さよならというわけじゃないけど 

July 20 [Fri], 2007, 5:45
まぁ、ほとんどさよなら状態なんだろうね。
何とはなしにわかっていたけどさ。

まだやり直せると思ってる。

研修中は本気で眠いわ・・・ 

July 11 [Wed], 2007, 21:40
人の話ばかり聞いてると本気で眠くなってくるなー。
最近は授業みたいな感じの雰囲気を味わっていなかったので久々に教師のうざさが味わえる今週だw
特に授業の初めが超絶眠いんですが・・・
10時〜11時が一番の鬼門だわ。11時〜昼間までは楽なんですけどねぇ。
緑茶とコーヒーがただで飲めるので眠いときはカフェイン入れてます。
しかし、トイレが近くなります、諸刃の剣です。
SQLはCより単純な言語だと思うけど、なんで資格まであるんだろう・・・検索するまでの理論構築がそんなにむずかしいのかしら?
よくわからないけど今週は全部研修でのほほんとしてます。

しかし、社内食堂はないので昼飯代がかなりかさむかさむ。
一食500円↑というのはかなりおいしくない話。会社が昼飯代出してくれないかしら・・・

今日から新しいMP3プレーヤーが本稼動しました。
Windows Media Player11じゃないと動いてくれない困ったちゃんでして・・・11インストールまでこんな回り道しました。

xpインストール → framework1.1(Visual Studioなどを動かすソフト) → Xp 2005にアップデート → WMP11インストール

いくらなんでもこの仕様はないわ・・・!
まぁ、動いてくれているみたいですし、問題はないみたい。古いMP3プレイヤーをいまから梱包しておくね。

あ、そうそう。
レポート貼り付けるのはぜんぜんかまわないよー。
できるかどうかはしらんがね・・・w
今日はこんなところでー。おやすみなさいー。


PS
いくらなんでも反応する前に接続切るとか、まじないわ。

■なぎさ

ひどい、じかんだ 

July 09 [Mon], 2007, 3:35
 日時変更してなかったから、前の記事が昨日扱いされてるw
そんなわけで友人と飲みに行ってきましたよー。
友人宅は秋葉原の寮で、どんちゃんさわぎしてきました。
WIIやってきました。右手筋肉痛です。

今週はまったくやすめてないけど・・・・まあ、火曜日から研修があるので仕事はしなくていいんですけどねw
なんかSQLとか、データベース関係の研修があるらしくて、それに行けといわれてるのです。
終わるの17時、はやいねぇ!
すばらしい

MP3プレイヤーかってきました。というか買わされました。
昔のMP3プレイヤーが余りました。いるかい?

そんなわけで長文書きすぎてへたれてるウチは今日も寝る!
へぷー、金曜日で発見したバグでどこまで影響をうけてるんだか・・・・・

Ne 

July 09 [Mon], 2007, 0:09
つらい

今親に怒られたw

パソコン触ってるからw

明日、、、今日か。

病院行ってきます。

文章ながっ 

July 08 [Sun], 2007, 20:33
うーん、文章長いぞw
何から言って行こうか・・・・ずっと言ってれば取り留めつくかなorz

>仕事の先輩として?どうしてた方がいいよ、とか、こんなことが有るよ、とかを、気が向いた >時とか思い立ったときで良いから教えて欲しいな。
 んー。特に無いw
 ぶっちゃけ普通に仕事してれば問題ないと思うけどなぁ。
 あ、そうそう。デスクワークばかりになって眠くなるんで、眠くならないグッズを用意したほうがいいかも。
 そのうちトイレが仮眠室になるぞw

 まだ、3ヶ月程度のぽっと出の奴なのでようわからんー。

>私は人を傷つけるのが上手なようです。
>あの友達になれたと思っていた先輩がまだ好きだったらしく、友達をやめようって言ってきま>した。
 長文なので要点だけ抜粋。
 まず・・・・言ってることがぐちゃぐちゃだw
 ただ単に落ち込んでいるだけじゃない?って思うんだよね。
  「割り切り」という要素が欲しいというけど、「あきらめたくない」という要素も欲しい。
  そりゃ無理だ!完璧超人かよ!
 理論的にしゃべることになっちゃうけど、女性は脳幹っていって右脳と左脳をつなぐ管が男よ
 り太いらしくてながら作業が得意らしいね。
 でもそういうのはウチにとってはうらやましくてね・・・集中するってことはつまりは、一つ
 のことしか出来ないって言うことになるから、それはそれで嫌なのよね。
  2人で一緒に歩くのは・・・そりゃねw
  GWに来てた時、藍ちゃんもそんな感じだったしね。
  

>なぎの確実なものが欲しい。
 言えるように頑張ってるんだけどね・・・・。
 そしたらツンデレだとかなんだとかで、微妙な反応してたじゃないw
 でも、2週間前の事があってからYukaのことがちょい遠くに感じられるわ。
 今まで「なぎねこ」とか、「そっち」って呼ばれたことが無かったからね。
 口が悪くなっていると言ってたから、その影響かもしれないけどねー。
 ウチは最近、呼び名には気をつけてるよ。

>ごめんよ、わがままでorz欲望の固まりすぎるけどorz
 何をいまさら分かりきったことをw

>片っ端から応援されてるw
 ウチの友人にも応援されてるねぇ。
 ウチらを除く、遠距離恋愛の親友は2年が最長らしいし。
 まー、そんなわけで6年目。とりあえず一緒にがんばりまっしょい。

>そういう風にはなりたくないけれど、甘える自分が居る。
 人間、簡単なほうに向かうのはあたりまえのことだw
 若いうちは進んで苦労しろというけど・・・それで喜びを感じたらMですよ。
 
>まだまだ私が子供だって事は自覚してるから、ちゃんとした大人になれるように。
>私が大人のやり方が嫌いだから、私だけでも、子供からも認められる大人になりたい。
 まーた、メルヘンいってるなw
 

要はテンパッテルってこと。
自重しても構わんけど、それを口にすることで免罪符にでもしようという思いが、逆に自分を追い詰めてる結果になってない?
100%言うことは大切だけど、相手はその10%もわからないときだってあるわけだし・・・。
ウチなんて文章かくのにどんだけ時間がかかってると思うんだw
読んでは見直して、読んでは見直しての繰り返しだわ。
自分のことを客観的に見ろといっているわけじゃないよ、ただ、ひとつ深呼吸をしてみたほうがいいってこと。
そんなわけでこの記事を投稿したのは3時半、おきたの2時。
時間かかりすぎだわ・・・またねるわー

■なぎさ

Ne 

July 07 [Sat], 2007, 20:55
風邪引いたっぽい・・・・

Ne 

July 06 [Fri], 2007, 3:06
なかなか
私は人を傷つけるのが上手なようです。
あの友達になれたと思っていた先輩がまだ好きだったらしく、友達をやめようって言ってきました。
私はなかなか良い友達になれると思っていたし、先輩ももうそういう区切りはついていたと思っていた。
意外とそんな事が出来なかったらしく、友達してたらいつかまた迷惑かけると思うからって、もう友達してるのは良くないって。
んむ、私も先輩がそういう風に思っていたら困るし、私は困る事が一番嫌いだ。
だけどやっぱり色々学べる人間だと思ったし、会わなければ大丈夫じゃないかなっても思ったけど、それはなんか半殺しみたいなものだよねとか。
とりあえず、友達を一人失いました。
先輩や皆は、私に友達沢山居るとか言うけど、実際友達ってそんなに沢山居るものでもないし、そんなに簡単に友達って言ってても行けないと思う。
クラスメイトの事を友達って言ったりもするけれど、それって代名詞みたいなもので、言い易いから使っているって最近自分の中で確立された。
実際、ちょっとだけ考えてみたら、電話でも言ったと思うけれど、藍ちゃんと先輩が本当に心からぶっちゃけて話せたし、ずっと(少なくとも大学生の間は)一緒に居れるなって思った「友達」だと思っていた。
後はクラスメイト、部活の先輩、ただよく見かける先輩、よく話す先生、、、そんな感じでしょ?とか。
意外と自分は冷たいもので、よく考えたらそういう風に割り振りしてたって感じの。
多分先輩の影響で結構割り振れるようになったと思う。
ちょっと冷たいかもしれないけれど、ここら辺は自分で欲しかった要素だったりする。
「割り切り。」
私にはとうてい出来なかった事だ。
今だってご飯食べながら勉強したりしちゃう。
電話しながらメッセしちゃう。
勉強しながら絵を描いちゃう。
歩きながら食べちゃう。
ながらながらだよ。
しっかり分ければ集中できるのにね。
んー、とりあえず、友達をやめる方向で話は完結しました。
突然やめるのは私はやった事が無いし、なかなか学ばせてもらった事もあって、辛かったので、わがままで自然消滅させようという事になった。
極力お互いを無視して。
なんで良い友達になれたのに、あっちが好きになったからって友達をやめないといけないのか。
まぁ、それは都合だから仕方ないよねとか。
うん、 仕 方 な い 、事、なんだよね。
その先輩に言われた事が有るんだ。
男の人と二人で歩かん方が良いねって。
まぁ、言ってる事はわからなくはないけど自然にそうなってしまうんだがorz
とか思いつつ自重ー。

とりあえずひと段落 

July 05 [Thu], 2007, 22:16
とりあえず予定通りに仕事が進んでいるみたい。
ウチの改造したプログラミングがとりあえずはもう稼動しているらしいよ。
まぁ、まだ改造しないといけないんだけどね・・・!
・・・・・・これがやりがいってやつか。

親父が帰ってきた。
相変わらずだった。
母者には同棲のこと言ったけど親父にはまだ言ってないんだよねぇ
賛成してくれるかしら、ちょい不安。

いきなり明日は大学の学科の連中と秋葉原のゲーセンに行くことになりました。
急すぎだ!
やるのはやっぱりSEEDなんだろうなぁ、直感で操作してるウチには勝てるわけが無い!
ましてや秋葉原だぞ・・・・レベルが高いってもんじゃないはずだ!
そしてゲーセン言ってもビーマニできないとわかっている私。
だって学科の連中、ビーマニやら無いんだもの。
そしてその次の日はうちが幹事の飲み会・・・・・・なんだかなぁ、遊びまくる予定ががばがば入るね。

明日は早く帰る、ぜってー帰る。アキバで遊ぶ。
んじゃに、ばっははーい

■なぎさ

おぅぃ・・・・ 

July 04 [Wed], 2007, 7:12
人身事故で家に帰るの遅くなってるし・・・・
やってられん!今日は早く帰るぞ!

■なぎさ

PS 

July 03 [Tue], 2007, 0:47
人の道って言うのはそれこそ無数にある。
その人が学校辞めた理由と自分とを比較する理由が見つからない。
申し訳ないと思う気持ちは大切だけど、それは違うところで取って置いたほうがいいよ。

■なぎさん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2ni2
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねみ
» とりあえずひと段落 (2007年07月06日)