カヲシンってか 

2006年08月19日(土) 23時00分
シンジ受にはまってましたけどとうとう

カヲル受けがかきたいなぁと考える様になりました。


いや、カヲル受けと言うよりはLOKみたいな。
小説と言うよりはイラストかきたいみたいな。
貞カヲの可愛らしさに今更気付きました。


覚えてますように(その為に此処があるんだろ

少年の心の補完 1 

2006年06月05日(月) 12時02分

思春期(十四、五歳)少年の心の補完



少年は、夢をみる。
異性に対して触れたいと願う。快感を、求める。
ヒトを抱く。過ちを犯す。曖昧な心のカタチ。
自らそのカタチを歪めては、崩す。
それは、ヒトを求めるから。
独りは、寂しいから。
そこに愛は あるの。
求めるモノは あるの。



28 

2006年04月02日(日) 18時35分

パンっ


乾いた音が俺の小さな部屋に響いた。

「…良い加減にしなさい、仁王君。私は貴方の物でもなければ柳君の物でも有りません。誰にだって所有などされては居ないのですから。
私がどの様な人と付き合ってどの様な事をしようと勝手でしょう。そんな私を見て貴方は子供の独占欲剥き出しでああだこうだと騒ぎ立てて居るだけです。
嫉妬も結構、憎悪も結構。但し、先の事を考えて下さい。もう少し大人になるべきです」

柳生は、只ひたすらに俺の眼を見て居た。
言っている事とは対照的に、その瞳は濃い不安の色で陰っていて、酷く揺れて居た。
俺には理解が出来なかった。柳生が何を思ってこんな事を言うのかも、その瞳の色も。
今眼に映る柳生は世界との境界線がとても曖昧で、俺の目の前でぼやぼやとふやけて行って、世界に溶け込んで行きそうだ。
柳生は、まだひたすらに俺の眼を見て居る気がする。
今、柳生の眼から一筋涙が零れた気がする。

目の前で滲み霞んで行く愛しい人間を前に思った。何処か自分の深い所に、とてつもなく重い枷が掛けられたという事と、柳生の涙が俺の中を着実に蝕んでいるという事を。



----------
駄文…駄文…駄文…!

28 眼には清かに見えねども所詮此の世は偽りばかり 

2006年04月01日(土) 1時14分
今日も良い天気で一日が始まる。
部屋のカーテンの隙間から漏れる朝日が眼を刺す様で、眼を真面に開けられない。
嗚呼、今朝も何時もと同じ。

(何も変わっては居ない)
半ば自分に言い聞かせる様に願う、変わる筈が無いのだから。と。







眼には清かに見えねども所詮此の世は偽りばかり - 一話 -








「……あさ…」

何時もと同じ目覚時計の音で目覚めた。
天候のせいか、中々布団から出られない。

(寒過ぎじゃ)

そんな事を思っても時間は過ぎて行く。
暖かな布団の中で暫くまどろんだ後、ふとまだ手に握る時計に目をやった。

(七時…四十分……)
(……)
(……!!)








「…っお早うさん、柳生」

下駄箱で靴を履き替えて居ると、良く通る聞き慣れた声が聞こえた。
後ろを振返ると、そこには朝から眩しい程の銀色の髪を揺らす仁王が居た。
息が上がって居る。さしずめ家から走って来たに違いない。

「仁王君…今日も遅刻する所でしたよ?」
「そう云うお前も遅刻しそうになっとった癖に」
「私はたまたまですから」

それでも同じ事だ、と言いながら、仁王は靴を履き替えた。




----------
「一話」って続き物にするつもりか。

5885 

2006年04月01日(土) 1時12分



ティ…ン カァン コォン


縁側にぶら下げたウィンドベルが、そよ風に当たって酷く綺麗な音を響かせた。
高い金属音。
細い鉄と鉄がぶつかり合って、きらきらと揺れて居る。
まだ南へ上り詰めて行く途中の陽が妙に反射して眩しい。

こんな物は俺の持ち物で無い。
大方同居人が勝手に何処からか手に入れて来たのだろう。まあ、それしか有得ない。
俺の趣味では無い。

そしてその同居人は、もう随分と長い間縁側に腰掛けてノート片手に黙々と思想に耽って居る。
俺はその様子を長い間黙って凝っと見て居る訳だ。



ティーン カァーン カラン…





ご遠慮 

2006年04月01日(土) 1時07分
取りあえず、このブログは人に読んで貰う事を前提にした物では有りません。
とにかく思い付きのネタを忘れない内に打ち込んで形にして残しとく為のブログです。
中には物凄い書き途中の物が有ったり推敲してない儘の駄文の中の駄文が有ったりするので、嫌だなあと思われる方は是非お引き取り下さいませね。


書いてる人:芳井蝣子(よしいゆうこ)
書いてる物:最遊記(5885・8受)・庭球(28(2)・真柳真)・愛無(倭江)の二次創作小説


以上注意書に成ります。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像芳井
» 28 (2006年05月21日)
アイコン画像芳井
» ご遠慮 (2006年05月01日)
アイコン画像芳井
» ご遠慮 (2006年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2y523
読者になる
Yapme!一覧
読者になる