(*^_^*)ミ☆七夕☆彡(*^_^*) 

2007年07月07日(土) 19時32分
皆さんの願い事が叶いますように☆彡

久しぶりに更新しちゃいます('-^*)/ 

2007年07月04日(水) 0時11分
こっちはすっかりご無沙汰してました(^^;ゞポリポリ

僕はもう半月もしたら、3歳になりますo(^▽^)o



毎日、保育園に元気に通っています(*^_^*)

只今、仮面ライダー電王にハマっています!!

「俺σ(^^)参上\(^_^)/」

が口癖になりました♪
ママはそれを聞く度に溜め息をついています(^^;ゞポリポリ



お兄ちゃんは小学校2年生、お姉ちゃんは幼稚園児になりました(*^-^)b



家族仲良く暮らしています(*^_^*)



パパとママは只今、mixiにハマっています!



今度はいつヤプログは更新されるのかな?
乞うご期待☆彡

メロンパン♪ 

2006年09月30日(土) 16時31分
2006年9月18日(月)晴れ

朝からママとお兄ちゃんとお姉ちゃんの3人でメロンパンを作っていたよ(*^_^*)朝ご飯に食べるつもりで作ったんだって。
ママもメロンパン作りは初めてなんだって!
ママは上手く作れるか心配してたけどなんとか、形になってたよ(^O^)メロンパンに見えたよ!

僕は、市販のパンはあんまり好きじゃないんだ(^_^;)だけど、ママ達がパンを焼いた時には食べるんだ(*^_^*)ママには「贅沢な子やなぁ〜┐(´ー`)┌」って言われるけど焼きたてはやっぱり美味しいよね♪

ママ…「(∋_∈)忙しい忙しい(∋_∈)」って言ってばかりではなく、またパンを焼いてね(*^_^*)



お誕生日♪ 

2006年09月30日(土) 16時30分
7月16日に僕、たっき〜が2歳になりました(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

8月24日にはお兄ちゃん、ゆっき〜1が7歳になりました(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

お兄ちゃんも僕も、パパとママを困らせつつも元気に大きくなるからね〜!!
見ててね♪

久々、日記 

2006年06月22日(木) 14時11分
5月末にカタツムリをお庭で発見してから、カタツムリにラブラブのボクσ(^^)
飼育ケースから出しては机の上や床をミニカーのように走らせるから、ママは「止めて〜(O_o)WAO!!!」嘆いてる(^◇^;)
ママは早くカタツムリを逃がしたいみたいだけど、ボクとお姉ちゃんはそんなことしたら絶対に許さないからね〜!!!



こどもの日♪ 

2006年05月07日(日) 11時00分
2006年5月5日(金)晴れ

僕にとっては2度目のこどもの日♪
ばあちゃんズ(パパの方のばあちゃんと大きいばあちゃん)が作ってくれたご馳走とパパとママが買ってくれたケーキでお祝い♪
楽しい晩御飯でした(^O^)

あじわいの郷☆ゆ〜らぴあ 

2006年05月05日(金) 6時57分
2006年5月4日(木)晴れ

今日はめちゃくちゃいいお天気♪っていうか暑い(^o^;)半袖でちょうどいい感じだったよ!
今日はパパの幼なじみの一家と「丹後農村公園 あじわいの郷☆ゆ〜らぴあ」にママお手製のお弁当を持って行ってきたよ♪
GWなので公園中、人がいっぱい(^◇^;)まぁそういう僕達も総勢10名。2夫婦と3兄弟が2組だし(^◇^;)
さて今日はGWイベントでノンタンとのクイズ大会が行われたよ。お兄ちゃんはイントロクイズで「仮面ライダーカブト」のオープニングソングを当てて、ノンタンからプレゼントをもらっちゃった(*^_^*)
僕は芝生広場を歩き廻ったり、羊を撫でたり、動物に餌をやったりして楽しかったよ♪
お姉ちゃんは機嫌良く遊びすぎて、造りものの小川を飛び越えようとしてはまってた(^◇^;)
家族だけではたまに遊びにきてる場所だけど、お友達と行くのはまた気分も変わって楽しかったよ♪
今日はポニーに乗れなかったし、いちご餅を買ってくるのを忘れたからまた行きたいな('-^*)/パパとママ、また連れてってね(^人^)オネガイ



ママがmixi始めました。 

2006年05月01日(月) 0時35分
2006年4月30日(日)晴れ

ママがmixiを始めました。僕の日記じゃなくてママの日記をつけるんだってさヾ( ´ー`)
HNは「Wゆっき〜&たっき〜」なんだって(*^_^*)「mixiをしてるお友達はマイミクシィにしてもらえると嬉しいなぁ〜」だそうです('-^*)/
mixiをまだ知らないお友達には招待状をママが送ります(^O^)コメントを入れてくれるときに、メルアドを入れていただけると招待状を送れるらしいです(*^_^*)
しばらくはどうもmixiにはまってしまいそうなママ(^◇^;)
でもちゃんと僕の日記であるこのブログも更新してよね(`_´プンプン)

進級♪ 

2006年04月21日(金) 8時05分
2006年4月20日(木)晴れのち雨

長い間、ご無沙汰しちゃった(^◇^;)ママが年度末&年度始めで仕事が忙しくって、ブログを更新してくれなかったんだ(-.-#)
そうこうしている間に僕は赤組さん(1歳児クラス)に進級しましたo(^▽^)o担任はA先生が持ち上がりです(^O^)僕はA先生が大好き♪他の先生には僕の守は無理なので…園長先生、ありがとうございますo(_ _*)o
1つ大きいクラスになり、お友達も増えて賑やかになりましたo(^o^)o
ちなみに、お姉ちゃんも持ち上がりでK先生。0歳児からずっと持ち上がりです(*^_^*)これでもう卒園まで離れられませ〜ん♪(*^ ・^)ノ⌒☆
お兄ちゃんはと言うと…小学1年生になりました('-^*)/
4月7日が入学式だった♪ママは着物で出席!ちなみにお兄ちゃんのクラスは21名。その内、着物で参加した母親は8名。夫婦で参加したのは6組だったんだって( ・_・;)
ママは今年は保育所で4歳児17名の担任。ママも持ち上がりだって!
それぞれに進級♪そして、それぞれ頑張るぞo(^▽^)o

ミュージカル♪ 

2006年04月03日(月) 0時10分
2006年4月2日(日)雲りのち雨

今日の僕はお留守番(;。;)
パパは地区の自衛消防団の出初め式に出席。
ママとお兄ちゃんとお姉ちゃんはミュージカル鑑賞にお出かけ三 (/ ^^)/
だから僕はパパのばあちゃん家でお留守番でした。
ママ達のミュージカル鑑賞は「ヒボコ」と言う4世紀頃の但馬地方での初めての治水工事を題材にした作品。以前、ママが出演した事がある作品のリメイクバージョンなんだよ(*^_^*)詳しくは以前の「同窓会」と言う記事を読んでね♪
公演中、お姉ちゃんは少し寝てたらしい(^◇^;)3時からの公演だったからなぁ〜幼児にはお昼寝タイムだよね(・・)(。。)(・・)(。。)お兄ちゃんは感動して泣いて、拍手しまくってたらしいo(^▽^)o
今日の公演はリメイクバージョンなので、ママが出演してた時とダンスの振り付けが少し変わってた。ママん時は劇団○季のミュージカル「キャ○ツ」の振り付け師の山田卓先生だったんだって…
10年前、まだ素人だったママ(今も素人に限りなく近いけど…)は卓先生に直にダンスの振り付けをあててもらったんだけど、すぐには踊れなくって役立たずだったんだって(;。;)プロだとすぐに踊れるんだけどね(^◇^;)
そんな練習の時の事も思い出して、ママは公演を観ながら歌い、踊り、泣いちゃったんだって…
お兄ちゃんがママに「もうミュージカルに出ないの?出て欲しいなぁ〜」って聞いてたけどママは「出たいけど出れないよね(^_^;)」なんて言ってた。
お兄ちゃんは帰って来てからも「ママが出た時のビデオを観るぅ〜」と言い出し…僕達3兄弟は寝る前に少し観たよ!続きはまた明日観るんだぁo(^-^)o
それにしてもさすがに10年前のビデオ…ママが若かった(^◇^;)当たり前か!!

コメントありがとう
アイコン画像Wゆっき〜&たっき〜
» (*^_^*)ミ☆七夕☆彡(*^_^*) (2007年07月28日)
アイコン画像ゆうすけママ
» (*^_^*)ミ☆七夕☆彡(*^_^*) (2007年07月27日)
アイコン画像みかこ
» メロンパン♪ (2006年12月24日)
アイコン画像みかこ
» お誕生日♪ (2006年12月24日)
アイコン画像ゆうすけママ
» メロンパン♪ (2006年10月06日)
アイコン画像ゆうすけママ
» お誕生日♪ (2006年10月06日)
アイコン画像ぴーちゃんママ
» メロンパン♪ (2006年10月01日)
アイコン画像なおみん
» 久々、日記 (2006年06月28日)
アイコン画像めめ
» こどもの日♪ (2006年05月09日)
アイコン画像たつきママ
» あじわいの郷☆ゆ〜らぴあ (2006年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2yukky_takky
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
子育て真っ最中のママです
Yapme!一覧
読者になる