しまじろうクリスマスコンサート2006

2006年11月23日(木) 23時36分
初めてのhiromunnにとってのコンサートに行ってきました

コンサートというより’しまじろう’のクリスマスミュージカル
やはり、子供向けとあって参加できたり
内容もとても分かり易いし
hiromunnも完全に入り込んでいた!
(顔がマジ顔なのに、おねいさんの指示があると
手を叩いたり、振ってみたりしていたのがおかしかった)
’ぽけっと’の生おねえさんが出演していたよ

帰りには初めて柏イーオンに寄り
空間の広さにびっくりしてきました




初・幼稚園の運動会

2006年09月30日(土) 12時59分
今日は新年度からhiromunnが行く幼稚園の運動会
’新しいお客様’ということで出場予定

運動会という雰囲気に楽しげになっていて
いつもと違い
かなり参加モードのhiromunn
自分も’かけっこ’に参加したいと騒ぐ次第

出番のお遊戯(全くしなかったけど・・)と宝拾い
アンパンマンの登場がかなりインパクト有ったよう

帰ってからも’幼稚園にアンパンマンに会いに行く〜!’
って言ってた・・

しょう君(かけっこ一番だったよ!)
およびちーちゃんママもかなり活躍していて
ママも応援に熱くなったよ

幼稚園の願書提出

2006年09月25日(月) 2時37分
今日、幼稚園へ願書を提出してきました!

少しは迷ったりもしたけど
やはりもプレスクールで行き慣れた幼稚園に決めました

いつもは幼稚園を嫌がるhiromunn
今日はプレスクールが無いことが分かっているのか
進んで入園し、張り切って園庭に直行
遊具の上でお漏らしをしてしまったのはいいけど
そこでズボン・パンツを脱いでフル○ンで遊び続ける我が子・・・

園長先生は笑顔で’パンツかしましょ〜か〜ぁ?’と言って下さいました・・
すみません・・こんな我が子ですがよろしくお願いします

たのむよ、hiromunn~~

初めてのスカート

2006年08月23日(水) 20時23分
ちーちゃんちでお漏らしをしてしまったhiromunn
ちーちゃんが嫌がっているのをよそに
ワンピを貸してもらい
かなり気に入った様子のhiromunnでした
(クセになりませんよーに!)

すくすくキッズ 水遊びの日

2006年08月22日(火) 20時31分
幼稚園のプレスクールの日
いつも何故か強烈に参加を嫌がり
園やお教室に入れないhiromunn

でも今日はお外でだったためか??
水遊び・スーパーボールすくい・紙芝居などなど
参加できました!(ママほっ)

皆んなはアイスを食べながら
’アンパンマン’の紙芝居を見ているところ
hiromunnは紙芝居に集中し過ぎ!
いざ食べようとしたときにはアイスが溶けていて大泣きの巻


プールで初うきわ

2006年08月20日(日) 21時33分
旅行中にプールに入ってから
プールが大好きになったhiromunn

昨日も今日も近くのプールで楽しみました!
お初のアンパンマンの浮き輪を付けて(50センチは今年までだなぁ)
バチャバチャと足で水をキックして泳げたよ
 

                  外の子供用プールもなかなか楽しい









ちょと深めのインドアも立つと顔が出るので好き

カッパ祭

2006年07月29日(土) 22時28分
夏のU市恒例、カッパ祭に初めて行ってみました!
人はワンサカいるし
屋台も並び、バンドの音楽が鳴り響いているが
hiromunnは’べつに〜’といった感じで感動は無いよう
でも、偶然お友達に会ったりするといきなりハイテンション
やっぱり嬉しいらしい

しかし、’カッパ音頭’のパレードで
はちまきをして踊っている団体を見ると
’はちまき いいな〜!’
とかなり羨ましい様子でした
はちまき好きは健在・・・



初めての傘

2006年07月24日(月) 22時15分
今日、初めて’傘’を買いました!
お天気もちょうど小降りの雨
hiromunnが傘を差すにはちょうどいい感じの降り具合
ママダッコでの傘さしは辛くなってきたので
ここはhiromunnの気分を乗せて’傘’を買いにいくこととしました!
サイズは40というものが合うみたい
(45になるとワンタッチで開くものが多かったし)
ちょうど飛行機さんの絵のものがあって良かった


               初めて傘をさす気になった記念すべき日なのだ!

初床屋さん

2006年07月12日(水) 23時08分
初めて床屋さんに行きました
ベビーイングリシュの後
お友達が床屋さんに行くというので
あわよくばhiromunnもその気になって
髪を切ってくれるのではないかと思い
付いていくことに!

しょう君が髪を切り終え
ご褒美のキャンディーをもらったのを見て
hiromunnもやる気に

でも、初め’しょんぼり’(急に元気がなくなり)
その後’おお泣き’
でも、’アメはあか!’
とイチゴ味のものをもらってすっかりご機嫌で帰りました!

フェアリーランド

2006年02月22日(水) 22時02分
先週から始めたhiromunnの託児in’フェアリーランド’
今日で3回目!
1・2回目は9時〜11時30分まで
今日は初めての9時〜14時まで 約5時間 ランチ付き(弁弁の)

前回までは泣かずに楽しんでいたように見えていたhiromunn
帰りに’どうだった?’と聞くと
泣いてもいないのに’ママいない!え〜ん え〜ん’とか表現したり
習ったアクションをやってくれたり
作った工作を見せてくれたり

でも今日はいきなり午前中は泣きっ放しだったとか!!
 
’今日は少し長いからね・・・’とか言っていたからかなぁ?
パパが居なくなったからかなぁ?

自分でも頑張っていた限界を越えてしまったんだね
ここからママから離れられるかの訓練の始まりだね
hiromunn頑張れ!!!


         我が息子の工作に感動!!!オリンピック万歳!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2yhiromunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる