一時上洛 

August 23 [Wed], 2006, 23:11
19、20、21日と京都入りしてました。
今回も荷物運びのため車で。
また京都東インターで道を間違えました(笑)
しかし、京都は暑い!!!
車から降りるとムワ〜〜っとした熱気が全身を襲います。
生○館のガードマンさんに声をかけたら今日は倒れそうだと。
体感温度46.8℃。

涼を求めて鞍馬へ。
道幅が狭いから対向車が怖い。。。
バスも普通に通ってるし。
温度計は29℃を示してました。
普段の京都観光は絶対電車&バス派だけど、これだけ暑いと車がいいな。
今出川の考古資料館見学も。
前を通ったことはあってもなかなか入らないから。

あと、市内を運転しててふと思ったのは、パン屋が多いこと。
今まで考えたことなかったけど、意外にパン屋激戦区!?

再び帰郷。
暑さも少しは・・・・・変わらないや

さて、明日は岡崎でバイト面接。
そのあと、大曽根でD応援の予定。

もえどら 

July 30 [Sun], 2006, 22:42
TOICAのモニターに応募しました。
suica・ICOCAの名古屋版です。
ただ、10月だとモニターに選ばれても1度も乗れない可能性大(爆)

土曜は観戦前に友達の助手席に乗ってウロウロ。
ナビをピコピコ触りながら。
道案内も勝手にしてくれるし、助手席は快適でした。

ミュージックはもちろんMoeDraGirLが唄う『燃えよドラゴンズ!2006』(笑)
CDが出てるなんて知らなかった。。。
始球式もMoeDraGirLが投げてました。
問題はMoeが「燃え」なのか「萌え」なのか(笑)

日曜。
ついにウォークマンを買い換えました。
今まで使ってたのは、ケツメイシのMD入れてるのにスピッツが流れたりするから。。。

Nagoya 

July 27 [Thu], 2006, 19:24
JRセントラルタワーズで第1回懇談会がありました。
さり気なく改装されたタワーズ。
おそらく来年のミッドランド対策。

学生13人。
院生:学部生=7:6。
社長と役員3人。
先輩社員4人。

社長と理事長に挟まれた席で、石のようになってました
最終で一緒だった理工の院生の人と政策の人もいました。
意外に皆の出身学部がバラバラ。
チリ系も何人かいて、測量の話ができました。
おまけに、オリエンも知っていらっしゃる。
GPS調査行くんですよね?ってなぜ知ってる!?
ワタクシそこまで知りませんよ(笑)

懇談会終了後、地下でお茶することに。

「自称:地図が読めない女の子(笑)」を見送り新幹線。
ベンリフル!
寝る間もなく京都へ。

熱っぽい 

July 20 [Thu], 2006, 23:41
只今、TRICKを鑑賞中です。
今日届くはずの郵便物が祇園郵便局(?)に回されてるらしく、少々キレ気味です

バイト後、ゆんげへ。
印刷終わったあとですいません。
ただ、インターンの話は懐かしかった。
気になって旧三都物語を振り返ってみました。
全然参考になることを書いていないようです。
ノー残業デーの日に行った甲子園の話とか休暇を取った社員の人がUSJから電話をかけてきた話とか(笑)

さて、合宿どうやって行こうかな。
東岡崎に先回りしよかな。

○○ウォーカー風に 

July 19 [Wed], 2006, 0:05
今年の夏休みに行きたいスポット〜計画編〜

1.モリコロパーク
2.神戸の水族園
3.大原
4.東京
5.東松山

1は、ドライブがてら。

2は、去年最寄り駅までしか行けなかったから。

3は、行った記憶がないから(幼稚園入園前のため)。

4は、毎年定番になってきてるから。

5は、やきとりが食べたいから。
※東松山は埼玉県です。
ここのやきとりが美味いらしい。
友達の出身地でよく話は聞くけど、全国で唯一、やきとり専門の組合があるとか。
しかも、「やきとり」と言いながら豚肉を使う
それなら「やき○○」じゃ?
さらに、味噌だれで食べる
味噌と聞いて名古屋人は放っておけません(笑)

また9月頃にレポートできればいいな

京都ドーム大阪 

July 17 [Mon], 2006, 2:09


初めて「京セラドーム大阪」へ!
まぁ、先月も約2回行ったけど(笑)
看板もしっかり取り替えられてました。



試合終了後はリクエストで、彦野、ゴメス、リージョンボム、朝倉・・・のテーマ。
ゴメスとリーが懐かしかった。

UFO 

July 11 [Tue], 2006, 23:42
長良川球場上空に出たらしいです。
かなり疑わしいけど、友達が写メを送ってきました。
光ってました。
安斎さんに話したらどうなるんだろう・・・
個人的には、UFOより長良川球場まで観戦に行ってることの方が驚きでした(笑)

さて、四条通周辺は完全に祭モード。
あれからもう1年。。。
いや、あれからもう2年か。。。

そんな思い出に浸る暇もなく、内定先からメール。
ようやく第1回懇談会開催決定。
しかもテスト前日。
でも、絶対行きます。
新幹線使わせていただきます(^^♪
また社長さんが参加されます。
どんな話が聞けるのか今から楽しみです。

伊太利優勝 

July 10 [Mon], 2006, 19:58
調子悪いから東京ドームの人工芝を張り替えるって?
それは関係ないでしょう。
相変わらず、金ばかり使ってるような。

イタリアが優勝したので、パスタを作りました。
いや、ホントはたまたまだけど(笑)
というわけで、今日のN〜ネ式レシピ
超簡単スパゲティ。
麺を茹でる。
大根をおろす。
ゆでた麺に、その大根おろしと納豆となめ茸、ツナをかける。
最後にしょうゆを少々。
出来上がり。
うん、かなり美味い!
しかも、所要時間20分以内
これならN○Kのテキストに載るのも夢じゃない(笑)
でも、たぶんみんな知ってる・・・

井端HR!! 

July 08 [Sat], 2006, 19:49
今日は久々のあのバイトでした。

それはいいとして、うちは、なぜかテレビ大阪が映らない
友達は映るって言ってるのに。
○ヶ丘が貴重な電波を妨害してる可能性大。
あ、もちろんサンテレビとかびわ湖放送も映りません。
まぁ、どっちにしても岐阜で開催中のDragons vs BayStarsは中継してくれないから同じかも(笑)
観に行くついでに卒論調査できたら最高だっただろうなぁ。

さて、とあるサイトで京都の空中写真を見つけました。
判読していくと、まず気づくのはあのイ○ミヤがないこと。
もちろん、中央広場もグランドの時代。
何といっても自分が幼稚園の頃の画像だから。
あとは、仁和寺〜衣笠山の様子がよく分かります。
最近の地図サイトは空中写真が見れるとこが多いけど、昔のは見れないから(国土地理院にはある)タイムスリップしてみてください

◆シューカツソーカツA◆ 

July 07 [Fri], 2006, 17:50
あと、面接について。
これは慣れです。
もう最後の方は「何でも来い!」って思ってました(笑)
というか、良い意味で開き直るのが一番だと思いました。
分からないことを分かると言っても見破られるし、自分を着飾っても向こうはプロだからすぐにばれます。
選考が進むにつれて悩んだのは、他社との進行具合でした。
いや、実は進行具合が問題ではなく、どちらに入社したいのかが問題です。
「御社は17番目です」と知っていながら1番だとアピールしなくてはいけません。
はっきり言って、これは結構きつかったです。
某書に、「どの会社に対しても第一志望だと言えなければ、あなたは企業には向いてない」とか、極論が書いてありました。

最後に勤務地について。
最初は特に真剣に考えてなかったです。
全国どこでもいいかなと。
が、しかし、そんなに軽視できる問題でもないことに気付いてからは、地元中心で動いてました。
実際は、万博が終わっても意外に元気だった名古屋を惚れ直したのかもしれません。
モリコロパークに行けるし。
それは、冗談としても、最後の2社は勤務地で相当悩みました。
当然ながら、キャリセンに行っても、決めてはくれませんでした。
唐突に御室八十八ヶ所巡りに出かけたのはこのためです。

結論としては、とにかく、就活=恋愛でしょう。
いろんな出会いがあるとおもいます。

本屋で売ってる対策本みたいな内容になってきたので、この辺でやめます
あまり参考にならないので、早く忘れてください。。。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nextage
» 熱っぽい (2006年07月30日)
アイコン画像season in suma
» 熱っぽい (2006年07月30日)
アイコン画像next
» 熱っぽい (2006年07月26日)
アイコン画像スススマ
» 熱っぽい (2006年07月24日)
アイコン画像n~ne
» 京都ドーム大阪 (2006年07月20日)
アイコン画像ひろろ
» 京都ドーム大阪 (2006年07月20日)
アイコン画像n~ne
» 京都ドーム大阪 (2006年07月19日)
アイコン画像ひろろ
» 京都ドーム大阪 (2006年07月18日)
アイコン画像n~ne
» withリラックマ (2006年06月14日)
アイコン画像ひろろ
» withリラックマ (2006年06月13日)
http://yaplog.jp/3-triangle/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3-triangle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる