熊本。 

2007年06月19日(火) 23時17分
友達と熊本に行ってきました。
熊本城に馬刺し、美味しかった!
あと、でっかいスイカ買った!
4人とも1玉じゃデカいなぁ〜って感じだったので、
2玉買って、1/2ずつして1人400円!安っ!
文章じゃ安さが伝わらんけど、あの大きさで400円は安いんよ!w
しかも甘かった〜〜 幸せやね。

てか、ただ単に熊本行ったわけやないんよ。うん。
友達が知り合いから聞いてきた、
守護霊とかそんなん見える人のところへ行って来たと。

私の守護霊は・・・ヤ○ザ・・・っぽい人。らしいw
○クザって言ってもね、そんじょそこらのヤク○じゃなくて、
昔の清水の次郎長みたいな感じのヤ○ザなんだとか・・
人情に厚く、義理堅い、周りの世話を焼きたがる。んだとか。
しかも、次郎長親分みたいなNo1やなくて、No2のポストの人やってw
面白いねー。
その見てくださる方、守護霊を見てくださる時、私の左胸のちょい上くらいを
じーーーっと見てたんやけど、そんなとこに守護霊がおるんかね?w
友達ん時は、その子の真上だったり、右上だったり・・・
てか、守護霊って1人に1人じゃなくて、
ちょいちょい代わるし、ついてるのが1人とは限らないんだって〜
友達の中に2人ついてるって言われてる子がいた!


色々言われたっちゃけど、
まー、信じるも信じないも自分次第だろーなーって。
でも行って良かった☆
先のことが分かるって、怖いけど、ちょっといいね。
がんばろー!ってなる。(←単純


いやぁ、楽しい1日でしたっ!

久々。 

2007年06月15日(金) 23時55分
大学ん時の友達と食事しに行ってきた〜。
なーんかあっと言う間に時間が過ぎてしまった・・
楽しかった〜
良いよね、気を使わなくて良い感じ。

いつもは4人で行くんやけど、
今回は1人来れんくて3人で行ったけん今度は4人揃いたいね。

つーか、うちら地元好きやなぁw
出たくないよね、地元!

麦酒。 

2007年06月03日(日) 23時50分
お酒が苦手な私。


こないだ、生ビールを飲めるようになった夢をみた!
けど、なんか知らんけど、その夢の中では
「生ビール、苦手なんでしょ?」と、言うことで
誰かが薄めたビールを出してくれたw
でも、においは変わらなかったから、(なぜかにおいまではっきり分かった)
飲めるかなぁ?と疑いながら恐る恐る飲んでみた・・・
ん!これなら飲める!!
って、めっちゃ私が嬉しがってる夢やったんよw


それで、もしかしたら正夢かも知れん!



夢見たその日に友達と食事したんやけど、
そん時に夢の話をしたとよ。
そしたら、正夢かも知れんけん飲んでみろ〜
ってビール勧められて、「いや〜ダメやろw」と言いながらも
まさかと思いにおいを嗅いでみた・・・
うぇっ
とりあえず、においはダメやった!
でも、もしかしたら!ってんで、散散渋って
お水片手に飲んでみることに・・・
一口飲んで・・・ん?なんとなくいけるかも??
二口飲んで・・・
うぇっ
やーっぱダメやったw
しかも、二口しか飲んでないのに、その後顔真っ赤w
弱ぇ!w
両親ともお酒飲めるのになぁ〜

ちょっと悔しいね、これは。
だってさー、飲めないのに呼んでも悪いだろうな。
って呼んでもらえなかったりすると、んー・・って感じ。
飲めなくても、全然気後れしないし、雰囲気好きだし
全然平気なのにぃ。
だけん、飲めるようになりたい!

でも、基本的にアルコールに弱いみたいだし・・
強くなる方法とかあんのかな?
数こなせば免疫ついてきて強くなるもんなのかな?

徹夜。 

2007年05月27日(日) 9時02分
昨日の・・いや、今日になって
12時過ぎて、寝よっかな〜って寝ながら読むマンガを片手に
寝そべってメールうってたら友達から電話が。
「今、なんちゃらにおるけん、来ればいいやん。」
また誘いなんだかなんだか分からんw

でも、そこに久しぶりに会う友達が居たので、
そそくさと出かけてみた。
そしたら、とうにオーダーストップかかって、
閉店まで何時間もありませんってお店に友達が3人・・
しかも一人は、息子が熱出してるってのにいるし^^;
久しぶりに会った友達は、メールするけど
返事が返って来ないことで有名(私と、友人Yとの間で)な子だったから
最近どうしてるか全然知らんかったんやけど、
色々ありつつ元気そう?だったので、良かった。


んで、久々の子は1時半?とかにおうちまで送って行って、
自分たちは帰りが結局3時半過ぎ?位になって、
息子がいる友達をタクシーに乗せて、無理やりおうちに帰して
(ほんとはまだそれからラーメン食べに行くってタクシーに乗りよったんやけど
帰りなさいって帰した;;)
残った友達が送ってくれたんやけど、家の前で話し込んでしまって
そのまま6時まで話しよったw
新聞配達のお兄さんに変な顔されたわ〜w
帰り道を歩きよる時は真っ暗やったんに、さぁ帰ろっかな。って言った時には
めっちゃ明るくなってた。日の出が早くなったんやなぁ〜って肌で実感w



もともと、中学の頃は、友達の間では箱入り娘で有名で
友達に迷惑ばっかりかけてた私が、
12時過ぎて出て行けて、朝帰りだもんなぁ。すげぇ。
まぁ、歳も歳やけんねぇ。
未だに縛られてるってなるとそれはそれでヤバイわなw
大きくなったよ、私w

ダメ親。 

2007年05月24日(木) 22時13分
車を運転するのにも
こどもに授業するのにも
介護するのにも免許が要るのに、

人を育てるという重要なことをするのには
何の免許も要らない。
どんな人間だって、なれる。

んだってー!
言われてみればそうだよねぇ。
けど、もし、親になるのに免許が要るんやったら
私は免許取れるかなぁー?w

こないだ、育児書?じゃないけど、本買った!
ネグレクトとか、そんなのの。
自分のこどもに愛情を持てないお母さんや、
お母さんになつかないこどもの
なんでそうなるかとか、打開策とか予防策とか。
面白そうっていうと語弊があるけど、興味はある。
育児書とかって、あんまり読むと構え過ぎて
完璧主義みたいになっちゃったりして、こどもダメにしそうな
感じもするけど、知っておくに越したことはないと思う。
知っておかないと、分かることも分かんないからねー。

って!
こどもを産む計画なんてこれっぽっちもないから
一生のうちでお母さんになるかどうかも分からんっちゃけどねw
興味があるわけよ。うん。




あ、「しゃべれども しゃべれども」観に行きたい!
てか、来週一人で観に行っちゃう〜!
太一がどうとか、香里奈がどうとか〜じゃなくて、
あれのコミックス版を読んで面白かったんよ。だけん。
しかも、落語ってのがいいね。

変人。 

2007年05月23日(水) 21時20分
変人なんて言うと、すごく聞こえが悪いけど、
ほんとに変わった人なんよ。

そんな変わった人の話。
今日で一緒に働いてた方が任期満了でした。
パソコンが得意ではなく、
「そこ、クリックして下さい」って言うと、
「右??左???」って聞き返してくるような人でした。

そんな彼女が、今日の帰り際、
「お世話になりました〜。気に入ってくれるといいんだけどー」と、
プレゼント?をくれた。
別にそんなつもりで一緒に仕事してた訳じゃないので
「あんまり、こういうことするの感心しませんなぁ。」
と言いつつ、くれると言うのでしっかりもらって帰ってきましたw

プレゼント自体は、花柄の紙袋に入ってて、
紙袋は、チョコレート色の上等なビニール袋に入ってたんですが、
その袋には、”JUNE WAKO”の文字が・・・
なんか見たことある名前だなーと思いつつ、
どこか思い出せないままに開けてみることに・・・

ビニール袋から花柄の紙袋を取り出し、触ってみる・・・
なんかシャワシャワ言うなぁ・・・なんやろ?
袋を開けて取り出してみる・・・
白いやわらかい紙に包まれてるんだけど、
赤い何かが透けて見える・・・



・・・嫌な予感。


恐る恐る紙から赤いのを取り出してみる・・・






赤いパンツ・・・



有り得んくないか?!

このパンツ見て思い出したよ!
”JUNE WAKO”って、地下街にある下着屋だよ!


てか、何故にその選択?!
他にも沢山あっただろーよ?クッキーとかハンカチとかさ!
下着なんて、よーっぽど仲の良い友達でもちょっと考えるぞ?
それをたかが1ヵ月一緒に仕事した人間に贈るとか!
しかも、これ絶対巣鴨で買ったでしょ????って言うようなパンツ!
私にはとてもはけませんんんーー!!



でもね、本当はなんでこれになったかは分かるんよね。
前にランチしてる時の会話で、
「赤の下着を身に着けると運気が上がるらしいよ!」
ってのがあったんよね。
それできっと、あのパンツなんだろうけど・・・・・・

それでもやっぱり有り得ん!

・・・本当に最後まで変わった人やったよ(-_-; )

時効。 

2007年05月13日(日) 23時55分
時効警察!
ネコチャッチャ先生は噂になってますねぇ。
けど、HPでも本編でもなんの説明も無しw
特に意味は無いと言うことかしら?分からないなぁ。
けど、いなくなってたネコチャッチャ先生が
いたらしいから、まぁ、いいかなw

しかも、こないだ三日月が歌ってた曲がサントラに入ってるって!
すげぇ〜!w
もともとサントラ欲しいなぁ〜って思ってたけど、
「しゃくなげの花」入ってんだったら、購入決定!w
ハマってますねぇ、時効警察〜

「帰ってきた〜」よりも、前ののが面白かったけど、
やっぱ良いわぁ〜。
新キャラ増えて、雰囲気崩されたら嫌やなぁ〜って思いよったけど、
そんな心配いらんかったわ。w
しっかり真加出くん、馴染んでるし。
真加出くんが持って来る紙袋はいつもタバコの銘柄なんだとか・・
Wikiに書いてあって、「へぇ〜〜」って感心したw
タバコ吸わないから、わかんねぇもんなぁw




今日の夕方買い物に出掛けた時に見つけた!
携帯ではここまでしか写らなかったけど、
ほんとはもーーーっと長いと!わ〜って感じやった。
もっと綺麗な青空に飛行機雲だったらもっと良かったのになぁ。惜しい!
けど、こんな雲を見つけるたびに「地震雲じゃないよね?!」と心配になる^^;
あんな地震はもう勘弁して欲しい・・・(切実

弁解ってほどでもないけど、
昨日の日記に男友達はいい!みたいなこと書いたけど、
女友達は勿論いいんだかんね?w
女子大でほんと良かったと思ってますから。うん。
いやぁ、大学も青春だったよ。
濃い友達が沢山・・・じゃないけど、出来たしねw
濃いと言うのは、顔じゃなくて、私と深く仲良くしてくれるってことねw

胡麻。 

2007年05月12日(土) 23時02分
昨日は、職場の方2人と食事をしに行ってきました〜
行ったのが西新にある”鷹勝”って言う居酒屋だったんやけど、
「ホークスっぽいですねぇ〜」とか言いながら行ったんよ。
したら、そのお店は個室ばかりのとこやったんよ。
しかも個室の名前がそれぞれ「新垣の間」「松中の間」・・・
ホークスの選手の名前がついてる!
これは、誰の部屋になるのか楽しみ〜!って3人で話してたら
案内されたのは・・・・・

ココ↓

やったー!素敵過ぎ〜!偶然過ぎ〜!ギザウレシス!(しょこたん口調w
めっちゃ嬉しかったんですが!入ってしまえば普通の個室・・・
特に馬原だから何がどうって訳じゃなかったw
ホークス関連ってことは、料理名もそれっぽいのかな?とか思ったんやけど、
ホークスのホの字も出てこんかったw普通に美味しかったけどねw
職場の人とだったんで、職場の話で盛り上がって楽しかった^^
今日の3人で来週はドームに野球観戦行くんだー楽しみ!w


んで、お2人と別れたその帰りに、なんだかんだで
人生初のスナックに行ってきました〜!わーい!w
なんかさー、ドラマとかでしか見たことなかったけんさ、
ちょっとビビッとったんやけど、
ママもお姉さんたちも優しくて、めっちゃ楽しかった!
一緒におったのが中学校ん時の男友達3人(後で2人増えたけど)と、
女友達のお母さん。w 女友達本人ではなく、彼女のお母さん。
面白いよねーw でも、なんか全然馴染んでんのw

スナックが閉店になるまでおって、その後は
なんだかんだでダーツしに行って来たw
ひっさびさにダーツしたわぁ〜1年ぶり?2年ぶり?って位。
そしたらね!
友達がね、私(と彼氏)のこと心配してくれててね、
沢山話聞いてくれたんよ。嬉しかった〜
考えてみると、中学校ん時も、その子は私の話を
よく聞いてくれてたな〜ってのを思い出したよ。
女の子の友達にも話聞いてもらったりするんやけど、
男の子に聞いてもらうのは全然違うんやねぇ。
恵まれてるな〜と思った!
それに、その子だけやなくて、他の2人も話し聞いてくれて
ほんとに嬉しかった。
ありがとうございました。m(_ _)m

今日みたいな日は大歓迎やなw
金曜日で疲れとっても、沢山笑って、沢山話してってしたら
疲れも吹っ飛ぶよね!
と言うものの、帰って来たのが朝の3時過ぎ3時半頃に寝て、
9時まで寝てたわ。十分疲れてましたw

オーラ。 

2007年05月10日(木) 22時31分
職場の人が江原さんの著書を持って来てた。
それにオーラの色占いがついてて、それやったら、
私のオーラの色はらしい。
色が分かったところでどうしようもない・・・w

んで、同様に前世占いもあったので、早速トライ!
沢山の質問に答えて、A~Cの選択肢で、Aを何個選んで〜・・・
で、結果、どの選択肢を一番多く選びましたかー?
みたいなのなんだけど、一生懸命頑張って答えていったんよ!

その結果は・・・とりあえず性別は男性で、

中年期に孤独死

だそうです・・・orz
そんなことを知る為に私は一生懸命質問に答えてたんか・・・(アホ



今日、お茶出しを頼まれました。
7人分出して欲しいとのことだったのですが、
一人では出せそうにないなぁ。と思って、どうしようかなぁー?と困ってたら
隣の課の臨職さんが丁度通りかかったので、
手伝って頂けるようお願いしました。
ほいで、無事お茶出しを終え、給湯室に戻って
「助かりました~」とお礼を言うと
「いいのよいいのよ〜」と言いながらボソッと
「・・・なんか・・・すごいスーツの人がいたわね」だって。


「それ、館長ですから!!!(´□`)ガビーン!!」(館長=うちで一番エライ方。)

「えぇ?!そうなの??初めてマジマジと見ちゃった」(この方来られて1ヵ月ちょっと)

まぁ、館長知らくなて、初めて見たんだったら驚くわなw
私も初めて見た時はビビッたもんw
しかし、すごいスーツ発言まではまだ許せるけど、この方は更に

「言っちゃぁ悪いけど、どこで買ったの?って言うようなスーツよね」だってw

悪いと思うなら言うなよw
言ってることは間違ってないんだけどね。
昨日は、赤(原色)の上下のパンツスーツで、
今日はピンクと白のボーダーのパンツスーツ。
その辺の同じ歳の人からしたら、絶対若くは見えるんですが、
確かに何処で買ったんやろうか・・・・謎や。

えへへ。 

2007年05月08日(火) 23時21分
ゲットしちゃった〜
ずっと欲しかったんだけど、探してもなかったから
ネットで買うしかないかなぁ〜?と思ってたんやけど、
今日、お店に行って在庫聞いたら、あった!(>▽<)b
可愛い〜ヒヨコーなのかどうかは分からんけど。可愛い〜〜

これさえ持ってれば、とりあえず出掛けられる!
って物を入れたいと思います。

1.エコバック
2.粉おしろい
3.リップ
4.日焼け止め
5.鏡


こんなもんかな!・・・ショボッ!
分かっちゃうね〜、今時っ子じゃないってw
これでも、マシになった方なんだけどねぇ〜私の中では大革命よw
てか、やっとエコバックを購入。これからはやっぱ必要よね☆
エコバックって言っても、無印良品の100円の布バックなんだけどねw


「ぷっすま」面白いよねっ
あのグダグダ感がたまらんw
で、ゲームで負けた方が罰ゲームをするはずなのに
何故か勝った方まで巻き込まれて罰ゲームしてるあたりが他の番組では無い感じw
あの番組がもう何年もあってて、ゴールデンに下りても良さそうなもんなのに
下ろさないのは大正解よね!w
ゴールデンに行っても絶対ダメだと思うもんw
あのグダグダさは深夜?だから許されるんやと思うわ。


寝よ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミツコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年9月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-単館映画大好き。
    ・お笑い-オンバト派。
    ・音楽-掘り出し歌手?好き。
読者になる
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる