戻ってこようかな...

April 14 [Tue], 2015, 18:29
おはようございます。こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。
現在我が家にいるハムについては こちら!から。

だいぶ久しぶりにブログを開いたなぁ。
昨年くーこが亡くなってからどうにもブログを書くことが出来なくて
気付いたら年が明けてしまいました...。

現在我が家には


もう3つしかハムハウスがありません。
さすがに9つあったのが3つまで減ってしまうとかなりへこみますね。

つい先日の4月10日、紅一点のちび姫を見送りました。


元気のない写真ですみません;;

お医者さんに「もう難しい」と言われた日に、今まで外していた回し車を入れてあげたところ
亡くなる少し前までなんとか回し車を回そうと何度も何度も上に乗っていました。
軽くゆらゆら〜っと揺らしてあげると前足をあげて歩くそぶりを見せました。
最期はゆっくりと寝床に歩いていき、ヒーターの上の暖かい場所で横になったまま息を引き取りました。

もう何匹も見送ってきたのに未だにお別れは辛いです。
これは絶対に慣れることはないんでしょうね。

今うちにはあと2か月で2歳になる男の子が3人。
ぎんのすけに、ちゃちゃ丸とじゃじゃ丸。
健康に長く過ごせるように大事に大事にしてあげようと思います。

またブログを再開できるかなー...?

くーこさん、誕生日を迎える。

October 13 [Mon], 2014, 14:24
おはようございます。こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。
現在我が家にいるハムについては こちら!から。

やばいなー。前回の記事から一週間ぐらいたっちゃった。
今更ですが10月10日にくーこママが2歳の誕生日を迎えました。


ブロッコリーもぐもぐ

2歳になるっていうのはやっぱり大きい転換期なんですね。
最近は後ろ足が弱ってしまって、足元がよろよろ危なっかしい(´・ω・`;A)
体に大きな変化はなかったけれどぴんと立ってた耳が若干くたっとしてなんとも...(涙)
体重も落ちてきちゃったので現在また体重増加メニューで頑張ってるところです。

他にも寝る時間が増えてきて、やわらかい食べ物を好むようになったり。
お水も普通の給水器から飲むのが大変そうで...
ネットで見つけた置き型(鳥用)にかえたところ、これがまた大活躍!
良い給水器を見つけたので皆の老後に役立ちそうです(笑)

                   ◆


くーこハウス in 酸素室

こちらはテルコムさんの酸素ハウス。サイズは中型。
こてつの看病をしていた時に、かかりつけのお医者さんに紹介してもらいました。
まさか夫婦そろってお世話になるとは;;
現在くーこさんはこの中で生活してます。
最初に借りるとき、ミニデュナの下だけなら小型に入るとどこかのブログで見て
何も考えないで小型を借りたところ、まぁまったくと言っていいほどサイズが合わない!
借りて一日目にして中型に変更してくださいと連絡することになりました(笑)←
ちゃんとサイズを確認しなかった私もバカですが...
で、後で確認してみたらそのブログには中型と書いてある(爆) どこで勘違いしたんだ自分!
でも小型のほうの使用料金は取られなかったので良かったー。
みなさん、サイズの確認は大事ですよ!(当たり前)


これが大事な大事な酸素濃縮器。手前の赤いのは私の冷蔵庫(笑)
他のハムスターブログでも見かけてると思いますが、そこそこ音が大きいです。
ぼん!って中で小さく爆発する(多分ゼオライトが酸素と窒素に分離する時の)音が一定間隔で続きます。
私の部屋ではこれにプラスして冷蔵庫・サーキュレーター・加湿器・エアコンがフル稼働してるので
もうそれはそれはとんでもないことになっております。
でも意外とハムは気にせず寝てるんですよねー。まあ私もまるで問題なく寝れるんですけど(爆)
上にのってる黒いタオルは優也君のツアータオルなんですが ←
酸素濃縮器の電源が緑色に光って、夜は少しまぶしいので隠してあります。
黒くて丁度良かっただけでツアータオルを大事にしていないわけではないので誤解しないでね!

                   ◆

最近はめっきり寒くなりまして、ハムハウスにもヒーターがいる時季がやってきました。
ちび姫さんは寝るとき、ヒーターで暖まった床の上でびろーっと伸びたまま寝てます。
可愛いけど、写真が上手く撮れない!

しょうがないので今日10歳の誕生日を迎えたミニチュアシュナウザーの美遊さんの姿をどうぞ!


どうやらぐったり(爆睡)しているようです。

ちゃちゃ丸さん、ハゲる。

October 07 [Tue], 2014, 21:37
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
現在我が家にいるハムについては こちら!から。

ちゃちゃ丸さんがハゲました。


ちょっとわかりにくいですが...お尻の右側がややハゲてます;;
昨日慌てて病院に行ったところニキビダニのせいでした。
どうやら年齢、体質によるものらしいですが
他の原因が出てくる可能性もあるようなので、少し注意しておこうと思います。
先生は「元気だから大丈夫だよ(笑)」と仰っていたのでちょっと安心。

いや、それにしてもすごいと思ったのは
ちゃちゃ丸さんは病院に行っても全然動じないということ!
他のハムはなんとなくそわそわするのにちゃちゃ丸さんは終始ぬぼーっとしてました(笑)
駆虫薬つけてもらうときも全然逃げようとしない(笑)
しばらくしたら背中が湿って気になるのかちょっと焦ってました。
駆虫薬は背中にたらすお薬です。


ただ家に帰ってからはすっかりお疲れモード。
ひとしきり家の中を確認したら何故かトイレで立ったまま眠り始めました(困)


毛が生えるようにサプリメントももらって飲んでおります。
早く治るといいなぁー。

P R
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:礼央
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・舞台観劇
    ・音楽鑑賞
    ・ライブ参戦
読者になる
◎好きな人◎
松下優也/BUCK-TICK/ムック/
L'Arc~en~Ciel/吉井和哉/angela/
Nicki Minaj/Rihanna/2NE1/
平田広明/小野大輔/石田彰/
鹿賀丈史/吉野圭吾/

◎好きなもの◎
最遊記/金田一少年の事件簿/黒執事/
東京喰種/ばらかもん/鬼灯の冷徹/
花より男子/戦国BASARA/FF7,9,10/
デビルメイクライ/キングダムハーツ/
バイオハザード/デッドライジング/
昼寝/ハムスター/赤/リプトン/
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/2uxxx/index1_0.rdf