【悲報】散らかってきた…

October 08 [Wed], 2014, 6:48
お久しぶりです。
しばらく仕事から帰ったらくたくたな日々が続いてました。
日曜日も…その、オタクなイベントに1日行ってまして←


その結果、部屋が案の定散らかってきました;;

なんですぐしまわないの(´∩`)




でも、逆にちょっとずつ綺麗になったところもあるんです!
まず、キッチン。
水切りラックが届いて設置してみました。

支柱の長さがギリギリな長さで、気持ち斜めになりましたが機能に問題なしなのでヨシ(^_^;
ちょっとしたものをすぐ洗うようになりました。
突っ張り棒の上のケースにもゆくゆくは収納します!




あと、洗濯機上の棚。
整理したら新しい洗剤買っていい、って自分と約束(笑)してたのを実行しました!
ボールドさんお迎え〜♪

…さすがにこの数だと、次はどれか使いきってから増やそう(´▽`;;




とりあえず、今週は通院の関係で金曜日から4連休です!!
ぜっこうの勝負時!!
がんばるぞ?( ’ω’ )?
やや

寝過ごした…

September 30 [Tue], 2014, 0:47

昨日のイベント遠征がこたえて、今日は仕事終わりから眠くて眠くて;;
帰り運転しながら半分以上寝てました;;
体力なさすぎ…

でも帰りがけに100均行くのはばっちり覚えてました☆
進撃の衣装のベルト部分が、既製品全然体型にあってなくて…
今更ながら、作ろうかと。
ということで田舎の小さな100均のベルト買い占めて来ましたw
でも買ったはいいけどコレどうやってつなぐんだろう(^-^)?


風呂の前に仮眠しようとしたら4時間爆睡。完璧寝過ごしました。
しかも片付け用に突っ張り棒買ったの長さ足りなかったし。
明日から仕切りなおして衣装作りと片付け頑張ります><


台所の現状

September 28 [Sun], 2014, 22:11
台所、朝イチで少し続きをしました。
食料品はとりあえずひとまとめに。

行く行くはシンク下とかを使って収納したいと思います。


水切りカゴに入る分だけ洗い物もしました。


洗い物残りはこれだけ。
相変わらず風呂に置いてます…え、えへ…



ここもちょっと片付けたい。
洗剤と柔軟剤が2つずつある…どっちも使いかけ。
洗剤は今後ハイジアに統一しようと思ってます。

柔軟剤は気分で香りを変えてるので、むしろ増やしたいくらい…。
片付けて置けそうだったら買っちゃおう。
綺麗にしたご褒美ってことで!



今日はお昼前からさっきまでとなりの県のイベントに行ってたのでこれぐらいしか進展ありません。
明日からまた仕事なので、今日は寝ておこうと思います。



掃除を始めて1週間たちましたが、
汚部屋から抜け出せて来た気がします。
まだ散らかってるけど、"汚れ"はほぼないんじゃないかなぁ。
次の日曜はまたイベントなので、それまで
細かいものの整頓をメインに頑張りたいと思います。







汚台所 途中経過

September 27 [Sat], 2014, 21:56
まだ終わったとは言えないけど疲れたから今日はおしまい!


今日やったこと

●賞味期限切れの食品破棄
●ビン・缶類洗浄、ゴミとしてまとめる
●IHおよびそのまわりの壁面掃除
●床掃除
●キッチンマット洗濯
●全食器の予洗い
●まな板ハイター

●ゴミ出し
●洗濯機掃除


IHの掃除するのに、他のブログで読んだ100均の『セスキ炭酸ソーダ』使ってみた。
うん、確かに常温なのにヌメヌメがなくなった!

あとキッチンハイター買ったから、まな板消毒の他にもマグカップや排水溝のゴミ受け?にもかけてみた。
茶渋がきえた!ゴミ受けはプラスチックなんだけど、これも本来の色に戻った!
要らないものばっか買って必要なもの本当に買ってなかったんだな〜…;;



そんなこんなで、きれいにはなったんだけど、まだ物をしまいきれてないから写真はお預け。
明日はでかけるからどうなるかな?
朝早く起きて元気だったらやりますね。



【画像】汚台所【閲覧注意】

September 27 [Sat], 2014, 16:07
台所、戦ってます。
雑巾やスポンジが圧倒的に足りなかったので、買い足しに。
それで気付いたけど、金たわしとかキッチンハイターを持っていなかった。
掃除する気ねーな!

床の雑巾がけとか終わったけど、ビフォーを載せてなかったので以下載せます。
汚いよ。




クモの巣はってた…。


なにかの跡。白い。カビ?


積もるホコリ。うげー。


シンク下。
賞味期限の切れたレトルトカレーとか、パックのお茶を捨てた。

見つけたティーバッグはまだ生きていたので救出。ジャスミンティー好きだから嬉しい。


実はこれにももう写っちゃってますが、とんでもないものが2つありました。
拡大画像を続きで載せてます。
苦手な人は本当に注意です。


ほんとに大丈夫!?



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ふたば*脱汚部屋!
  • 性別:女性
  • 職業:公務員
読者になる
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
ランキングご協力
お願いします!


カテゴリアーカイブ
最新コメント
磯野アワビ
» 【画像】汚台所【閲覧注意】 (2014年09月27日)
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31