週末日記☆ 

May 20 [Sun], 2007, 22:48
土曜日
AYAもNANAも保育園だったので、朝から家事がはかどるはかどる
午前中は洗濯したり掃除したり。。。布団干したりε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
さっさと終わらせて、午後からはNatsuと気になってたお店へ行って来ました
南区、筑紫が丘トンネル入り口付近にある『沖縄バーガー』へ
料金的には、モスバーガーよりも少し高い感じ

でも、ボリュームは満点だったしお肉が国産牛100%らしく、存在感大で美味しかったです
ただ、駐車場が狭いのがネックかな〜
こんどは思い切ってハワイアンバーガーにチャレンジしてみたいです

そして、場所を替えて大橋のカフェへ
よく通る道なのに、こんな所にカフェがあったなんてとビックリしながら店内へ
ここではひたすら美容情報を語り合って。。。(-^艸^-)
良い情報をもらっちゃった♪♪♪
とっても楽しかったし、やっぱり落ち着く
また行こうね〜〜〜〜(*゜∀<)ノ☆。゚


日曜日
今日はジィジ&バァバを誘って竹下まつりへ

ここに引越して来て初めて行きました(*^▽^*)
小規模なんだけど、出店も色々あってAYAもNANAも喜んでました
AYAもNANAも『やりたい〜〜!!』と引かないもんだから、金魚すくいなんてしちゃって
見事6匹をGET

が、我が家には水槽なんてないんですけど
慌てて帰りにホームセンターへ寄って水槽〜飼育グッズをお買い上げして帰って来ました
それからは金魚ちゃん達のお家造り。。。

大変だった〜〜〜"(/へ\*)ウゥ…
これから水替えなどなどまた仕事が増えちゃったかと思うと憂鬱だよ〜

AYA&NANAは餌をあげたり、とにかく嬉しそう
何度も水槽の前に来ては眺めて話しかけてます( *´艸`)クスクス



ま〜生き物を育て・世話するって事では良い経験になるのかな〜(=´▽`=)ノ
育てるからには元気に長生きしてもらえる様に頑張るぞ〜♪
AYAとNANAと楽しくお世話して行きたいと思います

って、実はパパはまだ仕事から帰って来てないんだよね〜。。。
帰ったら急に金魚&水槽が増えてたらビックリするだろうな〜〜(″≧艸≦)=З
きっと大笑いされる( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン

まとめて日記☆第二段!! 

May 18 [Fri], 2007, 10:49
ゴールデンウィーク
AYAの水疱瘡も熱も出ず・発疹もちょこっとぐらいで軽く済み、無事にハーモニーランドへ行って来ました
お天気も最高に良くって、人もそれなりに混んでたけど、AYAもNANAも終始笑顔で本当に嬉しそうでした
キティーちゃんや色んなキャラクターを見つけては写真を撮ったり、乗り物に乗ったり
お買い物をして最後にパレードを見てあっという間の1日でした



車に乗ると速攻2人とも寝ちゃってました
でも本当に楽しかったな〜〜〜♪
パパも久々の家族でのお出かけが嬉しかったみたいで、本当に色々頑張ってくれました
パパに感謝

5月15日
AYAが保育園の社会科見学の日だったので、朝から久々のお弁当つくり
飛行場見学へ行って来たそうです
保育園を出発してJRで博多駅へ地下鉄に乗り換えて福岡空港へ
飛行場で沢山の飛行機を見たり、模型を見たり
皆でお弁当を食べて保育園に帰って来たそうです
楽しかったみたいで、良かったな〜〜
来週23日はビール工場へ見学へ行くらしいです
実はAYAちゃんビール工場見学2回目
2回も行けばビールの製造方法もバッチリですね(″≧艸≦)=З


5月16日
今日からプールの授業がSTARTしました
フリルや飾り物のない水着じゃないと駄目って事で競泳タイプの水着を探しまくりましたよ〜
スクール水着じゃああんまりだしね(″≧艸≦)=З
でも、最近の水着ってビキニやセパレートが多い。。。ワンピースでもスカートなしタイプは本当見かけない
や〜っと私もAYAも気に入る競泳タイプのプリンセスの水着を見つけて、ネットで注文
ギリギリセーフで無事届きました
年中さんは毎週水曜日がプールの日だそうです♪♪♪


NANAはと言うと。。。。
実は、最近AYAだけ(学年の差で)お弁当を持って行ったりプールがあったりする事にちょっとスネ気味
『ナナちゃんも、もうお姉ちゃんだも〜〜ん』と
あと1年もしたらNANAも年少さん!!あとちょっとの辛抱なんだけど、今年1年間波乱となりそうな気配

まとめて日記(≧∀≦*) 

April 28 [Sat], 2007, 11:56
4月15日(日)
AYA・NANA合同のお誕生日会をしました♪♪♪
2人とも沢山のプレゼントに大満足

とっても楽しい1日になりました
仕事を始めて毎日バタバタしているせいか、本当に時間が経つのが早い
AYAとNANAの成長にも毎日ビックリです
気付いたらAYAがカタカナを読めるようになり、、、字を書くのも上達、、、最近は絵本も字を見て読めるようになってます
毎日お家に帰って来るとドリルで簡単なお勉強あそびをしてはいるのですが、全くもって私の力ではなく。。。知らない間に色んな事を吸収してるんでしょうね〜〜〜
何だか嬉しい半面、ちょっぴり寂しさもありますσ( ̄∇ ̄;)


4月21日(土)〜22日(日)
先週の土・日は熊本県山鹿市にある≪湯の蔵≫へ温泉旅行に行って来ました
この温泉、雰囲気も良いし、各部屋に露天風呂もついてて本当に良かった〜〜〜
またリピートしたい程
のんびり癒されました
興味がある方はホームページもあるので、見てみてくださいね→http://www.yunokura.jp/index.html
お料理も良かったし、なんて言っても部屋露天風呂が子連れにはありがたかったな〜
いつでも入りたいときに入れて、周りに気を使わなくて済むし!!本当にの〜〜んびり
親戚での19名の旅だったので、賑やかでとっても楽しかったです
AYAもNANAも大きなお風呂に感激してたし、お部屋で同年代の子と遅くまで遊べて楽しかったみたい
たまにはのんびりこうゆうのもいいですね(o^-^o)
また行けるといいな〜〜



4月28日(土)
今日〜イヨイヨGW
なのですが、、、実は金曜日〜AYAが水ぼうそうにかかってしまって外出禁止中
症状は発疹ぐらいで熱も出てないし軽く済んだみたいだけど、あと3〜4日はお外に出れないだろうな〜(ノ◇≦。)ビェーン!!
5月3日にハーモニーランドへお出かけの予定なんだけど、それまでに治ってくれます様に(≧人≦;)お願いっ
次はNANAが発症しちゃったりしてねヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっとハラハラのGWになっちゃいました

NANA3歳オメデトウ!! 

April 12 [Thu], 2007, 21:31
日曜日はお天気も良かったので、ジイジ&バアバを誘って東平尾公園へ
だいぶ葉桜になっちゃってたけど、ちょうど桜吹雪が綺麗で桜の下でお弁当も食べました

それにしても、週末の公園は大賑わい
駐車場もやっと入れたと思ったら、公園の中は迷子になりそうな程の大混雑でした(´ー`A;)
それでも、チビ2人は沢山遊べて大満足だったみたい




そしてそして、今日4月12日はNANAの3歳のBIRTHDAY
今度の日曜日にAYA&NANA合同の誕生日パーティーの予定なので、ケーキのみですが簡単にお祝いをしました♪♪♪



早いもので、NANAも3歳
AYAとは正反対の超!!女の子過ぎて、毎日手を焼きっぱなしですが
暖かくて、優しい素敵な女性に育ってくれるといいな〜〜〜(*^m^*)pupu

入園式♪♪♪ 

April 12 [Thu], 2007, 20:55
先週、土曜日良いお天気の中、保育園の入園式でした
パパもお休みを取って家族皆で参加
講堂で入園&進級の式園庭でクラスごとに写真撮影
2人共パパが居るからか、少し照れながらも無事入園の式を終えました

本当お天気もポカポカ気持ちよくって良い写真が沢山撮れ、大満足




●NANAのクラスの先生とも記念撮影●










今週から学年別の設定保育もSTART
AYAは絵の具&クレヨンでチューリップを観察しながらお絵かきしたり
歌唱力のお勉強やマット運動などなど毎日色んな事を体験してるみたいで、とっても楽しそう
NANAは手遊び歌のレパートリーがどんどん増えてて、お家でも常に歌ってます(-^艸^-)
毎日お外でも遊んでるみたいで、本当ぐずる事なく通ってます♪♪♪
これから色んな刺激を受けてスクスク育ってくれるといいな

保育園o(*'▽'*)/☆ 

April 04 [Wed], 2007, 20:14
イヨイヨ4月2日から保育園へ通いだしました
初日は泣くかな〜とのママの心配は大ハズレ
朝から『バイバーイ♪』とニコニコ顔で見送られ。。。
何だか1人寂しく会社へ出勤
お迎えの時も初日から延長保育だったのですが、とっても楽しかったと2人共ご満悦でした
先生達も良さそうだし、子供達も楽しそうだし、ホッと一安心

●初日★登園中でルンルンの2人●


●二日目★念願の制服に超ご機嫌のAYA●



今日はAYAはお外で鬼ごっこをしたり、お教室で椅子取りゲームをしたそう
NANAはお砂場で遊んだり、園内をお散歩したりしたみたい
お家に帰って来ると、その日に習ったお歌を歌ったり保育園での事を沢山話してくれて食卓が凄く賑やかです(*^▽^*)
毎日色んな体験をして、楽しく登園してくれます様に


7日は入園式です
この日はパパもお仕事休んで出席の予定
沢山写真&ビデオ撮って来るぞ〜〜〜


あれれれ〜〜〜(||||▽ ̄) 

March 26 [Mon], 2007, 23:28
土曜日美容室に行ってゆるパーマをかけて来た
が。。。2日たった今日、ゆるパーマどころか毛先クルンぐらいに( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン
トリートメントでかけるデジパーってのだったから、ハイダメージだった髪も柔らかく
サラサラにはなってるんだけど、パーマ弱すぎ
鏡見る度にショックを受けてます(ノ_ _)ノ。。。
ま〜あんまり荒れた感がない分、伸ばすのにはGOODな感じなんだけど、もうちょっと持って欲しかったな~~~"(/へ\*)ウゥ…

パーマかけたはずなのに、軽くコテで巻く日々になりそうです

今使ってるのはヴィダルの32mmなんだけど、また荒れちゃいそうだし、クレイツのコテ買っちゃおうかな〜〜と本気で悩み中


さ〜〜今週はまだ始まったばかり
明日はお天気微妙みたいだけど、週間天気予報を見ても晴れマークばっかり
気温も随分暖かくなって来たし、春到来ですね〜
桜の状況はどうなんでしょうか??
まだ今年は桜見てないんだけど〜〜〜。。。
少し咲いて来てるのかな??
週末お花見できるぐらい咲いてくれてるといいな〜〜〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

来週末はパパもお仕事お休みみたいだし、新車購入の為に車屋さん巡り&お花見出来ます様に

美容室へGO★ 

March 24 [Sat], 2007, 20:10
今日は朝から雨
午前中はAYAのバレエへ
インフルエンザで2週間もお休みしてたので、久々のバレエでした
それからはAYA&NANAは託児所へ
私は美容室へ行って来ました

来週行くか悩んでたのですが、入園式前に万が一失敗したら。。。
と今週行く事に(-^艸^-)

今回は10cmぐらい痛んでる部分をCUT&ちょっと段を入れた感じでデジパーをかけました♪♪♪
出来は、まぁ〜まぁ〜という感じ
春なので前髪も軽くパーマをかけて、ふんわりCUTEな髪型に

理想は超ロングのゆるパーマなのですが、すぐ痛んで切っちゃうので一度も叶ったことなし(´ー`A;)
一度はやってみたいんだけどな〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

今度はあんまり痛まないまま伸ばせる様にお手入れしなくちゃですねヾ(;´▽`A``アセアセ


明日もお天気はイマイチみたいですね〜
どこかお出かけしたいけど、保育園入園まであと1週間!!
明日は1日入園準備の製作で終わりそうですΣ(゚д゚lll)ガーン

入園準備(〃´o`)=3 フゥ 

March 21 [Wed], 2007, 0:12
入園説明会&制服採寸&お道具注文を終え、着々と入園に向けて準備中の我が家

保育園と言えども、制服&学習教材&お道具などなどとお金がかかる〜〜
でも、制服試着中のAYAを見ると入園がとっても待ち遠しいんですよね〜(*´艸`*)☆
AYA&NANAも4月〜のクラスが決まり、『私は○○○組(@^∀^@)v』と楽しそう

日曜日は早速、絵本バック&パジャマ入れを手作り
ブラックウォッチ・リネン・トレーションレース・ワッフル系でナチュラルな感じにしてみました(*^▽^*)



お昼寝の時はパジャマに着替えるそうで
パジャマも前ボタンタイプを購入しなくちゃな〜

まだまだ準備品は沢山。。。
しばらくは仕事しながらの入園準備にバタバタしなくては(〃´o`)=3 フゥ

そして、今日は託児所の遠足でした
ママは早起きでお弁当作り

姫2人とクッキング♪ 

March 12 [Mon], 2007, 0:32
体調を崩してからず〜〜っと家の中で過ごしてるからか2人とも家のオモチャにも飽きたみたいで、ストレス溜めてる様子
でも外も寒いし、病み上がりの体で外遊びもな〜〜と朝からどうしようか考えてたんだけど、ひらめいた

今日はAYA&NANA&従姉妹の遥百ちゃんとクッキー作りをしました

みんな粘土工作の様に楽しんでましたよ(*´艸`*)☆



焼きあがったクッキーすごく美味しかった〜〜〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
自分達で作ったクッキーだから大事そうに食べてるしね(*^m^*)pupu
ちょっとした気分転換になったみたいでよかったです

さぁ〜明日からまた1週間仕事だ〜〜〜
今週は土曜日も出勤だし、長い1週間になりそうです。。。
頑張らなくちゃね

明日は仕事を1時間早く上がらせてもらって、AYAと保育園の説明&制服採寸に行って来ます
楽しみ
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像めぐ
» 週末日記☆ (2007年05月26日)
アイコン画像やましー
» 週末日記☆ (2007年05月22日)
アイコン画像とモchan
» 週末日記☆ (2007年05月21日)
アイコン画像★まみ★
» まとめて日記☆第二段!! (2007年05月20日)
アイコン画像ゆさママ
» まとめて日記☆第二段!! (2007年05月20日)
アイコン画像やましー
» まとめて日記☆第二段!! (2007年05月20日)
アイコン画像★まみ★
» NANA3歳オメデトウ!! (2007年04月28日)
アイコン画像lovesato
» NANA3歳オメデトウ!! (2007年04月13日)
アイコン画像やましー
» NANA3歳オメデトウ!! (2007年04月13日)
アイコン画像やましー
» 入園式♪♪♪ (2007年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる