしら?






Death Penalty(死刑) では ありません




今日もおちゃめなママ



ジャマイカの海。さすがですね。すごい綺麗


たくさんのツアー会社から声がかかり、私たちはそのうちの一人を選び一人17ドルでOcho Riosを案内してくれました。結構安いかも。

丘から見る景色。


火を噴くジャマイカ人。もちろんチップを要求してきます


たくさんのハーブ。そしてにおいを嗅ぐ。



後半戦へと続く・・・・

マイアミ4日目

January 23 [Fri], 2009, 18:23
マイアミ4日目ついにCayman Island への入国です
この日はシュノーケリングをしました。シュノーケリングツアーは約1時間ほどで、
エイを見たり熱帯魚をみたり、でも思ったよりしょぼかった
街も大した広さではなかったし・・・・

こちらが私たちの乗った船です



私の大事なファミリーです



何を見ているのかな


イグアナでした〜



いつでも可愛くお茶目なママです







いつも仲良し親子の二人です(彼はちょっぴりマザコンって説も)





ウェイトレスが踊っていますね〜
正直前日見たショーより楽しかったな


この日はDavidがおならを繰り返し(夜に食べた豆のスープのせいで)
部屋中がくさくてなかなか眠れなかった Geez
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LAPIS
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・音楽
    ・筋トレ
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像トモトモ
» タイトル名変えました (2010年02月27日)
アイコン画像LAPIS
» タイトル名変えました (2009年09月09日)
アイコン画像みわこ
» タイトル名変えました (2009年08月30日)
アイコン画像momo
» 不況(Recession) (2009年05月10日)
アイコン画像LAPIS
» My English isn't still good enough (2009年02月12日)
アイコン画像Liliane
» My English isn't still good enough (2009年02月11日)
アイコン画像LAPIS
» マイアミ5日目 後半戦 (2009年02月01日)
アイコン画像トモトモ
» マイアミ5日目 後半戦 (2009年02月01日)
アイコン画像
» マイアミ5日目 後半戦 (2009年01月31日)
アイコン画像LAPIS
» マイアミ5日目 後半戦 (2009年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる