はじめに道案内♪ 

December 17 [Thu], 2015, 21:16
初めて来た人のための道しるべ〜♪

このぶろぐは、フィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて妄想です。
このぶろぐは、ラグナロクオンラインLydiaサーバでひまさん所属の私が淡々と日常を描きます。
興味がある人だけ見ていってくださいね〜

★New
ひまさんがメンバー募集をしています。
こちらのほうでも一応宣伝だけ!

普段お世話になっているギルドひましんさんがひと目でわかる家計図とかお友達紹介とかがメインです〜

一応じーぶいじーギルドということで、れぽーとなんかもやってます
最近の流行は東方緋想天で、身内向けに大会なんかもしてますよ〜

それではお楽しみくださいませ

3月28日ねるれぽーと♪ 

March 28 [Sun], 2010, 21:06
もうすぐですよ〜

RJCカップも大詰め、Lydia最後のチームは3回戦まで抜けたらしいですが、負けてしまい
とうとうLydia全滅してしまいましたねー、残念。
年度末ということで、ラグナロクやる時間も少ないのですが(もともとかも)
きょうもGvG出てきました〜

結局自分の連合がどうなってるかは未だに把握できず。
今日も垢の動いているアサさんで参加〜

20:00〜20:10 F5 防衛 Sym 攻め AIGIS
防衛がなかったので確保して防衛

20:10〜20:30 F5 防衛 AIGIS 攻め 記憶
バリケード作ったあたりまで待ってたようで、紳士的に攻められました
防衛は守護石、バリケ2、3 全部10分と持たずに突破され陥落

20:30〜21:00 F4 防衛 記憶 攻め AIGIS
落とされたら落とし返すということで攻めたようです。
防衛はバリケ1,3,エンペ上?
エンペリウムの因幡防衛を崩せず困っていましたが、1回相手が崩れたチャンスを逃さずブレイク

21:00〜21:25 F3 防衛 sadal 攻め aigis
バリケ1で防衛、突破後すぐ放棄したのでゲット

21:25〜21:35 N4 防衛 ほむ 攻め aigis
バリケ3作成中に妨害して奪取

21:35〜21:45 N3 無人
ゲット

21:35〜21:50 N4,F3 防衛 AIGIS
N4に記憶、F3にflhがきたらしい、防衛を試みるも両方撮られる

21:50〜22:00
V3 comさんの防衛崩せず
C2 無人を確保
C3 flhさんに撮られる


感想
記憶さん ⇒ こちらが人数ちょっと増えてるぽくて、トータルで互角くらいかな お互い守れず
flhさん ⇒ 最後の砦がかぶりまくりでした。 人数多めでわさわさっとしてた。

速報! 

March 23 [Tue], 2010, 22:28
とうとうRJC@Lydiaは昨日負けて、残り1ギルドになってしまいましたねー。
頑張ったらしいですけど完敗みたいです。ざんねん
残り1ギルドもお友達のところなので頑張ってほしいなー

そしてとうとう癌籤でドロップ2倍のアイテムが登場するらしいです!
その名も「バブルガム
今回はクジだけみたいですけれど、きっとすぐにスペシャルアイテムに追加されるでしょう

そんな未来絵図
1.スリッパの金銭効率2倍で世の中のゼニー流通量UP
2.MVPボスに使う人は多いはずなのでボスレア流通量UP
3.砦宝箱に必須になるため神器材料流通量UP
4.ボス狩り隊ギルドマスターのリアルマネー負担UP
5.使う人と使わない人の格差上昇

砦箱は換金性の高いものが多いので、多分収入が2倍近くなります。きっと神器材料だけ値段落ちるかんじかな
ボスレアも倒す人しか使わなくていいので、利用者多いはず。これは産出が2倍の価格が3割くらい落ちるんじゃないかな
ETなんかは時間かかる割りに倒す人統一し辛いし、ログアウト作戦も利かない。
さらに最後の二つはドロップ率80%とかなので、産出はいくらか増えるけど割に合わない感じになると思います。

お値段は10個で750円とかかなー。
ギルドマスターさんは個人の負担としては高いけど、ギルドとしては絶対使って欲しいだろうし
スペシャルアイテムとかリアルマネーのカンパは法律(規約)で禁じられてますしー

楽しみのような、市場崩壊が怖いような複雑な心境ですが、さてさてどうなることやら

週刊ジャンプ16号〜 

March 22 [Mon], 2010, 15:39
ジャンプと言えば、ですが青少年健全育成条例というものが話題にあがっていますね
なんでも殴ったり小さい子に手を出したりしてる漫画が全部禁止されちゃうらしいです。
ジャンプの漫画殆どダメなんだけどどうしよう
年寄り政治家は漫画よまなそうだしなー。

さて、今週のジャンプですが
今週は三連休なので土曜日発売でした〜

今週も早いのでネタバレは追記へ

3月21日ねるれぽーと 

March 21 [Sun], 2010, 20:17
3れんきゅー、3れんきゅー
明日も休みで3れんきゅ〜

みなさんこんばんわ
ちょっと幸せな3連休はいったい何をしていましたかー?
Roでは経験UPキャンペーンやらドロップUPやらで頑張った人が多かったみたいです。

私は政権交代あたりから政治に興味を持ち始めて、最近ちょっとチェックするようにしてるのですがー
最近の投票は、「この人を支持する!」というよりは、
「この人たちを支持したくない!変えたい!」で動いてるように見えますね〜
かくいう私も、どの人にしようが政党にしようが無駄だろうなーと思ってしまい、今まで興味薄かったんですけどね
ラグナでも同じで、独裁する上と付き従うだけのその他大勢では独裁する側が腐って行くと思うわけですよ。
好転しないのは「政治家の責任ではなく選んだ国民の責任」という言葉はたまに聴きますが、
国だろうと職場だろうと、ギルドであっても現状をきちんと見て声を挙げられる人が必要な事に変わりはないのかもしれませんね〜

ところで今日のGvGです。
まずは謝罪を、前回ジェットのギルドが入ったーと思ってましたが、
どうやらお手伝い?のようで今週はいないぽかったです。誤情報すいませんでしたっ
けど増えてる感じするんだけどなぁ・・・・多分40名くらい参加
今日もアサさんで出ました〜

20:00〜20:25 お茶
なんか城主変更とかしてたっぽい

20:25〜21:00 F5 防衛 AIGIS 攻め 記憶
城主変更が終わったタイミングで紳士的に攻めが入り、防衛スタート
10分で守護が、さらに5分でバリケ1が倒壊、バリケ2で粘るも20:50には突破される
そしてその後10分で落城

崩された要因:バリケ上EMC・・・2回/特攻制圧・・・2回
バリケEMCを止めるのは毎度の課題なんですが、中々巧くいかないようですねー

21:00〜21:20 F1 空き巣
ゲット

21:20〜21:35 N3 防衛 風 攻め AIGIS
入り口防衛、とは言え多勢に無勢で押しつぶす
けど途中で記憶さんに奪われる
勝てない相手とは戦わないとばかりに尻尾を巻きます。

21:35〜21:50 N1 防衛 さだる 攻めAIGIS
全軍で守護1を突破できず転進

21:50〜22:00 レース
C3 確保して防衛
B5 最後記憶さんがきたけど、来るの遅くて割られなかった
B4 なんか行ってたぽい。結果すら知らない
B2 見慣れないギルドが15人くらいでER防衛、罠で上手に処理された。タロット死神が鬼畜でした

総括
今日は記憶さんとさだるさんが本気で戦った相手かな?
両方単体に負けちゃったので、次はまた頑張ろうと思います。
と、お酒を片手に決意した。

あと、RJCで記憶さんが2回戦楽勝突破したらしいです!
このままLydiaの名前を全鯖に刻んで欲しいですね〜。
みんながんばれー

週刊ジャンプ15号感想 

March 17 [Wed], 2010, 0:25
RJC2010、リディア祝2勝目〜
最弱中期鯖の汚名挽回したいですねー

ホワイトデーイベントやリニューアル化など、話題の多いラグナロク
ここからどうなることやらですねー。

ネタバレは追記から

3月14日ねるれぽーと 

March 14 [Sun], 2010, 20:20
ラグナロクがとうとう3次職に乗り出したみたいですねー
システムリニューアルも来るのかな?
今年のラグナロクは色々な意味で大きく動きそう。

さりとて、1週間ぶりにログインしても何も変わらないGvGをやってきましたよ〜
今週はどこかと一緒にやったぽくて10人くらい多かったらしいです。
確かジェットさんとか居た

今日もアサで参加〜、というか週1なので装備移動めんどいという理由でずっとアサしてます。

20:00〜20:10 N5 防衛 さだ記憶 攻め aigis
入り口防衛、硬くて責めるのやめ

20:10〜20:20 F1 レース
少し参加したけど不毛なのでやめ

20:20〜20:30 F3
取ったのかわからないけどいつの間にか取得してた

20:30〜20:40 お茶
連合単位でお茶の時間というのは、どうだろうか?←キメ台詞

20:40〜20:55 V3 防衛 DCかふぇ? 攻め aigis
ER防衛。中々攻めきれない感じ

20:55〜21:15 N5 防衛 さだ記憶 攻め aigis
またN5。
今度は火事場泥棒攻撃でWP防衛を突破
守護石の片方で止められる。中身は95%記憶さんだったと思う

21:15〜21:40 F2.F5
無人を取得

21:40〜21:45 F1 防衛ぷーる 攻め ほむ+aigis
ほむに割られてうちが割って防衛開始

21:45〜22:00 レース
C3 ERただ商:防衛崩すも割れず、放棄
C5 無人気味
B5 レースを制する

総括
いつもどおり。

週刊ジャンプ14号〜 

March 10 [Wed], 2010, 19:17
3月の半ばなのに何故か雪が降ってきましたねー
ホワイトデーだからといってこんな粋なプレゼント要らないんですけど、そこのところどうなんですか
そして私は風邪を頂きました

今週のジャンプは、表紙コチ亀の1650回記念でしたー
この中途ハンパな数字にどんな意味を込めてるか、わかる人いたら教えてください・・・
風邪休であまりにも暇だったのでジャンプ一杯読んじゃった

★ワンピース
黒ひげ登場!と思ったら黒ひげと白ひげ以外のギャラリーは全員観戦モード。
白ひげは仲間逃がすために命を使うのかと思ったら黒ひげ殴っておしまい
「逃げ傷無し」ドドン!って、後ろから襲われたり、全方位から攻撃されたら背中に傷できるんだから
背中が綺麗とイコールにするのはどうなの・・・・・w

★ナルト
なんかデジャヴが何度も・・・
ストーリーまで使いまわしてるんじゃないかという錯覚

★ブリーチ
ナルトの爺もワンピの爺もハンタの爺も死んだのに!
何故か自爆失敗して生き残る山爺
そして何故か手を出さなくなるアイゼン。

★四谷先輩
犯人が簡単に見付かり過ぎて違和感が酷いww
これ10週続けるのも辛いんじゃないかな・・・

★リボーン
なんかあっけない終わり方に・・・

★トリコ
散々蟲にやられてたのに、オイルが出始めて強気になってるw

★バクマン
好きなものを書かせて貰えない苦悩・・・ラッキーマン時のガモウ氏の体験談でしょうか
「タント辞めたい!」って上がり辛く落ち辛いって初めから言っててオーケー出したのにw
しかもなぜかアズキに相談はどうなんだろうか?どうだろうか・・・

★ぬらり
こないだ修行終わったのに、主人公1,2試合ですぐまた修行編
もうちょっと強化のレパートリーをですね・・・

★めだか
なんだかんだで順位安定してきたメダカBOX
名瀬ちゃんはノーブラなんだから下から脱がなきゃダメに決まってるじゃないですかね。

★ハンター
爆弾でミイラになるってことは意外と倒しようありますよねこれ。
復活させる蟻二匹がキモくて笑った

★スケット
ギャグとして自然にあざとい巨乳妹キャラを登場!
巧くレギュラーにもできる形に持っていきましたね
低迷してた順位を打開なるか!?

★サイレン
この人の絵で萌えれるって凄いな!
然るべき絵師が居ればこの漫画人気出てたんじゃないだろうか

★ジャガー
やっぱりハマーさんは最高やで!

3月7日ねるれぽーと 

March 07 [Sun], 2010, 20:57
RJC開幕しましたねー
白鳳の子も参加してたみたいで、なんと1回戦突破したらしいです。おめでたい
ラスト5秒で同点のところに一発入って勝った、というくらい劇的な試合だったらしいので(ルール:同点は双方負け)
RJC2010_Vol1が発売したらきっと収録されてるん じゃないかと思います!期待。

GvGのほうは、どこぞの同盟が崩れたということで10名程度お手伝いさんが入り50人くらいいたのかなー

20:10〜20:50 F1 防衛 sadal+α 攻め AIGIS + 記憶(?)
開始はWP防衛、10分程度で突破するも、守護石1で30分進展が無かったため撤退
記憶さんもいたぽいけど突破できなかった模様
すっごい重かった。

20:50〜21:10 N5 防衛 記憶+sadal 攻め AIGIS
即突破でバリケ1を破壊したところで援軍要請?
攻めきれずに終了

21:10〜21:20 F2,F3 無人
こっそりゲット

21:30〜21:35 F2 攻め 記憶 防衛 AIGIS
さっきの恨みとばかりに攻めて来て取られる

21:35〜21:50 N3 防衛DC? 攻めAIGIS+sadal
三つ巴になったのかな、というかsadal
どこにでもいるなっ!

21:50〜22:00 N1 防衛 めると 攻めAIGIS
ギリギリで取得(?)らしい

総括
現在の堅守連合が同盟組んでるらしく、崩れませんねー
折角参加人数多めなのでプチ祭りにしようかと思ったら相手のがうわてだったらしい
sadalさんのほうは同盟なくても崩れない気がしたけど、念には念なんでしょーか
今日はなんか2時間一杯sadalさんと戦ってた感じするなー。
巡り合わせなのか、うちのマスターが恨まれてるのか

ジャンプ13号〜 

March 02 [Tue], 2010, 19:23
いやはや、日本と韓国は相変わらず仲悪いかんじですねー
しかし、F5アタックで2chを落とすのに10万人(?)集まるという協調性は凄いと思います。
ラグナロク民の私としては、韓国と仲良くして欲しい気もしますがっ!

なんでも火種はオリンピック選手の不正採点がどうこうという話らしいですけど、
そもそも審査員だって人間ですし、結局主観で点数ついちゃうんですよね、明確な基準ないと・・・
漫画も食事も同じで、面白いかおいしくないかは人それぞれ。
多くの人が面白いと思った漫画が人気漫画であって、
玄人ぶって「面白いけど見る人を選ぶね」とか言ってるのは、面白さというモノサシが存在しない事を悟るべき。
ついでにみんなが面白いって言ってるから面白いと思い込む人は詐欺と占いとマスコミに気をつけるべき。

前置きが長くなりましたが、つまり何が言いたいかと言うと・・・・
彼方終わったのが悔しいよーーーー!

・・・まぁ審査員が居ないと決着つかない競技は全て撤廃すべき。
その種目の権威やマスコミが巧いって言うと巧く感じる集団催眠みたいで気持ち悪いです


それでは感想を追記へ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年7月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・クッキング
    ・占い
読者になる
こんな内容で書いてます♪
らぐなろく日記
ポエム
可愛い物発見記

イヂワルなコメントは削除しちゃうゾ☆
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像残業の人
» 週刊ジャンプ15号感想 (2010年03月17日)
アイコン画像中の人
» 12月27日ねるれぽーと (2009年12月27日)
アイコン画像涼風 紗倉
» 8月16日ねるれぽーと♪ (2009年08月17日)
アイコン画像ひまひま
» リンク追加♪ (2009年03月04日)
アイコン画像◆マスターさん
» 2/1 じーぶいじー (2009年02月04日)
アイコン画像ちよ
» 1がつ18にちGvG〜 (2009年01月22日)
アイコン画像はる
» らぶらぶ発見? (2008年12月30日)
アイコン画像chirol
» はじまりはじまり☆ (2008年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる