負けない! 

March 22 [Tue], 2011, 22:12
今日は第3グループが15:20〜19:00の計画停電。。
このスケジュールだと部活の時間に丸かぶり、、、
残念ながら合奏は出来ませんが、三中をのぞきに行くと音楽室・教室・廊下から元気に練習する音が聴こえてきました。
暗闇に負けてはいられない!


真っ暗な中でも、外からの光でなんとか練習...打楽器は暗譜しているので楽器が見えれば大丈夫かな


今年の定期演奏会のポスター、三中の美術の先生がデザインしてくださったそうです♪


時間や場所が変更になった為、手書きのメモが貼られることになりました。こんな状況の中でメンバーが全員揃って演奏出来ること、すごく幸せなことですね。

Kスターバンド★ 

March 21 [Mon], 2011, 21:28
今日はOBと3年生の合奏でした!
今年の二部の曲目は「第六の幸運をもたらす宿」
吹いたことのある卒業生もたくさんいます。
今回はカットせずにフルバージョンです♪

合奏の途中で
「このメンバーでコンクール出たいね!!」という話題になりました...
先生は既に東京都一般の部で指揮をされているので、
埼玉県一般の部で!笑
もしくはGリアさんが、三出でお休みの時に、、4年に一度集まろう!!
という話に。
団体の名前はどうするどうする、、、、、
Kスターバンド★
合奏途中の楽しいお話でした!

こんなことが、いつか実現出来たらいいですね!

始まり!! 

March 20 [Sun], 2011, 21:20
いよいよ合奏が始まりました!!!
今日は1・2・3年生と一緒に合奏。
横から「失礼しますっ!」と現役生にチューナーマイクをつけられたり、、、
OBはドキドキです!!笑


今日集まったOB・OG!せっかくなので一枚!!!


2つの本番!響スプリングコンサートまではあと一週間!

お久しぶりです... 

March 19 [Sat], 2011, 21:00
前の記事を見ると2009年...
しばらくお休みしていましたが、定期演奏会までの10日と少し、ブログを再開いたします!!
よろしくお願いします!

斉藤先生のお墓参りに行ってきました。
地震の影響があったかな、、と心配して行きましたが、きれいなお花と先生の大好きな赤ワイン♪
いつもどおりの先生のお墓でした!

いつ行ってもお花がいっぱいです(^^)


先生の声が聞こえてきそう!!


春らしく...チューリップのお花を持って行きました!


狭山湖畔霊園のお線香、マッチもセットになっています!おまいりの際には事務所へ!!


斉藤先生のところへ行く時、実は毎回楽しみなのが西武山口線、もともと「おとぎ列車」と呼ばれていたそうです。遊園地やゴルフ場の中をゆっくり走ります!

決まりました! 

September 23 [Wed], 2009, 20:41

三中、金賞受賞
三年連続全国大会出場決まりました!

おめでとうございます(*^^*)

とりあえずご報告ですが、また写真をアップしますのでお楽しみに♪

都大会 

September 23 [Wed], 2009, 11:42

いよいよ都大会当日です

インフルエンザなど心配でしたが、無事に50人で最後の通しを終え、只今バスで移動中。
OB・OGも18人で電車移動中です!

秋晴れでとっても良い天気の中、いい演奏が出来ますように!
普門館に来られない方も、是非杉並方面にパワーを送ってください!!!

よろしくお願いいたします。



東京都予選、前日 

August 11 [Tue], 2009, 0:03
今日は、

いよいよ…コンクール前日となりました。



通し練習をしてから先生方と幹部とのミーティング、、、

全体のミーティング
今日はOBOGもたくさん集まりました!

最後に、保護者の方々へのご挨拶!
いつもあたたかい応援ありがとうございます♪

明日は3時半集合です!!!
台風がひどくなりませんように…

体育館練習~みんなでカレー~(5) 

August 09 [Sun], 2009, 16:48
体育館練習~みんなでカレー~(4)の続きです♪


予選は8月11日(火) 普門館にて
三中の演奏は、出演順4番10:00〜です!


今年の目標が机の上に飾られていました

先生と幹部とのミーティング

夜になってもまだまだ練習は続きます…

あと2日!
頑張って欲しいです♪♪

体育館練習~みんなでカレー~(4) 

August 09 [Sun], 2009, 16:37
体育館練習~みんなでカレー~(3)の続きです♪


今年の千羽鶴も完成しました!

部員、先生方、保護者の方々で力を合わせて折りました。

一本の束に金色のビーズが3つずつ入っています

メッセージも入っています


もう少し続きます、、、

体育館練習~みんなでカレー~(3) 

August 09 [Sun], 2009, 16:31
体育館練習~みんなでカレー~(2)の続きです♪


おいしいです♪

あっという間に鍋はからっぽ!


そして午後の練習が始まりました、、、
このblogについて
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三中OB・OG
読者になる
このblogは、
定期演奏会の時期のOB・OG連絡用に作られました。

毎年の定期演奏会前に、当日のお手伝いのみの方や、忙しくてなかなか練習に参加出来ない方にも、練習、合奏など活動の様子をお伝え出来ることを目指しております!!

写真なども載せて、少しでも雰囲気をお知らせ出来たらと思います(^^)

パソコンからでも携帯からでも見られるようになっていますので、時間がある時にはチェックしてみてください♪

定期演奏会シーズン以外にも、イベントなどの様子を載せようと思っております!

よろしくお願いいたします!!
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sappie
» 負けない! (2011年03月22日)
アイコン画像ブラボー隊員10
» 決まりました! (2009年09月26日)
アイコン画像管理人
» 入学式! (2009年04月09日)
アイコン画像ブラボー隊員10
» 入学式! (2009年04月08日)
アイコン画像ブラボー隊員10
» フォトアルバム(3) (2009年04月05日)
アイコン画像ブラボー隊員10
» いよいよ…あと2日!! (2009年03月30日)
アイコン画像管理人
» 練習日程 (2009年03月21日)
アイコン画像ブラボー隊員10
» 練習日程 (2009年03月08日)
アイコン画像管理人
» 葉書が届きました! (2009年03月03日)
アイコン画像管理人
» ブログ開設!! (2009年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる