小田和正さんNTT東日本60秒CM公開・NHK-BSプレミアム「100年インタビュー」・「イルカ青春のなごり雪コンサート」放送

March 17 [Fri], 2017, 19:00
小田さんいろいろあって忙しい嬉しいヽ( ´ ∇ `)ノ
ライフサイズ2016も、あと少しで完成とのこと、楽しみ〜
予約したこと忘れてもっかい予約行きそうになったくらい楽しみすぎる。
カフェ特典何だろう?
「君住む街へ」ツアー映像多めでお願いします!


NTT東日本サイトに、小田さん特設ページができています。
小田さんが、書き下ろし楽曲に込めた想いの直筆メッセージ
コメントと、60秒バージョンCMが公開されています。

NTT東日本:小田和正さんスペシャルコンテンツ→

NTT東日本CM企業「いっしょに、一生懸命に。」チームイチロー篇 スペシャルCM(60秒)


うわー。メッセージ読むと、22’50” 観たくなっちゃいますね。
しかし!この三連休は、小田さんがテレビにいっぱい(2つ)出ます!

日曜日はこれ!

イルカ デビュー45周年〜青春のなごり雪コンサート〜→

2017年3月19日(日)午後10時50分〜 午前0時20分 NHK-BSプレミアム 放送

【出演】イルカ/伊勢正三/太田裕美/小椋佳/小田和正/松山千春/南こうせつ

小田さんとイルカさんで歌った「サラダの国から来た娘」
全員で歌い小田さんがピアノを弾いた「まあるいいのち」放送予定。


そして月曜日!

100年インタビュー:時は待ってくれない「アーティスト 小田和正」→

2017年3月20日(月)午後9時00分〜午後10時30分 NHK-BSプレミアム 放送

長年、第一線で活躍し続ける小田さんの音楽との向き合い方や生き方に深く迫る。
聞き手は、阿部渉アナウンサー。(番組公式サイトより)


スタッフダイアリー には、笑顔でタンバリンを持つ阿部アナウンサーの写真が

3/15放送のおはよう日本でインタビューの一部が紹介されましたが、
NHK-PRのサイトには、小田さん大好きな阿部アナウンサーのインタビューが♪
"事務所の方から「小田はシャイなので、会ってすぐにインタビューするのは難しい…」"
むおおたまらん(〃▽〃)後日プレスに出てほしー!!

ファン歴30年! 阿部アナ感動のインタビューの裏側♢100年インタビュー 小田和正 好きすぎて会いたくなかった!? 阿部 渉アナウンサーが、小田和正さんへの愛を語る 3/20(月・祝) 後9:00 NHK BSプレミアム →

小田和正さん新曲書き下ろし!イチロー選手出演のNTT東日本企業CM公開中

March 10 [Fri], 2017, 11:43
小田さんの書き下ろし新曲が!!イチロー選手出演、NTT東日本の企業CMに!!

NTT東日本公式サイト→

↑30秒バージョンのCM、イチロー選手からのメッセージ、出演者メッセージなど公開中。
小田さんからのメッセージ、60秒CMも、近日公開予定になっています。


NTT東日本 CM 企業「いっしょに、一生懸命に。」イチロー バント篇(30秒)

スキマスイッチ「君のとなり produced by 小田和正」レコーディング映像

February 15 [Wed], 2017, 11:52
スキマスイッチの公式動画で、
「君のとなり produced by 小田和正」レコーディング映像
が公開されています。

音が出ますので注意




Music Voiceのインタビュー記事も。
Music Voice:スキマスイッチ「財産に」小田・奥田ら12組のこだわりから得たもの/インタビュー前編→

小田さんのコメント。
スキマスイッチ「re:Action」スペシャルサイト→


B01MRUQ0URre:Action(初回生産限定盤)
スキマスイッチ
アリオラジャパン 2017-02-14

by G-Tools

「クリスマスの約束2016」赤坂BLITZ日記

December 26 [Mon], 2016, 0:36


今年の「クリスマスの約束」も、素晴らしかったですね。。

12月16日(金)赤坂BLITZ「クリスマスの約束2016」収録の観覧に参加してきました。
当日の覚え書きです。

当選のお知らせが届いたのは、12月14日(水)、収録の前々日。
13日の消印で、普通郵便でした。
びっくりしすぎて、手が震えて、封筒がビリビリに(落ち着け)
スーパーの買い物も放置してて、後で気づいたら冷凍食品が溶けて大根がなぜかソファの上に乗っていた。

小田和正「風のようにうたが流れていた」完全版ブルーレイボックス発売中

December 25 [Sun], 2016, 17:13
「風のようにうたが流れていた」完全版のブルーレイボックスが、
2016日12月21日に発売されました。

「クリスマスの約束」2001年〜2003年を経て、
4年目はついに、3ヶ月のレギュラー放送化!
完全版は、放送ではカットされた部分も収録されています。
見応えたっぷり、必見です!

ちなみに、今年のクリスマスの約束で歌われた「僕等がいた」も、
第9話に収録されています。

DVDボックス持ってるけど…ブルーレイは画像が綺麗だから…
買っちゃった/(^o^)\

ソニー・ミュージックサイトより
>『風のようにうたが流れていた』は2004年10月4日〜12月20日迄、毎週月曜日 深夜24時30分から11回にわたり、TBS系列で放送された音楽番組で、小田初のテレビレギュラー番組。
2005年5月2日にDVDで発売された映像のBlu-ray化!



B01M261L0H風のようにうたが流れていた(完全版) [Blu-ray]
(株)アリオラジャパン 2016-12-21

by G-Tools

「クリスマスの約束2016」が発表されました!

November 25 [Fri], 2016, 12:38
今年もありますヽ(;▽;)ノ


【クリスマスの約束2016】
12月下旬放送予定
出演 小田和正 他


2016/12/16(金)赤坂BLITZにて収録
17時集合、22時終了予定(前後する場合あり)

官製普通ハガキで応募、2名まで
2016/11/30(水)必着

詳細→TBS公式サイト・観覧募集

10/19(水)横浜アリーナ2日目MCれぽ【小田和正ツアー2016君住む街へ】

October 29 [Sat], 2016, 12:11


小田和正ツアー2016 君住む街へ
10/19(水)横浜アリーナ2日目。

沖縄を残してはいますが、アリーナ会場はこれが最後。
これが今ツアー最後の人もたくさん。
まるでオーラスのように、双方の熱い気持ちがぎゅっとこもったライブになりました。





2日目のMCから。

10/18(火)横浜アリーナ初日【小田和正ツアー2016君住む街へ】

October 28 [Fri], 2016, 7:30


小田和正ツアー2016 君住む街へ
10/18(火)19(水)横浜アリーナ。


今回のツアーは横浜が2日間だけで
始まると終わってしまう
ライブ前日も、当日も、ワクワクする気持ちと、寂しい気持ちが入り混じり…

吹き抜ける秋の風が、余計に寂しさを…と、思いきや
なぜか横浜の期間だけ、夏に逆戻り?!な陽気で、あぢー
小田さんとみんなの情熱が、熱く燃えたぎりました!

ご当地紀行、野毛山公園にて。
バスケコートのフェンスに手をかけ、様子を見てる小田さんがカッコよかったので
くまで再現

※位置は90度違います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つう
読者になる
■好きなテレビ:クリスマスの約束
■2016年の抱負:英語
メールはこちらからどうぞ→
ライブレポは、録音録画機器は一切使用しておりません。実際の内容とは異なります
TV、ラジオのダビング等のご要望は全てお断りしております
月別
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31