育児ママ必見!!生クリームの心配もなく食べられる誕生日ケーキとは
2014.08.31 [Sun] 02:13



可愛い我が子の誕生日には何か特別なことをしてあげたいと
思いませんか。


おそらく子供を持つママさんの多くはそのように思うでしょう。


誕生日といえば誕生日プレゼントもそうですが一際目立つものが
あります。


それが“子供たちの誕生日ケーキ”です。


この誕生日ケーキが誕生パーティーを最後に彩ってくれると
言ってもいいと思います(笑)


そんな誕生日ケーキなのですがもし今回が2歳の誕生日の場合には
悩まれる方が多いと思います。


なぜかと言いますと、


まだ2歳なんだけど生クリームの誕生日ケーキって食べさせて
 いいんだろうか



ということです。

やはり生クリームケーキは子供の体に良くないものがたくさん
含まれています。

特に脂肪分が多いことやバター、砂糖などが多く使われていることも
ちょっと心配ですよね。


さらに2歳の時期の子供ってフルーツだけ食べて主役のケーキを
食べない子がほとんどです。


「え〜主役は子供なのに子供はほんとんど食べられなくてケーキは
 大人がほとんど食べるの?」


って声が聴こえてきそうなんですが実際はこういう状況が多いんですね。


実は私も最初は生クリームの誕生日ケーキを考えていたんですけど



・生クリームケーキは子供の体によくない


・主役は子供なのにケーキが食べれないというは可哀想



ということで選んだのがこちら↓





最初見たときはびっくり。だってフルーツのみでできた誕生日ケーキ
なんてみたこともないし、全く知りませんでしたから(笑)


でも子供が大好きなフルーツでできているので思いっきり食べさせて
あげられるということで迷うことなく、こちらにしました。


案の定、予想通り子供も喜んで食べてくれましたし、大人も
楽しむことができたので最高でした♪


ぜひあなたも特別な日には特別のケーキで可愛い子供を喜ばせて
あげてはどうでしょうか。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いもちゃん
読者になる
2014年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる