さすがです

2005年11月29日(火) 20時25分
hiromunnはしっかり外遊びしないと
そのつけが夜にくる・・・
ママがこのところ遊びに連れ出せないため
夜中、ひどい時は一時間ごとくらい
泣いては寝て泣いては寝て・・・

でも昨日は近所の一つ年上のT君が
庭や前の道で遊んでくれて助かった
夜もましに

T君家族は今度の夏休みに ヨセミテ国立公園 に
行くことも検討しているらし(素晴らしい!)
実はうちも行けたらいいなぁ・・なんて

人気の国立公園なのでホテルはもう取るのは当たり前のよう
調べたりしていたら 何と中堅のhoteはもう満室!!!
’アワニーhotel は空いていましたよ!’と言われ
’でも高くないですか?’とママ
’一泊400ドルくらいでしたよ。’と・・・・
さすが製薬会社のお宅でいらしゃいました









ママ風邪

2005年11月26日(土) 21時33分
ママは風邪
パパがご飯を作れない(作る気が無い)ため
近場で食べることに
アジアンバイキング’Last Saigon'
ハス茶とフォーで温まりました。
hiromunnはもっぱら かき氷 に夢中


                  気分はアジアンリゾート
               (ご飯を作らないというだけで癒される~)


mama lunch  'フォーミール’

2005年11月23日(水) 15時16分
ゆっくりお食事が出来る唯一の時間
ママランチ
今日は天久保に新しく出来たという’フォーミール’
いつも提案してくれるRさんに感謝!
 

        
             白ワイン下さいと言いたかった

にんじんの日

2005年11月22日(火) 21時49分
hiromunn今日は
Tくんと一緒にお隣の畑で’にんじん抜き’を体験!
’うんとこ どっこいしょ!  うんとこ どっこいしょ!’














土から見えたオレンジの鮮やかなこと

夕方 今年1回目のインフルエンザ予防接種に行きました

ゆびあみ

2005年11月21日(月) 21時13分
ここ2回ほどカンガルーの後
Hさんに皆んなが編み物を習うというので
便乗しているのだー

’私も!’とほんの少しだけそう思う気持ちもあるのだが
皆んなの作品を見ると・・・やっぱり無理
せめてhiromunnが帽子とかマフラーをしてくれたらなぁ〜

でも、私でも出来そうな’ゆびあみ’を提案してもらいました
ニットの貴公子様、
こんな私にも編み物へお導きをありがとうございます

食事

2005年11月20日(日) 22時04分
hiromunnも最近はずいぶん食べられるものも
増えてきた
先月から食べられるようになったもの

かぼちゃの煮物
さつまいもサラダ
にんじん
シュウマイ
まぐろの刺身
ポークソーセージ
うなぎ
みかん

まだまだその場の雰囲気で
好き嫌いが出るのであ〜る!

missing hiromunn

2005年11月19日(土) 22時34分
hiromunn 起床5時半!
今日も一日が長そう
朝からクーロンヌ→松見公園へ


初めて行った松見公園
            
         
        
                 
         


明日は自治会で潰れてしまうので
昼からアキバの交通博物館にでも行くかー
おー!

ボジョレー

2005年11月18日(金) 20時15分
今日は久しぶりに近所のSさんが遊びに来てくれた
葵くんももう幼稚園の年少さん
hiromunnと上手に遊んでくれ、
子供同士で大笑いとかしている(ほのぼの〜)

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日
ボジョレーで煮た’洋ナシのコンポート’を作ったそう!
ありがたく頂いてしまいました
お味がこれまたまたGOO!
ボジョレーの香り、フルーティーさがそのまま生かされ
上品に仕上がっているぅ


天久保公園

2005年11月16日(水) 19時46分
みんなの’どんぐり拾い’に一緒させてもらい
公園巡りが出来ました
天気も良くて気持ちいい

まずは洞峰公園でランチを広げる
春もいいけど、秋もまた風情あり
ガサガサ落ち葉を踏みながら歩くのも楽しいね!

その後、S研に行くが収穫無しということで
天久保公園へ
hiromunn初めての公園


ちょっと遊具がハードな上
            サビサビ


そして、みんなの買い物の後
久しぶりにケーキ屋さん’アルル’を訪れられて嬉しい
ママはここの’マカロン’のファン



ゆっくりお店で買い物できたのは
実はお子達はお隣の雑貨やさんで
遊ばせてもらっていたのでした

半そで いつまで?

2005年11月14日(月) 20時30分
今日はカンガルーの日
洞峰公園でのhiromunn嬉しい外遊び
催し、は’シャボン玉&お弁当’!
子供たちはシャボン玉が大好きだよね!
みんな笑顔で楽しそうだし
その姿が可愛い
hiromunnも自分で吹けた’シャボン玉’に感激
ニコニコ顔です

そんなこんなで遊んでいると
’あちぃ ちぃ’(ひろみ 郷じゃないんだから〜)と
服を脱ぎだす・・・
この時期に半そで〜
ママはお陰でまだ話したことも無い
カンガルーのママ達から声を掛けてもらったよ

家に帰って来たパパには、
’すごかった鼻水とまったね!’
だって?!

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2yhiromunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる