結婚2年目で不妊かも!?アラフォーにおすすめの妊活サプリ

March 11 [Wed], 2015, 11:10
結婚2年目を過ぎた辺りから、
「もしかしたら私たち夫婦不妊かも!?」と悩み始める
カップル、最近すごく多いですよね?


私も去年までは自分が不妊なんじゃないか…と悩んでいました。


37歳で3歳年上の夫と結婚。
二人とももう良い年だし、私が高齢出産に差し掛かるという事もあり、
すぐに子供が欲しいと思いました。


避妊をしなければ、すぐに子どもが出来るはず!
そう思い込んでいたんですね。


なのに、毎月毎月やってくる生理。
生理のお腹の痛みがやってくる度に、とても気持ちが沈んでいました。


ある時、こんな記事を見かけたんです。

「100組のカップルが妊娠を望んで通常の性交渉を行った場合、
2年以内に95組のカップルが妊娠する」


この数字を見て、愕然としましたよね。
その時、私たち夫婦は結婚2年目。
もう少しで3年目を迎える所でした。


2年以内に妊娠できないのは5パーセントしかいない・・・。
私たちはこの5パーセントに入ってしまうんです。
いわゆる「不妊」ですね。


正直、とても焦りました。
高齢になればなるほど、妊娠しにくくると思っていたから。
私は39歳を過ぎて既に立派な高齢出産に当たります。


本気で不妊外来の受診を考え始めていた時期でした。

ネットでいろいろググってみたり。
「アラフォー 不妊」
「高齢出産 アラフォー」
「結婚2年目 妊娠できない」
「アラフォー 妊娠できた」
たくさんの記事を見て、一喜一憂していたっけ。


そこである事に気づいたんです。


結婚してなかなか子どもが出来ないと悩んでいる夫婦が多い。
不妊かもと思っている人でも、妊娠できることはある。
妊娠出来た人にはある共通点がありました。


それは「しっかり不妊と向き合って妊活している」ということ。


「もしかしたら私、不妊かも・・・」と悶々としていても何も変わらないんです。


なので、私も妊活について真剣に取り組むことにしました。
そこで始めたのが、妊活に良いとされるサプリメントを飲むことでした。


サプリメントを飲むことによって、
卵子の質が良くなったり、子宮の膜がフワフワになって、
着床しやすくなるという事なんです。


色々な口コミを見て、私が選んだサプリは
「プレグルES46カプセル」というものでした。


一番の決め手は「年齢を重ねた卵子に!」という言葉だったかな。
そして、私のような年齢の方が、数多くの妊娠報告をしていたということ。


しかもね、妊活期間は私より長い人も多くって。
妊活期間10年と言う人もいました。
なのに、このサプリメントを飲み始めて
半年もしないうちに陽性反応が出た!という方が多数いたんですよね。


あと、女性だけでなく男性側も一緒にサプリを飲む。これも大事。
実は不妊の原因って、男性側にあることも多いんですよ。
最近は元気のない精子が増えているらしくって(^_^;)


ということで、私はプレグルES46カプセルを、
夫はプレグルES-55カプセル For Menを毎日しっかり飲み続けました。


飲み始めて2カ月たった頃、基礎体温がいつもと違ったんです。
ずーっと続く高温期・・・。
まだ早いかとも思いましたが、期待を込めて妊娠検査薬を使ってみると…


見事に陽性の線が出たんです!!


始めてみる、陽性反応。
これには夫婦で手を取り合って喜びました。


その後、きちんと病院で検査してもらって妊娠の診断を受けました。


エコーで赤ちゃんの姿(と言ってもまだ胎嚢でしたが)を見た時は、
涙が溢れてきましたよ(^^)


口コミで見て、割と早い効果を期待はしていたのですが、
自分にもこんなに早く赤ちゃんがやってきてくれるなんて
夢にも思っていませんでした。


正直、少し高いサプリメントなので最初はちょっと躊躇たのが本音です。


でも、夫が「ずっと飲み続けるわけではないんだから。
赤ちゃんが出来るまでって考えて、
それまでは飲んでみない??」と背中を押してくれたんですよね。


本当に飲んで良かったと思います。
飲んでいなかったら、今でも不妊に悩んでいたかもしれません。


アラフォーで結婚2年目を過ぎていて、
「もしかしたら私たち夫婦、不妊かも!?」
と悩んでいる方は、ぜひ一度試してみると良いですよ!


口コミや体験談など、詳しく見てみてくださいね。


>>プレグルES-46カプセル、ES-55カプセル For Menの詳細はこちらから