タカノは商店街のわかば亭にいってきた 

December 10 [Sun], 2017, 17:58
こんにちは五日市南PTA2輪部です
今日は、現場が丁度鷹野橋付近だったので昼に会社の同僚に紹介をうけた、鷹野橋商店街にある
つけ麺のわかば亭に行くことにした。
15年くらい前に関東に住んでいた頃、テレビで
広島のソウルフードというと
という問に、激辛つけ麺という回答となり
夫婦揃って、えー!そんなん知らん!
と言った思い出がある。
あれから、何度か食べたけど、まぁこんなもんかと言う感じだった。

業務が切れよく早く終わったので、1130過ぎに
いってみると、
既に先客が1名いた!
よく見ると、紹介してくれた本人だった(笑)
こんな時間に、なにしとん?
といいつつ席についた。
色んな辛さがあるが同僚が頼んでいた18倍にした。






辛さの完食者が記載されている。

自分は、あまり辛いと味がわからなくなる。
ココイチでは四辛が丁度いい。







辛いだけでなく旨味があって美味しかった!
また来たい




H29年12月のパトロールは中止となりました 

December 10 [Sun], 2017, 11:35
五日市南PTA2輪部です
本日2017-12-10のパトロールは、当該時間だけが降水確率90%となっており中止となりました。
それにしても、なぜか2輪部イベントは雨が多いんよねー

今週日曜は地域パトロール 

December 08 [Fri], 2017, 21:15
こんにちは五日市南PTA2輪部です
忘年会も、3本終わり、いきなり寒くなってきました。いよいよ真冬ですな
今週末日曜は今年最後の地域パトロールです。
でも、またしても週末雨模様…
なんか、バイクイベントとなると雨が多いんだよな〜

昼食にSABAR サバーにいってきた 

December 06 [Wed], 2017, 9:26
こんにちは五日市南PTA2輪部です
本日は、仕事の用時が広島市内だったので昼食にここにいった
とろさば料理専門店 SABARにいってきた


場所は 国政ホテルのはす向かい


店内は 魚感 あふれる


接客もちゃっちゃっとしていい




さいごは 出汁でおちゃづけにするようだ



こちらはかば焼きセット


サバ 38へのこだわりは分かるね

まあ おいしかったが、そんなにありがたくもなかった
ではまた

五日市南PTA2輪部の忘年会 2017年12月2日 

December 05 [Tue], 2017, 7:55
五日市南PTA2輪部です
今回2017年12月3日におこなった 五日市南PTA2輪部の忘年会模様
毎年日程を12月の第1週の土曜を忘年会に設定している

今回はコイン通りそばの
ここ ほうでい亭

JAのグループ企業とのことで地産地消のおみせ




JAの店でもカープ色は定番だ



徒歩できたので集合時間の30分前についてしまった
ここまで自宅から30分でつくのも意外だった
もうちょっとかかると思っていたが、


並べられた肉は確かにうまそうだ!
食べ放題、昼が多かったのであまり減っていない
ちょっと悔やまれる。
忘年会の冒頭 今年一年のイベントを振り返る
新加入のSさん加入が大きな話題だった
それと、雨天中止・延期などが結構14イベントのうち5イベント程もあった


父子 おそろできたIさんJrはすでに就寝中 、、、かわいい




集合写真 ハレーション気味・・・


つづいて、2次会いこうとなり
いつもの なおき にいったが、満席で
となりの たぬき という居酒屋に、、、
丁度、 入れ替わりで席が空いた、、


座敷でせまくてあんまりくつろげなかった、、
出汁巻き卵は、パック製品だったし、、、

まあ、とはいえ、久しぶりにバイク仲間といろいろと
話した楽しい夜だった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:五日市南PTA2輪部
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
五日市南PTA二輪部 活動記録です。 五日市南PTA二輪部は広島市立五日市南中学と南小学校の正式なPTAサークルであり「オートバイを通じて友好と親睦をはかること」を目的としたPTAサークルです。  五日市南中学校区(五日市南中学、五日市南小学・楽々園小学校)を母体 としPTA関係やOB・その家族や地域の方々で構成されています。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像五日市南PTA2輪部
» いろり山賊にいってきた (2017年10月26日)
アイコン画像五日市南PTA2輪部
» いろり山賊にいってきた (2017年10月26日)
アイコン画像あんぱん
» いろり山賊にいってきた (2017年10月26日)
アイコン画像hirocha
» いろり山賊にいってきた (2017年10月26日)
アイコン画像五日市南PTA2輪部
» 3連休最終日、周防大島へいってきた (2017年10月12日)
アイコン画像あんぱん
» 3連休最終日、周防大島へいってきた (2017年10月11日)
アイコン画像五日市南PTA2輪部
» 第58定期ツーリング日程について (2017年05月26日)
アイコン画像五日市南PTA2輪部
» 第58定期ツーリング日程について (2017年05月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる